« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

国分寺の巨匠『とんかつ桂』

国分寺の巨匠『とんかつ桂』さん(*^_^*) なんで巨匠かって? TBS『チューボウですよ!』で街の巨匠で紹介されたかららしいです(*^_^*) 店主が言っているのではなくお客さん達がそう呼んでいるので誤解のないように(笑) そしてこのお店『食べログ』のとんかつランキングで全国1位になったとかなっていないとか(笑)

とにかく30年以上地元に愛されるとんかつの名店です(^0^)v

Img_3455

11時開店って事で11時にお店に行くと既に行列がΣ( ̄ロ ̄lll) 結局お店に入れたのが12時40分(^_^;) 普段なら間違いなくブチ切れて (# ̄З ̄) 帰る奥さんですが(笑) この日は奥さんの従妹夫妻と4人だったのでいろいろお喋りしながら奥さん文句も言わず並んでました(*^_^*) 二人なら絶対に並んで待たなかったって言ってました(笑)

暇なんで私たちの後ろに並んだ私より年上のおとうさんに話かけると30年以上の常連さんみたいで『特別な感じではないんだけど美味しいよ(*^_^*)』って味のある笑顔で話してくれました(*^_^*)

そんなおとうさんも奥さんが後から来るんで先に並んでてって言われたそうで(笑) どこの夫婦も同じだなって(笑)

お店はカウンターと小さなお座敷がひとつのこじんまりとした感じでご夫婦?二人でやられているようでした(*^_^*)

そしてここのお母さんもう70歳を超えているらしいのですが感じのいい事いい事とんかつ食べる前から気分上々です(*^_^*)

Img_3456

Img_3457

Img_3459

いや~噂に違わずとても美味しかったです(^0^)v ヒレかつが美味しかったのは言うまでもありませんが『お味噌汁』の美味しいこと美味しいことビックリするくらい美味しかったです(^0^)v あと写真はありませんが『ご飯』も付いていてごはんとキャベツは1回おかわりできるそうです(*^_^*) ご飯も炊き具合もちょうどよくとても美味しかったです(*^_^*)

帰り際にカウンターで食べていたさっきの常連のおとうさんが『どうだ美味しかっただろ(*^_^*)』って自分のお店みたいに満面の笑顔で(笑) 私も『はいとても美味しかったです(*^_^*)』とおとうさんに負けない笑顔で(笑)

お店を出たらあの並ぶの大嫌いな奥さんもここは並ぶ価値ありやな( ̄ー+ ̄) だってさ(笑)

おとうさんみたいな地元の常連さんに愛されている『とんかつ桂』いいお店だなまた行こっと(*^_^*) ただねランチ営業それも2時間しかやってないみたいで(^_^;) 一人で行くと自分だけズルイって奥さん怒りそうだし(笑) 次はいつ行けることやら(笑)

しっかしここ『とんかつ桂』といい親子3代の常連さんがいるって言う『メランツァーネ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7860.html )』と言い国分寺恐るべし(^0^)v

最後に『とんかつ桂』さんの情報を教えていただいた『麺屋ガラージ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ef00.html )』さんありがとうございました(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

日本橋天丼金子屋 @ 吉祥寺

吉祥寺に新しくできた天丼屋さんです(*^_^*) 二郎系?の人気店『バリ男』さんの2階にお店があります(*^_^*)

Img_3440

ちょっと狭い急な階段を上がります(*^_^*)

Img_3439

お茶はセルフサービスなんですが湯呑をとると Σ( ̄ロ ̄lll) むっ虫か!?

Img_3437

湯呑の中には節分のお豆さんみたいな豆が2粒(*^_^*) ひとつはすぐ食べてもうひとつはお茶がしみ込んでから個人的な感想ですがすぐ食べた方が香ばしくて美味しかったです(笑)

そしてお待ちかねの『天丼梅』(*^_^*) ちなみに竹は鱚の天ぷら松はアナゴの天ぷらになるそうです(*^_^*) 梅は舞茸の天ぷらが入っています(*^_^*)

Img_3441

えび2尾・小柱・海苔・舞茸・半熟卵・ししとうの天ぷらが入っています(*^_^*) 半熟卵の天ぷらは初めてでえび天に半熟卵を付けるとまた味わいが変わり美味しかったです(^0^)v

写真だと結構油油しているように見えるかも知れませんがめっきり胃が弱くなったアラフィーの私ですが食べた後も胃もたれすることもなく(笑) 油もいいの使ってるのかな(*^_^*)

しっかし1階が二郎系のラーメン屋さん2階が天丼屋さん隣の旅行会社大丈夫なのかな(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

韓国ドラマ『優しい男』

う~ん・・・・・ (^_^;) どうなんでしょう (^_^;) 私の韓国ドラマの師匠・・・かってに私が思ってるだけなんですが(笑)・・・が名作と絶賛!! 韓国では『カン・マル アリ(病)』の中毒者続出!! 脚本はあの『ごめん愛してる(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_cb75.html ) 』のイ・ギョンヒさん!! こりゃ~って感じでハードルMAXに上げ過ぎたかな(^_^;) 

う~ん・・・・・どうなんでしょう・・・・・

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

初恋のジェヒ(パク・シヨン)が起こした過失殺人の罪を被り服役するカン・マル(ソン・ジュンギ)

出所したカン・マルを待っていたのはテサングループの会長夫人になっていたハン・ジェヒ Σ( ̄ロ ̄lll) 裏切られたカン・マルはハン・ジェヒに復讐を・・・・・ではなくハン・ジェヒを取り戻そうとテサングループの娘ソ・ウンギ(ムン・チェウォン)に近づきます・・・・・

そしていつしか心からウンギを愛して・・・・・ってな物語です大雑把すぎますか(笑)

私的には残念ながらどのキャラクターにも感情移入が出来ず(^_^;) 

子供の頃の貧しさから抜け出したくてマルを裏切り欲望に執着するハン・ジェヒ・・・・・この部分もカットされているのかどういう経緯でテサングループ会長との関わりができたかあまり描かれてなくてマルを裏切る葛藤が・・・・・もともと欲望の強いジェヒに葛藤はなかったのかな(^_^;) 

そんな感じでジェヒはただの欲望と執着が強いだけのキャラクターとしか見えなくて(^_^;) 深みが感じられないんですよね(^_^;)

そしてヒロインのソ・ウンギも私が男性なんでそう感じるのかも知れませんが愛してはいけない人をどうしても心が愛してしまうという切なさが全然伝わらないんですよね(^_^;) 『ごめん愛してる』のウンチェは切なくて胸が痛かったのにな(^_^;)

『ごめん愛してる』と同じ脚本家さんって事で『ごめ愛で』で死期のせまったムヒョクにウンチェが浴びせる酷い言葉・・・・・切なくも胸が痛いシーンでした(u_u。) 似たシーンが『優しい男』でもウエディンぐグドレスを着たウンギが車の中でマルに浴びせる酷い言葉『ごめ愛』を彷彿させるシーンなんですが何故か私にはいまひとつ切なさが伝わらず(^_^;)

そして主人公のカン・マル・・・・・愛するウンギを守るためにどんな汚名でも着るマル・・・・・裏切らたジェヒさえも守ろうとします・・・・・

しかしそんなマルは本当に優しいのでしょうか・・・・・思うに最初のウンギとの交通事故(^_^;) 自分もウンギも?死んでもいいと思っていたのか? 自分の欲望のためにウンギを巻き込みウンギの人生を狂わせたマル・・・・・ウンギに償わず一緒に死ぬ事が優しさなのか?

