« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月28日 (金)

沖縄料理とそーきそば『太陽食堂』 @ 吉祥寺

なんかスッゴク『沖縄そば』が食べたくなり(笑) ペニーレーンに新しくできた『太陽食堂』へGO!(^0^)v

Img_3071

初めてのお店です(*^_^*)

Img_3072

とっても綺麗なコップで出てきたお水はレモン水です(*^_^*)

そしてお待ちかねの『沖縄そば』 (・_・)エッ....? 何かが違う・・・・・

Img_3085

あれ『そば』が平べっくないか?? まっとりあえずスープを・・・・・美味しい(*^_^*) 間違いなく『沖縄そば』だな・・・・・そして『そば』を一口・・・・・・う~ん美味しいけど私が思っていた沖縄そばではないな(^_^;)

沖縄のどっかの地方ではこういう『そば』なのかな? 食べ終わってスタッフに聞いてみました(*^_^*)

沖縄のどの辺がこの麺を使ってるんですか(*^_^*) と聞くとこれはうちのお店が独自に関東向けにアレンジしたんですよって教えてくれました(*^_^*) 

そして話は続き先日は沖縄出身の方に『これは沖縄そばではないな』って言われたんですよ(笑)(笑)(笑) って教えてくれました(笑)

確かに私も『沖縄そば』か? って聞かれたらちょっと違うなって感じです(笑) 誤解のないように言っておきますがこれはこれで美味しいんですよ(*^_^*) この日は『沖縄そば』が食べたかったので少し微妙な感じな私でした(笑)

ぜひ皆さんも食べに行ってこれは『沖縄そば』かどうかご意見を(笑) ちなみに私の中ではこの『沖縄そば』は『南国ラーメン』として分類されました(笑)

最後にもう一度この『南国ラーメン』あっ違うか(笑) 『沖縄そば』これはこれで美味しいんで誤解のないようお願いします <(_ _)>

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

dyson hot+cool『ファンヒーター』 (^0^)v

冬もスタイリッシュなdyson(ダイソン)だね(^0^)v

【日本国内正規品】 dyson hot + cool 『ダイソン ファンヒーターAM04』

[楽天ROOM夫婦でデート]  https://room.rakuten.co.jp/fuufudede-to?scid=we_rom_iphoneapp_mr_twitter

B22r1nyiaaee_rkjpglarge

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

iPhone用木製スピーカー(^_^)v

[CHINON]木製パッシブスピーカー/電源不要/iPhone対応 ホーン型

【楽天ROOM夫婦でデート】  https://room.rakuten.co.jp/fuufudede-to?scid=we_rom_iphoneapp_mr_twitter

Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

熊祥(くまよし) @ 国分寺

熊祥 @ 国分寺って正確には西国分寺かな(笑)

Img_2887

お店の外観ね(*^_^*)

Img_2889

らーめん (^0^)v この刻み玉ねぎがスッゴクいいんです(^0^)v なんでもこの刻み玉ねぎは八王子系ラーメンの特長だそうです(*^_^*)

Img_2911

『かなで』 (^0^)v かにだし!?って書いてあるんですが・・・・・かに出汁なの? どうなの? どうでもいいですが(笑) すっごく美味しいです(^0^)v

Img_2974

『みやび』 (^0^)v ダブルスープ!! トッピングのこのネギもよくあっててこの『みやび』も美味しいんだよね~(^0^)v

醤油系の他にも『とんこつ』『くましお』『こがね家』『あぶらそば』『つけめん』角煮などのトッピングなどメニューが豊富です(*^_^*)

そして驚くのがお客さんがオーダーするメニューが偏りなく幅広くオーダーされている事ですΣ( ̄ロ ̄lll) そう私もまだ3種類しか食べていませんがどれもホント美味しいんですよ(^0^)v とりあえず全品食べてみようと思ってます(笑)

そしてここのご主人なんか雰囲気あるんですよね(*^_^*) いつも微笑みを浮かべてるんですが・・・・・ここからは私のかってな想像ね(笑) 昔はとっても悪くて凶暴で・・・・・歳と共に少しづつ丸くなって・・・・・そうあの椎名桔平さんみたいな雰囲気を醸し出してます顏は少し違いますが(笑) あくまで私のかってな想像なんで誤解のないようにお願いします <(_ _)>

とってもいい雰囲気をもったご主人のとっても美味しい『らーめん』が食べられる『熊祥(くまよし)』おすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

麺屋ガラージ @ 国分寺

今日は前々から気になっていた『麺屋ガラージ( http://members3.jcom.home.ne.jp/menya-garaaji/ )』さんでランチ(^0^)v

Img_2916_2

いっつもこのお店の前をバイクで走っていて気になってたんですよね~(*^_^*)

Img_2915

ちょっと逆光ですがいい雰囲気のお店です(*^_^*)

初めてだったのでまずは(*^_^*)

Img_2917

醤油ラーメン(*^_^*) コクがあってこの細麺との相性も抜群で美味しかったです(^0^)v

実は私あんまり細麺は(^_^;) でもここの細麺美味しいんです(*^_^*) 初めて細麺を美味しいって感じました(*^_^*)

他にも『鶏塩』や『担担麺』など興味を惹かれるメニューが(*^_^*) 小平に引越してきて2年少しづつお気に入りのお店が増えてきました(*^_^*)

