« 韓国ドラマ『会いたい』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v ③ bills@ワイキキ »

2014年5月26日 (月)

2014年ハワイへGO!(^0^)v ② ダース夫婦でデート卿 その2

まず最初に誤解のないように書いておきますが私は別に前の座席の方がシートを倒しても別に気にしないタイプです(*^_^*) 

前回のフライトでも前の座席の学生君が礼儀正しくシート倒してもいいですか(*^_^*) って爽やかに聞くから『どんどん倒していいよ(*^_^*)』って(笑) なんで全然気にしないかって?

なぜなら飛行機が大嫌いな私(^_^;) ほとんど食べませんし映画も見ませんし寝ませんし到着まで死人のように動かず・・・・・

前は気晴らしに本を読んでいましたがミリタリーSFしか読まない私・・・・・戦艦がよく墜ちるんですよね(^_^;) なんか自分の飛行機も墜ちそうで最近は読むのやめました(^_^;)

前置きが長くなりましたがでは本編です(*^_^*)

噂の飛行機も何事もなく巡航高度に達しシートベルト表示も消え機長の挨拶に続きアテンダントさんが『狭い機内みな様お互いに配慮しながら心地良いフライトになるように・・・・・』と機内放送が流れる中なんの前触れもなく私の前のシートがMAXで倒れてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まず最初に反応したのが奥さん(笑) 『何も言わず失礼な人やな戻してもらい(-_-X)』と結構大きな声で(笑) 私は怒る奥さんに・・・ホントは前の人に聞こえるように『別にMAXでシート倒れても気にしないから』と・・・・・まあここで半分くらいシートが戻ると思っていたのですが・・・・・全然シートは戻らず・・・・・子供か??と思い隙間から見てみると白髪頭のいい歳の『オッサン』・・・・・いい歳してなんだかな~(^_^;) てな感じです(^_^;) オッサンMAXでシート倒してるのオッサンだけだよ(^_^;)

そうこうしているとご飯の時間(*^_^*) JALさんと『俺のフレンチ』さんコラボ機内食『俺の機内食』(*^_^*)

33

機内食が運ばれて来ているのにシートは戻る気配がありません(^_^;) アテンダントさんに言ってやっとシートが戻りました(^_^;)

そして数分・・・・・また何の前触れもなくシートがMAXでΣ( ̄ロ ̄lll) まだ私の機内食はあるんですよお茶がこぼれそうに( ̄◆ ̄;)

ここでいつもは注意深く人には気づかれないよにしていた私のダークサイドが(笑) 頭の中では『ダースベイダー』のテーマが(笑) ダース夫婦でデート卿が(笑)

まずは食べない機内食をさも食べているように『ず~と』かたさないでシートを倒せないように(笑)

そろそろ諦めたかな? かと思い機内食を片付けてもらうと気配を感じたのかシートを倒そうとするオッサン・・・・・シートが倒れないように抑える私(笑)・・・・・シートが壊れたのかと困惑するオッサン・・・・・何度も何度も倒そうとしますが倒れません・・・・・だって私が抑えてるんだもん(笑)・・・・・何度目かの時に思いっきり背もたれを押そうとしていたので手を放すと勢い余って頭をぶつけるオッサン(笑)

そして前の席のオッサンが寝そうな雰囲気を感じた私はアテンダントさんを呼んで映画見るんでもう少しシート戻してもらうように前の席のオッサンに(笑) まだまだ寝かせませんよ(笑)

そしてオッサンが寝た頃にアテンダントさんに映画見終わったからシート倒していいですよって前のオッサンに・・・・・寝てますよって言ってアテンダントさんが帰ると前のオッサンの肩をたたいて起こして『もう映画見終わったのでシート倒していいですよ(*^_^*)』って満面の笑みでオッサンを起こす私(笑)

そしてまたまたシートを倒すオッサン・・・・・その後、定期的に行きたくもないトイレに行ってそのたびにオッサンのシートにわざとぶつかりオッサンを起こす私でした(笑) どうせ私は飛行機では眠れませんので(笑) そして朝まで定期的にオッサンを起こす私でした(*^_^*)

ほんと自分の性格の悪さが嫌になります(*^_^*) どうしようかなこの記事アップしたらみんさんから嫌われそうで(^_^;) みなさん嫌いにならないでね(*^_^*)

22

そしてホノルル到着(*^_^*) 座席が近かったので入国審査では眠そうなオッサン家族が私たちの前に(*^_^*)

入国審査に呼ばれるオッサン家族なんか書類を書いてなくて係官に怒られるオッサン(^_^;) そして奥さんと娘さんにもボロカスに言われるオッサン(^_^;) 会話聞いてたら海外旅行慣れてるって言ってたのにね(*^_^*) ではオッサン楽しいバカンスを(*^_^*)

メイ ザ フォース ビー ウィズ ユー (*^_^*) 『フォースがともにあらんことを』

みなさんも狭い機内ですので前後左右の方に配慮しつつ楽しいフライトを(*^_^*) どこにシスの暗黒卿がいるかわかりませんので(笑)

11

さ~て『アロハストリート』もゲットしたしハワイ初日のスタートです(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆newオードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 韓国ドラマ『会いたい』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v ③ bills@ワイキキ »

コメント

これはいいことを教わった!!
こんな手があったのか。

一度、食事の時間がそろそろ、でもまだ運ばれてもいないのに
後ろの席のおばちゃんに
ワタシのシートをノーマルに位置まで
一撃で戻された事があります。
思わず
「戻す時はわかっていますので
一声かけてからにしてくださいっ!」と言った事があります。

投稿: 照見 | 2014年5月27日 (火) 20時51分

照見さん
私を嫌いにならないで下さいね(^_^;)

投稿: 夫婦でデート⇒照見さん | 2014年5月28日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/56315135

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイへGO!(^0^)v ② ダース夫婦でデート卿 その2:

« 韓国ドラマ『会いたい』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v ③ bills@ワイキキ »