またたった一人の妹チョコを残して死ぬかもしれないのに手術をしないマル・・・・・

そして私が一番優しくないな・・・いや残酷だと思ったのはジェヒに自首を勧めるシーンです・・・・・愛はあげられないがジェヒルナ(姉さん)が罪を償うまでずっと待っているからと・・・・・自分は死ぬかもしれないのにそう言い放つマル・・・・・愛もあげない待ってもいてあげられないかも知れない・・・・・残酷です(^_^;)

物語のなかでもマルは本当にジェヒルナを想っていたらあの時にもっと強く自首を勧めればよかったと後悔します・・・・・ジェヒを怪物にしたのは自分の責任だと・・・・・

ジェヒへの優しさがジェヒを変貌させ・・・・・ウンギへの優しさはジェヒへの残酷な仕打ちになり・・・・・

そうなんですある人への優しさはその人を変貌させ・・・・・ある人への優しはさある人への残酷な仕打ちになるのです・・・・・

私の師匠も言っていましたがカン・マルは『世界のどこにもいない優しい男(韓国原題)』ではなく『世界のどこにもいない残酷な男』なのではないのでしょうか・・・・・

正しい優しさって何なのかな? 若い頃は潔癖で自分の家族が罪を犯したら待っているからと自首を勧める事が正しいと思っていたあの頃(笑) 歳をとり本当に家族を持つと世界中が敵になっても自分の家族は守るたとえその家族が罪を犯してもと考えるようににもなり・・・・・そしてまた歳を重ねいったい『優しさ』って何なのかな? とこの物語を観てまたまた考える私です(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『なんか難しくてよく分からなかった(^_^;)』だそうです(^_^;)

もうひとつおまけ(笑) ラストは何がビックリしたかって言うと連続殺人犯と呼ばれていた脚本家イ・ギョンヒさんの物語でハッピーエンドとはね Σ( ̄ロ ̄lll) このテイストだとマルは死んじゃうとずっと思って見てました(笑) イ・ギョンヒさんは『ごめん愛してる』や『このろくでなしの愛( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_3db0.html )』みたいな悲しいラブストリーだけでなく『ありがとうございました( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_b757.html )』みたいな温かい物語も書くのでこういうラストもありかな(*^_^*)

そしてひとつ皆さんに質問です(*^_^*) カン・マルはラスト本当に記憶なくしていたのですか?

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

DORAMA CAFE(ドラマカフェ) @ 吉祥寺

レンガ館の2階にこんなカフェがあったのね(*^_^*)  明るい解放感のあるカフェです(^0^)v

Img_3415

Img_3411

なんかレンガ館って場所がいい割にあんまり行かないんだよね(笑) 特に2階以上はホント行かないな(笑) よく通るけど(笑)

Img_3414

この日は『カツサンド』とコーヒー(*^_^*) コーヒーはオーガニックコーヒーだよ(^0^)v

なかみち通りのカツサンド屋さんがなくなってトースト系のカツサンドなかなか食べれなかったので嬉しいです(*^_^*)

そんでねここWifi無料なんです(*^_^*) 広々として隣の席とも間隔が少しあるので仕事でも使えるなって感じです(*^_^*) お客さまの皆さま吉祥寺での待ち合わせは今後ここでお願い致します <(_ _)>

あとね少しだけどマンガも置いてあるし(*^_^*) こんど『進撃の巨人』イッキ読みしよっと(笑)

なんで『ドラマカフェ』って言うのかな??っておもって聞いてみたのですがアルバイト君は何でか知らないそうです(笑) 写真では分かりずらいですが店内には大きなモニターが幾つかあり映画?ドラマ?が流れています(*^_^*)

吉祥寺ローカルの皆さまなら思い出す今は亡き喫茶店(笑) 『シネマシネマ』みたいなコンセプトなのかな? あ~『シネマシネマ』懐かしいな(*^_^*)

食べ物のメニューはスイーツなんかもあり豊富みたいです(*^_^*) 穴場カフェかもですよ(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

ソファCafe ④ シアターカフェ @ 吉祥寺

厳密に言うとソファーは無いかな(笑) でも壁際の椅子がソファーってことで(^_^;)

Img_3296

こじんまりとした落ち着いた雰囲気で好きなカフェです(*^_^*)

Img_3298

Img_3295

でねここで好きなのが『カフェラテ』(^0^)v 

Img_3297

カフェラテってお店によって結構味が違いますよね? 甘めだったりミルクの味が濃かったりシアターカフェのカフェラテはビターな感じでクリーミーでとっても好みです(^0^)v

別に無理やりソファカフェで紹介しなくてもいいよね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

韓国ドラマ『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』

韓国ドラマ『奇皇后』全51話視聴終了(*^_^*) まあまあだったかな個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) いまNHKBSプレミアムで放送中なんでまだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

14世紀、元に服属していた高麗に生まれ元へ貢女(貢物)として送られた女性が元の皇后にまで上り詰める韓国ドラマお得意の実在の人物を大胆にアレンジした歴史物語です(*^_^*)

主演は奇皇后:スンニャン/キ・ヤンに『ファンジニ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f729.html )』等々で日本でも知名度抜群のハ・ジウォンさん共演に奇皇后を心から愛し守る高麗王ワン・ユに映画『武士-MUSA-』や『カンナさん大成功です( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_7af9.html )』のチュ・ジンモssiそしてもう一人奇皇后を愛しやはり守ろうとする元の皇帝タファンに『ペクドンス』『蒼のピアニスト( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-111e.html )』『ヒーロー( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-a8b4.html )』のチ・チャンウクssi脇役陣も有名どころ多数出演で重厚な物語になっています(*^_^*)

時代背景はいまBSで再放送している『シンイ-信義-』と同時代です(*^_^*) 『シンイ-信義-( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/_-833f.html )』の敵役ってキ・チョルでしょ奇皇后の一族キ氏なんです(*^_^*) 物語的には『シンイ-信義-』の方が好きかな(笑)

『奇皇后』は物語が進むうちに敵も変わってきます・・・・・最後の敵の正体には私もビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして最終回近くチョンバキやムソンが死ぬシーンは胸が痛かったな(u_u。) そして王様ワン・ユも・・・・・

脱線しますがネットを検索しているとスポンサーか何かが作ったショートムービーみたいなのがあるんですがスンニャンと皇帝タファンが何百年も後の現代で再会するってのですが・・・・・スンニャン王様ワン・ユと別れる時に次のまたその次も・・・ずっと王様を愛しますって言ってたのにタファンと再会かい(笑)

最後に恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『王様カッコええわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ私は絶対王様やわ~』だってさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もひとつ最後に(*^_^*) ブログ書いててネットで大好きな映画『武士-MUSA-』の事を見てたらこの映画も舞台になった時代は高麗なんだって知らなかったな(*^_^*)

この映画主演はチャン・ツィーさんチュ・ジンモssiチョン・ウソンssiと出演陣だけでも楽しめますよ(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

ふたご座流星群だよ伊豆へGO!(^0^)v 最終回そして事件が(;一_一)

朝食です(*^_^*) 写真撮るの忘れて食べた後の写真ですいません <(_ _)>

Img_3203

朝食はTHE伊豆の朝食って感じ(笑) ただね宿によっては薄っぺらい『あじの干物』が出て来ることもありますが朝食の干物は肉厚で美味しかったです(^0^)v

Img_3206

帰り際には『おみくじ』と干支(羊)の根付のお土産(*^_^*) やるね~!!

『花海月』さんお世話になりました(*^_^*) 温泉・料理・サービスとっても満足しました(^0^)v

しっかしこの後・・・・・大事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

宿の部屋露天風呂に大満足の奥さん(*^_^*) 『もうDHCはいいや(*^_^*)』って(笑) って事でノープランに(^_^;) とりあえずいつものとこで(石舟庵)でまんじゅう食べてお茶飲んで(笑) それからランチかな?ってな感じです(*^_^*)

そして宿にあった『○○ぶ』にあったお店へGO!

Img_3238

美味しそうでしょ(*^_^*) 伊豆牛や美味しそうなキッシュこれで1300円決まりです(*^_^*) 奥さんは伊豆牛もそうですがキッシュが楽しみで(*^_^*)

分かりづらいお店を探し開店まで少し待ってやっとランチで出て来たのが・・・・・

(・_・)エッ....?