そしてここお洒落な雰囲気で夜はバー(居酒屋)に(*^_^*) でも夜もラーメンは食べられるそうです(*^_^*) 昼からも飲めるのかな? 私はお酒飲まないのでその辺は皆さんが行ってお確かめ下さい(笑)

そしてここのオーナーさんに国分寺の『とんかつ』人気店を教えてもらいましたお楽しみに(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

Cafe RUSSIA(カフェロシア) @ 吉祥寺

Cafe RUSSIA(カフェロシア) でランチです(*^_^*) ここ私が子供の頃からあるよね(笑) いつからあるかは知れませんが吉祥寺の老舗の一つです(^0^)v

Img_2823

お店の場所は駅から徒歩0分(笑) のわりには少し分かりづらくまたちょっと入りづらいんですよね(^_^;) でもね入ると綺麗なお店なんですよ(^0^)v

Img_2824

ピロシキ? ペロシキ? どっちだっけ(^_^;) ここのピロシキは揚げじゃなくて焼いてるんで重くなくてとても美味しいです(^0^)v

Img_2826

そんでねこれが驚くほど美味しいΣ( ̄ロ ̄lll) サーモンのパンケーキ包み(^0^)v

Img_2829

そして鉄板ボルシチ(^0^)v

Img_2827

デザート(*^_^*) でランチ終了(*^_^*) 美味しゅうございました満足です(^0^)v

ご存じの方もいると思いますがここ『Cafe RUSSIA(カフェロシア) 』のシェフ兼オーナー?は吉祥寺伝説の三美女の一人です(*^_^*) 私が子供の頃から綺麗でしたが今もとっても綺麗です(*^_^*)

ちなみに吉祥寺伝説の三美女のあとの二人は・・・・・誰だっかな?忘れました(笑)

このランチコース1000円でお釣りが来るんですよ(*^_^*) 帰り際にお釣りを私の手を優しく包んで笑顔で渡してくれて・・・・・頬を赤く染める私 モジモジ(。_。*))) ほっ・・・惚れてまうやろ~ c(>ω<)ゞ あ~ドキドキした(笑)

吉祥寺ランチのご参考に(^0^)v 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

韓国ドラマ『チェイサー』

いや~エグイ話です(^_^;) シン・ヘラ役のチャン・シニョンさん好きです(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語は娘を無残に殺された刑事ペク・ホンソク(ソン・ヒョンジュン)が娘の死の真実を暴くために権力者と戦うってな話です(*^_^*)

明るい未来が待っているはずだったホンソクの娘は突然の交通事故に・・・・・

犯人は人気絶頂の歌手・・・・・そしてその歌手の同乗者は不倫相手の大統領候補の妻・・・・・その大統領候補の妻は財閥の娘・・・・・その娘婿は嫁の事故を利用し義理の父と取引をして大統領選挙を有利に運ぼうと・・・・・

誰もが誰も信じない・・・いや信じられない(^_^;) 今日の味方は明日は敵・・・・・てな感じで物語は二転三転していきます。

この物語を観ていて感じるのはどこまでホントかは知りませんが韓国の大統領はもの凄い権力を持っているんだなと(^_^;) そしてその権力を握るためには犯罪さえも厭わない(^_^;) 

そして既得権益を守ろうと自分に有利になる大統領を当選させようと暗躍する財閥・・・・・

そして踏みにじられる権力を持たない者たち・・・・・

大統領候補のカン・ドユン(キム・サンジュン)とその秘書シン・ヘラは権力を持たない者たちの代表だったはずが(^_^;) 

私がこの物語でいちばん好きだったキャラクターは秘書のシン・ヘラ(*^_^*) ヘラは財閥の大きな権力に踏みにじられた過去を持ちそんな理不尽な世の中を変えるために公平な世の中を作ってくれると信じカン・ドユンを大統領にしようとします。

しかしヘラはいつしかドユンを大統領にするために自分が忌み嫌っていた権力で人を踏みにじる側に落ちてしまいます・・・・・・これはカン・ドユンを愛していたからかも知れません・・・・・

この物語に出演している俳優・女優陣がみんな演技派なんで引き込まれます(*^_^*) 

ただ・・・・・私が少し残念だったのはシン・ヘラの最後ですね(^_^;) 最後まで裏切られても愛するカン・ドユン候補を守って一途な愛を貫いてほしかったな(^_^;) 最後は自分可愛さにカン・ドユンを裏切ってしまうんですよね(^_^;)

これだと権力欲に溺れた普通のキャラクターで何だか少し残念でした(^_^;)

なんだかまとまりに欠けた感想ですが(笑) 見応えのある物語なのは間違いありません(*^_^*) ただ話自体はよくある普通の物語で驚くようなものではないかな(笑) 個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

最後にもう一つ主演のソン・ヒョンジュssiは私たち夫婦のなかでは永遠の『ギターの先生』(笑) ソン・ヒョンジュssiってスッゴクたくさんドラマに出演していますがペ・ヨンジュンssiや時代劇の大スターチェ・スジョンssiなんかと共演した『初恋』でのギターの先生の印象が強すぎていつまでたってもギターの先生です(笑)

この『初恋』では『冬のソナタ』とはまったく違うワイルドなペ・ヨンジュンssiが観れますよ(*^_^*)

しかし最近面白いのあんまりないですね(^_^;) 観てはリタイヤが続いています(^_^;) みなさん何かお勧めありませんか??

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »