« 2014年ハワイへGO!(^0^)v ⑳ 定番その3 (*^_^*) 『Me BBQ(ミーバーベキュー)』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v 21 ロマンチック @ ハレクラニ (^0^)v »

2014年8月22日 (金)

韓国ドラマ『九家(クガ)の書-千年に一度の恋-』

5月23日以来の韓国ドラマレビューです(*^_^*) 別に韓国ドラマ見てなかった訳ではありませんが何か感想書く気合いがなく(^_^;) 『私の娘コン二ム』『チェイサー』『ウィルス』等々いろいろ見ていたのですが・・・・・

簡単な感想はツイッターの方に書いていますのでご興味がある方はツイッターフォローしてね(*^_^*)

では『九家(クガ)の書-千年に一度の恋-』全24話(テレビ版32話)の感想です(*^_^*) 

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

『華麗なる遺産( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-defa.html )』のイ・スンギssiと『ドリームハイ』のペ・スジさん主演のファンタジー時代劇です(*^_^*) イ・スンギssi演じる九尾狐(クミホ)のチェ・ガンチとぺ・スジさん演じるタム・ヨウルの恋物語です(*^_^*)

『ドリームハイ』の時のペ・スジさんはほっぺたのふっくらした女の子だな・・・てな感想しかなかったのですが・・・ファンの方個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>・・・今回のヨウル役はなかなか良かったです(^0^)v ただどう見ても剣の達人には見えませんでしたが(笑)

イ・スンギssi主演という事もあり全体的には明るいテイストの物語です(*^_^*) 私的には若干それが中途半端だったようで残念でした(^_^;) もう少しで泣けそうなシーン結構あるのですがファンタジー色が少し強く・・・・・

ここからは私の妄想ね(笑)

やっぱりヨウルアガッシを心から慕っている護衛役のコン(ソンジュンssi)はヨウルを守って死なないとね(^_^;) ガンチの育ての親もガンチを守って殺されないとね(^_^;) そうみんな大切な人を守って死なないと(笑) みんな死なないんですよ(笑)

一番死なないと思っていたヨウルだけがガンチを守って死んでしまいます・・・・・このあたりでは薄々邦題の『千年に一度の恋』の意味が分かっていたので予想通りの展開だったのですが(笑) 挿入歌の歌詞を読んで邦題を考えると何となく展開が予想できてね(*^_^*)

こういうラストだからこそ大切な人を守ってみんな死なないと(笑) そして現代のシーンで非業の死をとげたみんなが生まれ変わり幸せに・・・・・そんな展開の方が印象的な物語になったんじゃないかな(*^_^*)

ラストは『屋根部屋の皇太子( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html )』のような余韻を残した終わり方をします(*^_^*) 

ここもね朝鮮時代の物語を1話短くして現代の物語で1話描きラストは生まれ変わったヨウルが400年前の記憶をフラッシュバックのように思い出し・・・・・一筋の涙を・・・・・そしてガンチの笑顔で終わりってな感じがよかったな(*^_^*) ファンタジーですからね(笑)

妄想終わり(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『なかなかよかった(*^_^*)』って高評価でした(^0^)v

そういえば『僕の彼女は九尾狐(クミホ) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-83bf.html 』では九尾狐に憑りつかれたイ・スンギssiやっぱり九尾狐(クミホ)になってしまったのですね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 2014年ハワイへGO!(^0^)v ⑳ 定番その3 (*^_^*) 『Me BBQ(ミーバーベキュー)』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v 21 ロマンチック @ ハレクラニ (^0^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/57152162

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『九家(クガ)の書-千年に一度の恋-』:

« 2014年ハワイへGO!(^0^)v ⑳ 定番その3 (*^_^*) 『Me BBQ(ミーバーベキュー)』 | トップページ | 2014年ハワイへGO!(^0^)v 21 ロマンチック @ ハレクラニ (^0^)v »