Img_3223

キッシュ無いじゃん(^_^;) 玉子1/4じゃん(^_^;) おっおから? ジャガイモやなすは?? やっ・・・やばい(^_^;) チョウご機嫌だった奥さんが・・・・・(# ̄З ̄) ひとくち伊豆牛を食べて食べるのをやめる奥さん(^_^;) もったいないので私が食べましたがこれって酷すぎません(^_^;)

そんでもってスタッフはスリッパ履いて接客してるし(^_^;) お客が2組しかいなかったのでスタッフ同士でお喋りしてるし(^_^;) コーヒーはビックリするほど薄いし(^_^;) とどめは1300円じゃなく1600円だし(^_^;)

ひさびさにダークサイド夫婦でデート管理人が出現(笑) 一人で食べながら『○○”○○しまえ(-_-X)』って心の中で呪文のように繰り返しながら食べる私でした (-_-X)

『○○ぶ』さん掲載したんだから責任とって~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

この事件は私たちの間では『伊豆牛通販おせち事件』と呼ばれるようになりました(笑)

そんなこんなで(笑) 奥さんはランチ食べなおしでマリンタウンへ(*^_^*)

Img_3240

お魚コロッケね(*^_^*) 美味しかったてさ(^0^)v

最後に事件が発生しましたが(笑) 流れ星も見れたし(^0^)v いいお宿だったし(*^_^*) やっぱり伊豆はいいな~(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ふたご座流星群だよ伊豆へGO!(^0^)v ④ 美味しかった~(*^_^*)

さて晩ご飯です(*^_^*)

ではバーチャル晩ご飯をお楽しみ下さい(*^_^*)

Img_3189

Img_3190

船盛り~(*^_^*) めだい・金目鯛・あじ・えび・マグロ等々白身大好きな私最高に美味しかったです(^0^)v

Img_3193

何だったかな~?美味しかったです(笑)

Img_3194

伊勢海老~(*^_^*) 焼きたてで美味しかったです(^0^)v 付け合せの野菜がまた美味しくって(*^_^*) もっとちょうだい(笑)

Img_3195

何とか豚~(笑) 地元の豚だったと思います(笑) 美味しかったです(*^_^*)

Img_3196

金目鯛の煮つけ(*^_^*) 対象物がないので写真では分かりずらいですが結構大きいです(*^_^*) 味付けは甘すぎずちょうどいい感じでとっても美味しかったです(^0^)v

Img_3197

まだ食うか(笑) ご飯とお新香とカニ汁~(*^_^*) このカニ汁がまた美味しくって(^0^)v

Img_3198

デザートの抹茶アイスクリームがまたまたとっても美味しくて(^0^)v

Img_3199

☆3っつです!! ならぬペンギン2匹です!! 最高評価ね(笑)

とっても美味しくて私も奥さんも大満足でした(^0^)v

そしてこの後はテラスで『ふたご座流星群』を(^0^)v 30分で22個まで数えました(*^_^*) しっかし見る前はいったい何個お願い出来るかな?って思ってましたがなかなかお願いできるもでは(^_^;) あっ!!と思っているとすぐに消えるので(笑)

こんなにたくさんの流れ星を見たのは生まれて初めてでとってもいい思い出になりました(^0^)v

しかしここで一つ心配なことが(^_^;) 死ぬまでにハワイ島のマウナケアで星空を見るのが夢の私(*^_^*) 奥さんも『行きたいな~(*^_^*)』って言ってるのですが今回の流星は1~2個見てもう飽きてすぐに部屋に戻った奥さん(^_^;) ホントに一晩星見るツアーに行けるのか(^_^;) とっても不安になる私でした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます(^0^)v

Img_2280

笑門来福(^0^)v

2015年もみなさんにとって良い年になりますように(*^_^*)

2015年元旦 夫婦でデート管理人&奥さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »