« 日本橋天丼金子屋 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ⑤ 『Egg way』 @ 吉祥寺 »

2015年1月30日 (金)

国分寺の巨匠『とんかつ桂』

国分寺の巨匠『とんかつ桂』さん(*^_^*) なんで巨匠かって? TBS『チューボウですよ!』で街の巨匠で紹介されたかららしいです(*^_^*) 店主が言っているのではなくお客さん達がそう呼んでいるので誤解のないように(笑) そしてこのお店『食べログ』のとんかつランキングで全国1位になったとかなっていないとか(笑)

とにかく30年以上地元に愛されるとんかつの名店です(^0^)v

Img_3455

11時開店って事で11時にお店に行くと既に行列がΣ( ̄ロ ̄lll) 結局お店に入れたのが12時40分(^_^;) 普段なら間違いなくブチ切れて (# ̄З ̄) 帰る奥さんですが(笑) この日は奥さんの従妹夫妻と4人だったのでいろいろお喋りしながら奥さん文句も言わず並んでました(*^_^*) 二人なら絶対に並んで待たなかったって言ってました(笑)

暇なんで私たちの後ろに並んだ私より年上のおとうさんに話かけると30年以上の常連さんみたいで『特別な感じではないんだけど美味しいよ(*^_^*)』って味のある笑顔で話してくれました(*^_^*)

そんなおとうさんも奥さんが後から来るんで先に並んでてって言われたそうで(笑) どこの夫婦も同じだなって(笑)

お店はカウンターと小さなお座敷がひとつのこじんまりとした感じでご夫婦?二人でやられているようでした(*^_^*)

そしてここのお母さんもう70歳を超えているらしいのですが感じのいい事いい事とんかつ食べる前から気分上々です(*^_^*)

Img_3456

Img_3457

Img_3459

いや~噂に違わずとても美味しかったです(^0^)v ヒレかつが美味しかったのは言うまでもありませんが『お味噌汁』の美味しいこと美味しいことビックリするくらい美味しかったです(^0^)v あと写真はありませんが『ご飯』も付いていてごはんとキャベツは1回おかわりできるそうです(*^_^*) ご飯も炊き具合もちょうどよくとても美味しかったです(*^_^*)

帰り際にカウンターで食べていたさっきの常連のおとうさんが『どうだ美味しかっただろ(*^_^*)』って自分のお店みたいに満面の笑顔で(笑) 私も『はいとても美味しかったです(*^_^*)』とおとうさんに負けない笑顔で(笑)

お店を出たらあの並ぶの大嫌いな奥さんもここは並ぶ価値ありやな( ̄ー+ ̄) だってさ(笑)

おとうさんみたいな地元の常連さんに愛されている『とんかつ桂』いいお店だなまた行こっと(*^_^*) ただねランチ営業それも2時間しかやってないみたいで(^_^;) 一人で行くと自分だけズルイって奥さん怒りそうだし(笑) 次はいつ行けることやら(笑)

しっかしここ『とんかつ桂』といい親子3代の常連さんがいるって言う『メランツァーネ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7860.html )』と言い国分寺恐るべし(^0^)v

最後に『とんかつ桂』さんの情報を教えていただいた『麺屋ガラージ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ef00.html )』さんありがとうございました(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 日本橋天丼金子屋 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ⑤ 『Egg way』 @ 吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/58754864

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺の巨匠『とんかつ桂』:

« 日本橋天丼金子屋 @ 吉祥寺 | トップページ | ソファCafe ⑤ 『Egg way』 @ 吉祥寺 »