« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

韓国ドラマ『トンイ』

いまさらですが『トンイ』面白かったです(*^_^*) 人気作だったのですが私が韓国ドラマの師匠と勝手に (笑) 思っている方が見ても見なくてもどっちでもいい物語って感想だったので縁がありませんでした(^_^;)

物語はとっても低い身分にもかかわらず後の『英祖』ご存知『イサン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a928.html )』のおじいちゃんを産んだ実在の人物トンイを大胆に描いた物語です(*^_^*) 韓国ドラマお得意の実在の人物を主人公にしたフィクション時代劇です(*^_^*)

実際のトンイさんは穏やかで優しかったようですがドラマとは違い宴席で食事を運んでいた時に王様に見初められたらしいです(*^_^*)

この時代は朝鮮三悪女の一人『チャンヒビン』の時代ですので色々なドラマで様々に描かれています(*^_^*) 歴史は勝者の歴史ですので敗者である『チャンヒビン』が本当はどんな女性だったのかは知ることはできません(*^_^*) 中人で唯一王妃になった事からも才色兼備な女性だったことは間違いないようです(*^_^*)

しかし長編ドラマで最後まで面白いのって数少ないですよね(*^_^*) 私たち夫婦の心に残る名作のひとつ『イサン』も最後の方はグダグダでしたし(笑) 視聴率が良かったから数話のばしたのが原因のようですが(^_^;) 

また名作の誉れ高い『ジャイアント』も私の中では第14話の兄妹の再会がクライマックスで後は惰性で見たってかんじです(^_^;) ファンの方にはすいません<(_ _)> あくまで個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

とにかく『トンイ』は最後まで面白かったです(*^_^*) これはトンイ(ハン・ヒョジュさん)と王様(チ・ジニssi)のラブラインが最後まで続いたからだと思います(*^_^*) この二人がとってもよかったです(*^_^*) 

他にもペ・スビンssi・・・私たち夫婦のあいだでは悪役のイメージが強いです(*^_^*)・・・や『優しい男( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-4741.html )』に出演してた長身の兄さん (笑) や他にも有名どころの俳優さん女優さんが脇をかため笑いありアクションあり恋物語ありで物語に惹き込まれます(*^_^*)

ただもう少し切なさがあったら・・・・・『イサン』ではボロボロ泣いた私 (笑) ですが『トンイ』では泣かなかったなこれはハン・ヒョジュさんの持つ天性の明るさのせいかも知れません(*^_^*)

今回は物語の感想よりも脱線した話が多かったついでに私たち夫婦の長編時代劇の感想を参考までに(*^_^*)

『チャングム』『イサン』『商道(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-4b5c.html ) 』『トンイ』『薯童謡(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html ) 』好き(*^_^*) 『善徳女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html )』『奇皇后( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-4a72.html )』『海神( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-8976.html )』『風の国( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-1f9e.html )』普通かな <(_ _)> 個人的な感想なんでね(*^_^*) ラブラインの薄いのはいまいちハマれません(笑) 各物語のファンの方々あくまで個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

黄金井パフ『菓子工房ビルドルセ』 @ 東小金井

東小金井の住宅街にひっそりとたたずむ菓子工房『ビルドルセ』(*^_^*)

Img_4173

ここで売られているのが驚くほど『ふわふわ』の食感と自家製カスタードクリームが美味しい『黄金井(こがねい)パフ』(*^_^*)

『黄金井(こがねい)パフ』は1988年から小金井市の小さな洋菓子店で作られ続けたお菓子だそうです(*^_^*) 残念ながらお店は閉店する事になりました・・・・・

しかぁ~し!! この美味しい『黄金井(こがねい)パフ』の味を絶やしたくないという若き後継者チームの熱意と店主の全面的な協力により『黄金井(こがねい)パフ』は復活(^0^)v

Img_4178

これね冷蔵庫で冷やして食べるんです(*^_^*) ふわふわのパフをぱっくって食べると冷んやりトロトロのカスタードクリームが・・・美味しい~ (*^-^)

これからの季節暑くなればなるほど冷んやりした『黄金井(こがねい)パフ』の美味しさが増すんだろうな~ (^0^)v

Img_4175

いまももらえるのかは分かりませんがこの時は小さいエコバックくれました(*^_^*)

