« 沖縄料理とそーきそば『太陽食堂』 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ③ Cafe&Sweets北口カフェ @ 国分寺 »

2014年12月 1日 (月)

韓国ドラマ『グッド・ドクター』

ひっさびさにとっても良かったです(^0^)v いったい何回泣いたかな(u_u。) って言うか今まで何百本・・・ちょっとオーバーかな(笑)・・・と観てきた韓国ドラマの中でも間違いなくベスト10に入るとっても心温まる物語でした(^0^)v

『グッド・ドクター』素晴らしい物語でした(^0^)v

主人公ははSMAP中居くんのドラマでよく知られるようになった『サバン症候群』の小児外科医パク・シオン(チュウォン)と彼を取り巻く同僚医師や家族、患者さん達の物語です(*^_^*)

チュウォンssiは初見かと思いましたが『製パン王キムタック』のタックのライバル役の俳優さんでした(*^_^*) 今回のパク・シオン役はホント素晴らしかったです(*^_^*)

このお伽噺のような物語がこんなに心に響くのは主演のチュウォンssiをはじめとする俳優・女優陣、ベテラン・中堅・若手とてもバランスよく演技も素晴らしかったです(^0^)v

ベテラン陣では院長役のチョン・ホジンssi病院買収をもくろむ投資会社会長を演じたキム・チャンワンssi財団理事長役のナ・ヨンヒさんいろいろなドラマでよく見るベテラン陣(^0^)v

そしてガンモ(笑) ガンモじゃない小児外科教授キム・ドハンを演じたチュ・サンウクssi チュ・サンウクssiは私たち夫婦の間では永遠の『アクシデントカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )』の優柔不断男ガンモなんですよね~(笑) しっかし今回のガンモは(笑) カッコ良すぎです(^0^)v

他に小児科科長を演じたチョ・ヒボンssi『根の深い木(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ffd3.html ) 』や『チュノ(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2b6f.html ) 』や『快刀ホン・ギルトン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b8fb.html )』など名作に多数出演している怪優いや(笑) 名優や副院長を演じたクァク・ドウォンssi『ファントム(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ca0b.html ) 』の時とはずいぶん違った感じで(*^_^*) など演技派中堅陣(^0^)v

そしてチュウォンssiをはじめパク・シオンを信じて見守る先輩チャ・ユンソ医師を演じる『王女の男( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0a55.html )』で日本でもよく知られるムン・チュオンさん『太陽を抱く月( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cccc.html )』で悲劇的な最後を迎える王妃を演じたキム・ミンソさんが理事長の娘、そして『私の10年の秘密( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-b307.html )』でパク・スチャンを演じていたキム・ヨングァンssiがとてもいい先輩医師を(*^_^*)

この他にもあげればきりがないほど印象的な俳優・女優(キャラクター)がたくさん出演しています(*^_^*)

そうそう忘れてはいけないのが男性看護師ジョンミ(コ・チャンソクssi)とパート長ナム・ジュヨン(チン・ギョンさん)のコンビは良かったな~(*^_^*) 看護師ジョンミにはほんと泣かされたな(u_u。) そしてパート長役のチン・ギョウンさん・・・『棚ぼたのあなた(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-7f63.html ) 』の長男の毒舌嫁ね(笑)・・・この女優さん好きだな(*^_^*)

登場人物のことばっかりでしたが(笑) 物語は『サバン症候群』の医師パク・シオンの成長と彼を取り巻く面々の物語です(*^_^*) 病院ものという事もあり小児外科病棟に入院している子供たちの様々な物語があり全20話飽きることなくグイグイ物語に引き込まれます(*^_^*)

好奇と偏見の目にさらされる『サバン症候群』のパク・シオン・・・・・自分を守るために亡くなった兄との約束である小児外科医になることを夢に日々努力を重ねていきます(*^_^*) そんなシオンを葛藤しながらも信じ温かく見守るチャ・ユンソをはじめとする先輩医師たち(*^_^*)

そして障害のある弟の死に責任を感じ心に大きな傷を持つ教授キム・ドハン・・・・・自分の弟と重なり厳しくもまた温かくシオンを見守ります(*^_^*)

まわりの先輩達に見守られシオンは少しずつ成長し自信を身につけます(*^_^*) そしてシオンと触れ合ううちにまわりも少しづつ変わっていきます(*^_^*)

弟の事で心に大きな傷をもっていたキム・ドハン教授はその傷が少しづつ癒され(*^_^*) 権力欲にとらわれ外科医としての初心を忘れていた小児外科科長はその初心を思い出し(*^_^*) 病院買収をもくろむ副院長もお金よりも大切な物に気づき(*^_^*) 継母を認められず荒んでいた理事長の娘はパク・シオンと触れ合うことで本来の自分を取り戻していきます(*^_^*)

人と人との触れ合いは相互作用をもたらし・・・・・いろいろな事を感じられる物語だと思います(^0^)v とにかく一度観てみて下さい(*^_^*) きっと心が温かくなりますよ(^0^)v 

こんなお伽噺みたいな話って思う方もいるのかも知れませんが現実世界もこの物語みたいな世界だったらいいのにな(*^_^*) って切に願う私です(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ひさびさに良かった~泣いたな~(u_u。)』と奥さんも大満足な物語でした(*^_^*)

お勧めですので皆さんも早く観てね(*^_^*) パリッパリッ (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 沖縄料理とそーきそば『太陽食堂』 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ③ Cafe&Sweets北口カフェ @ 国分寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/58143979

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『グッド・ドクター』:

« 沖縄料理とそーきそば『太陽食堂』 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ③ Cafe&Sweets北口カフェ @ 国分寺 »