« がっつりステーキ @ 一橋学園 | トップページ | 韓国ドラマ『トンイ』 »

2015年5月26日 (火)

黄金井パフ『菓子工房ビルドルセ』 @ 東小金井

東小金井の住宅街にひっそりとたたずむ菓子工房『ビルドルセ』(*^_^*)

Img_4173

ここで売られているのが驚くほど『ふわふわ』の食感と自家製カスタードクリームが美味しい『黄金井(こがねい)パフ』(*^_^*)

『黄金井(こがねい)パフ』は1988年から小金井市の小さな洋菓子店で作られ続けたお菓子だそうです(*^_^*) 残念ながらお店は閉店する事になりました・・・・・

しかぁ~し!! この美味しい『黄金井(こがねい)パフ』の味を絶やしたくないという若き後継者チームの熱意と店主の全面的な協力により『黄金井(こがねい)パフ』は復活(^0^)v

Img_4178

これね冷蔵庫で冷やして食べるんです(*^_^*) ふわふわのパフをぱっくって食べると冷んやりトロトロのカスタードクリームが・・・美味しい~ (*^-^)

これからの季節暑くなればなるほど冷んやりした『黄金井(こがねい)パフ』の美味しさが増すんだろうな~ (^0^)v

Img_4175

いまももらえるのかは分かりませんがこの時は小さいエコバックくれました(*^_^*)

あとこれは余談なんですが『ビルドルセ』のfacebookではお店の近所のカフェや喫茶店やお店のキャラクター『パフ子』(笑)が近所だけでなくいろいろなお店を紹介しています(*^_^*)

東小金井って近所のわりにあんまり行かない街でしたが(笑) お洒落なカフェもあり興味津々になりました(*^_^*)

みなさんも『奇跡のふわふわ食感』をぜひ(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« がっつりステーキ @ 一橋学園 | トップページ | 韓国ドラマ『トンイ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/60142996

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金井パフ『菓子工房ビルドルセ』 @ 東小金井:

« がっつりステーキ @ 一橋学園 | トップページ | 韓国ドラマ『トンイ』 »