あとこれは余談なんですが『ビルドルセ』のfacebookではお店の近所のカフェや喫茶店やお店のキャラクター『パフ子』(笑)が近所だけでなくいろいろなお店を紹介しています(*^_^*)

東小金井って近所のわりにあんまり行かない街でしたが(笑) お洒落なカフェもあり興味津々になりました(*^_^*)

みなさんも『奇跡のふわふわ食感』をぜひ(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

がっつりステーキ @ 一橋学園

ご近所シリーズね(笑) 最近歳のせいかめっきりお肉を食べなくなった私(^_^;) 参加しているフェイスブックのグループでここがよく紹介されているのでたまにはお肉ってことで『がっつりステーキ』さんへGO!(^0^)v

Img_4169

ボリュームあるメニューが並ぶなか選んだのがこれ200gだったかな?

Img_4170

いや~美味しかったです(*^_^*) もともと赤身好きな私(*^_^*) やっぱりお肉は赤身だよね~(^0^)v

厚切りステーキなどボリューム満点のメニューやハンバーグなんかもあります(*^_^*)

やっぱりたまにはお肉食べないとね~ (*^_^*)

店長さん?店主さん?も爽やかな感じのいいお兄さんでお肉もより美味しく感じます(*^_^*) おすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

エコってます(*^_^*)

Img_4250

My カゴ (*^_^*) 折りたたむとこんな感じに(*^_^*)

Img_4251

車に積んでます(*^_^*)

そんでもって奥さんからもらったプレゼント(*^_^*)

Img_4253

一説によると私たちがスーパーのレジ袋貰わなかったり割り箸使わないようにしても環境問題は全然解決しないそうです(^_^;)

でも私エコってます(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

からあげ『とりあん』 @ 一橋学園

最近引きこもりな私たち(^_^;) 先日も近所のフリーマーケットに行ったら軽い日射病?熱中症?みたいになり一日棒に振った私たち(u_u。) 

太陽光線に弱い吸血鬼の一族になったようです(笑) てな事で吉祥寺も遠くなり近所を探検ですそれも夜にね(笑) 

引越して来てから参加しているフェイスブックの小平情報コミュニティー『プチ田舎こだいら掲示板』でちょくちょく話題に上る『とりあん』さんで『からあげ』を買ってきました(*^_^*)

Fullsizerender

こんな感じのお店でカウンター席も数席あり軽く飲んだり食べたりできるそうです(*^_^*) でも閉店が早くもっと遅くまでやってくれと常連さんから言われているらしいです(笑)

Img_4242

からあげは数種類あるようですが初めてなんでノーマルな(笑) から揚げを(*^_^*)

ジューシーでとっても美味しかったです(^0^)v 持ち帰りで奥さんはビールと私はごはんと(笑) 奥さんも大満足でした(*^_^*) 

電話で予約すると待たずに持ち帰りできるそうです(*^_^*) 感じのいいご夫婦の美味しいから揚げ専門店『とりあん』さんまだの方はぜひ!!おすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

雨男 IN 醍醐寺 @ 京都

雨男の本領発揮です(^_^;) 雨でビチャビチャ私のコンバースは底に穴が開いているのか靴の中まで泥水浸水被害です(u_u。)

てな感じでしたがしばしバーチャル散歩をお楽しみください(*^_^*)

Fullsizerendern

Fullsizerenderc

Fullsizerenderx

国宝だそうです(*^_^*)

Fullsizerenderb

Img_4233

Fullsizerenderv

Img_3917

阿吽の仁王 (*^_^*)

Img_3919

Img_3899

Img_3926

葉桜~(*^_^*)

Img_3928

花より団子(笑)

Fullsizerenderz

ひやし飴 (・_・)エッ....? 何かな? って思ってると女の子たちが『やっぱり京都はひやし飴だよね~(*^_^*)』って・・・・・・へぇ~そうなんだって思ってたら奥さんが『やっぱり京都はひやし飴やな(*^_^*)』って買ってましたΣ( ̄ロ ̄lll) いったい『ひやし飴』ってなんだ?? 飴なの??

Img_4230

Img_4231

Img_4225

桜も散り際だったのでまた違った雰囲気で美しかったです(*^_^*)

やっぱり京都っていいよね~(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »