« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月25日 (木)

韓国ドラマ『主君の太陽』

韓国の女優さんで最も好きな女優さんのひとりコン・ヒョジンさんとこれまた大好きなソ・ジソプssiそんでもって脚本が大好きなホン姉妹(*^_^*) 韓国でも高視聴率で日本でもとっても評判のいい物語『主君の太陽』観終わりました(*^_^*)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語はホン姉妹曰く『ラブコメホラー』だってさ(笑) 主人公テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)・・・テヤン(大きな太陽)・・・は山岳事故から目覚めてから何故か幽霊が見えるようにΣ( ̄ロ ̄lll) 幽霊たちからはテヤンは輝いて見え訪ねて来ては思いを残した家族への伝言を頼みます(^_^;)

そんなテヤンと目に見えるものとお金しか信じない(笑) 流通業の会長チュ・ジュンウオン(ソ・ジソプ)・・・チュグン・・・の幽霊を交えた恋物語です(笑)

チュグンの子供の頃の誘拐事件の真相とチュグンの傍らに寄り添うチュグンの初恋相手の幽霊の秘密という大きな物語の流れはありますが物語は様々な幽霊の切ない物語が語られます(*^_^*)

幽霊の各エピソードにはよく韓国ドラマに出演される方々がゲスト出演するのでそれも楽しみのひとつです(*^_^*) 『奇皇后( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-4a72.html )』のあの人も(笑)

大好きなコン・ヒョジンさんを全17話にわたって観られましたので私としては幸せで楽しいひと時でした(*^_^*) ほんとコン・ヒョジンさんいくつになってもキュートです(^0^)v

ただね大好きなキャストと大好きな脚本家の物語としては物足りなさを感じたのも正直な感想です(^_^;)

最初はスンモとスンジュンの兄弟が幽霊じゃないかと心配し(笑) 映画『シックスセンス』の観過ぎですね(笑) 幽霊じゃないと分かると安心したような期待外れのような(^_^;)

そしてもっとも大きく期待と違ったのはテヤンの事故の真相・・・・・なぜ幽霊が見えるかの真相が思ったよりサラッとした理由で(^_^;) 私はきっと彷徨っていたテヤンの霊魂がどこかでジュンウオンの傍らに寄り添うハンナと出会い強く強くテヤンにジュンウオンを守って欲しいとお願いしたことが原因で幽霊が見えるようになったのかな?って思っていたのに(^_^;)

チュグンとテヤンは本人達も気づかない頃から強い縁で結ばれていたってな結末を期待していたのでどんでん返しや驚くようなラストもなかったのでね(^_^;)

共演者で印象的だったのはハンナを演じた・・・ほんとはハンナじゃなかったですが・・・ファン・ソニさん『サイン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f100.html )』でも犯人役でしたが独特の雰囲気をもった女優さんで私は好きです(*^_^*)

あとはカン・ウ(ソ・イングク)とテ・イリョン(キム・ユリ)・・・小さな太陽・・・の二人はこの二人を主人公にドラマ作れるんじゃ?って感じでキム・ユリさんは一途な女性をソ・イングクssiはつれないイケメンをいい感じで演じていました(*^_^*)

年齢のせいかな(^_^;) もう200作品近く観ているからなのかな(^_^;) なんだかな~

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ソ・ジソプ相変わらず指細くて長いな~(*^_^*)』だってさ(^_^;) 奥さん後半飽きてました(^_^;) 私たちの個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後に一言『コン・ヒョジンさん大好きです(^0^)v』

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

おかげ横丁 (*^_^*) @ 伊勢神宮

伊勢神宮の参道には『おかげ横丁』ってとこがあります(*^_^*)

Fullsizerender2

Img_4123

宝くじ売り場(*^_^*) なんかあたりそうな雰囲気です(*^_^*) 買いませんでしたが(笑)

Img_4125

Img_4126

なんかここの『コロッケ』が美味しいと有名だそうで・・・奥さん調べ(笑)・・・その場でコロッケを(^0^)v 美味しかったです(*^_^*)

そして何故かは知りませんがここたくさん猫が(*^_^*)

Img_4172

昼寝してました(笑)

Fullsizerender

久々の奥さん登場(^0^)v 

そんでもって川沿いのお店で昼ご飯を(*^_^*)

Img_4110

いい雰囲気だよね(*^_^*)

Img_4153

奥さん『手ごね寿司』(*^_^*)

Img_4155

私『焼き鳥重』(*^_^*) 川沿いのテラスで爽やかで値段も安かったので(笑) 大満足です(^0^)v

そして東京に向けて出発する私たちでした・・・・・・

(・_・)エッ....? 伊勢神宮はって? 当然行きましたよ(笑) 厳かなんで写真バシバシ撮る雰囲気でもないし『おかげ横丁』で体力も使い果たしたので伊勢神宮はサラッとね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

韓国映画『怪しい彼女』

韓国映画『怪しい彼女』噂通り笑いあり涙ありとってもよかったです(^0^)v

2014年1月韓国公開で7月日本でも公開当時からとても評判のよかった映画です(*^_^*)

以下ネタバレあります(*^_^*) この映画ネタバレ読むと面白さが半減しますのでまだの方は観てから再度来てね(*^_^*) 

すっごいおすすめ映画なんでまだの方はぜひ(^0^)v

主人公オ・マルスン(ナ・ムニ)は花も枯れたハイモ二(おばあちゃん) 若いころに旦那さんに先立たれ女手ひとつで息子を立派に育てあげます(*^_^*) しかし女手ひとつで子供を育てるのは並大抵の事ではなく人に恨まれるような事も・・・・・

そんなマルスンも家族に疎外され施設に行く事を決心します・・・・・

そして思い出にと立ち寄った『青春写真館』で写真を・・・・・写真館を出てバスに乗ったマルスンは異変に気づきます(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll) なっなんとそこには20歳の自分が Σ( ̄ロ ̄lll) 中身は変わらず外見だけが20歳の頃の自分に(笑)

若くして結婚し旦那さんに先立たれ味わうことの無かった青春時代を取り戻します(*^_^*) 毒舌凶暴なオ・ドゥリ(シム・ウンギョン)の誕生です(笑) 言いたい事をズバズバ言うオ・ドゥリは痛快でもあり爆笑の連続です(笑)

ドゥリは夢だった歌手になる事を売れないバンドの孫と一緒に目指します(*^_^*) ここでとっても残念なのが韓国ではドゥリが歌う曲が懐メロでそこがまた良かったそうですが私たちはそのへんは残念ながら(^_^;)

ドゥリは歌手になる夢を追いながら音楽プロデューサーのスンウ(イ・ジヌク)に遠い昔に忘れていた恋心を抱きます(笑) 奥さんが横で『私も長いことそういう気持ち忘れてたな(*^_^*)またああいう気持ち感じたいな~(*^_^*)』って ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私も心の中ではそう思っていましたが(笑) 口に出すと地雷を踏むことにばるので黙ってました(笑)

そしてドゥリと孫たちのバンドは人気バンドへと成長して行きます(*^_^*) そんな矢先に孫が交通事故に・・・・・血が足りなくなり孫の命が危うくなります・・・・・ドゥリは孫と同じ血液型迷わず輸血をしようと・・・・・・血を抜くと元のハイモ二に戻ってしまうんです(笑) 

そんなドゥリに正体を知った息子が輸血をしないで自分を育てるために苦労して味わえなかった人生を味わってくれと言います(u_u。) そんな息子にドゥリ/マルスンは昔に戻ったとしても私は同じ選択をする人に恨まれようがあなたの母親になってあなたを育てる・・・・・決して後悔なんかしていないと・・・・・このシーンでは私も奥さんも涙涙です(T0T)

うち二人でソファーに並んで観るんですが二人並んでグスグス泣いてるの人が見たら笑えますね(笑)

あとねこの物語の登場人物でいい味出しているのがチョサラン(初恋)のマルスンをおばあちゃんの時も若返った時も見守るパク氏(パク・イナン)がいいんですよ(*^_^*)

ラストシーンではパク氏も『青春写真館』にそしてマルスンの前にバイクで颯爽とと現れヘリメットを取るとそこには・・・・・・キム・スヒョンssiが(笑)

笑いあり涙あり観終わった後に心温まるとってもいい映画でした(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

【介護の2025年問題】

【介護の2025年問題】

介護の2025年問題って聞いた事ありますか? 
2025年には認定者数809万人(推計)
団塊の世代がすべて75歳以上に達する2025年には認定者数が809万人になるという推計があります。一方、高齢者を支える15~64歳の人口は減少し、将来介護にかかる負担の増加も考えられます。これを【介護の2025年問題】と言うそうです(*^_^*)

<参考-身体状態(例)-> 

〇要介護5 『最重度の介護を必要とする状態』 
食事や排泄がひとりでできないなど、日常生活を遂行する能力は著しく低下している。歩行や両足での立位保持はほとんどできない。意志の伝達がほとんどできない場合が多い。

〇要介護4 『重度の介護を必要とする状態』 
食事にときどき介助が必要で排泄、入浴、衣服の着脱には全面的な介助が必要。立ち上がりや両足での立位保持がひとりではほとんどできない。多くの問題行動や全般的な理解の低下がみられることがある。

〇要介護3 『中等度の介護を必要とする状態』 
食事や排泄に一部介助は必要。立ち上がりや片足での立位保持などがひとりでできない。入浴や衣服の着脱などに全面的な介助が必要。いくつかの問題行動や理解の低下がみられることがある。

〇要介護2 『軽度の介護を必要とする状態』 
食事や排泄に何らかの介助を必要とすることがある。立ち上がりや片足での立位保持、歩行などに何らかの支えが必要。衣服の着脱は何とかできる。物忘れや直前の行動の理解の一部に低下がみられることがある。

〇要介護1〇要支援2 『生活の一部について部分的に介護を必要とする状態』 
食事や排泄などはほとんどひとりでできるが、ときどき介助が必要な場合がある。立ち上がりや歩行などに不安定さがみられることが多い。問題行動や理解の低下がみられることがある。この状態に該当する人のうち、適切な介護予防サービスの利用により、状態の維持や、改善が見込まれる人については要支援2と認定される。

〇要支援1 『要介護状態とは認められないが社会的支援を必要とする状態』 
食事や排泄などはほとんどひとりでできるが、立ち上がりや片足での立位保持などの動作に何らかの支えを必要とすることがある。入浴や掃除など、日常生活の一部に見守りや手助けが必要な場合がある。

-生命保険文化センター「介護保障ガイド」より-

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

Σ( ̄ロ ̄lll) あっ・・・赤福が!?

皆さんご存知の『赤福』(*^_^*) 本店の創業は伊勢神宮の参道で宝永四年からだそうです(*^_^*) 宝永四年ね・・・・・いつだ(笑)

Img_4414

せっかくなんで東京ではなかなか食べる事ができない物を注文です(*^_^*)

この日はとっても暑かったので(*^_^*)

Img_4166

かき氷~(^0^)v 美味しく食べていくと・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  あっ・・・赤福? 赤福が!!

Img_4416

なんと『赤福』が入ってるんです(笑) その名も『赤福氷』(^0^)v

これから暑い季節(*^_^*) 伊勢神宮に行かれる方はぜひ(^0^)v

伊勢神宮の参道は郵便局も(*^_^*)

Img_4419

銀行も(*^_^*)

Img_4418

コンビニも(*^_^*)

Img_4417

宝永年間からあったのかな(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

韓国ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』

チュ・サンウクssiラブコメ初主演作『ずる賢いバツイチの恋』観終わりました(*^_^*)

感想を書く前にどうしても書きたい事が今回はDVDをレンタルして観たのですが・・・・・

DVDなんと全16話を23話に分割してるんですΣ( ̄ロ ̄lll) そんな訳で毎回の終わりがなんか中途半端で(^_^;) 普通毎回終わりは次はどうなるんだろうって期待感から次々に観てしまうのですがこのDVDブツ切りなんでその度に感情移入も切れるんですよね(^_^;)

最近韓流ブームも下火になりDVDの会社も少しでも売り上げを上げようと必死なのは分かりますが(^_^;) 『星から来たあなた( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-db3d.html )』のDVDも途中途中に撮影現場の特典映像が入り物語に感情移入できないって事がありましたが『ずる賢いバツイチの恋』全16話を23話にブツ切りにするのはホントどうなんですかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなDVDのせいかはたまた好きな俳優さん女優さんも出演していて物語も面白そうだから観る前からハードルを上げ過ぎたせいか(笑) 感想としては『まあまあかな(*^_^*)』と『いまいちかな(^_^;)』のあいだくらいです(笑) ファンの皆さま個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

物語は離婚した夫婦がやり直すって物語です(*^_^*) 簡単すぎるか(笑) 離婚に至る過程でお互いに知らなかった事が少しずつ分かり誤解が解けて行き改めてお互いが大切な存在だと再認識する二人・・・・・後半は切ない物語になるのですが・・・・・泣けないんですよね(笑) 

クライマックスはナ・エラ(イ・ミンジョン)が実は流産していてそれをジョンウ(チュ・サンウク)が知るってシーンだと思うのですがここで泣けなかったのがね良かった~って感想にならなかった一番の理由かな(*^_^*)

あと個人的にはジョンウが建てたエラの理想の家これの扱いがね(^_^;) ああいう風にしないで何も知らずにあの家に訪れたエラが自分達の理想の家であることを知り涙する・・・・・ラストシーンに使ってもいいんじゃなかったのかな(*^_^*) 個人的な脚本家(笑)

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『普通かな(*^_^*)』だってさファンの皆さま関係者の皆さま個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

ところでイ・ミンジュさんってイ・ビョンホンssiの奥さまですよね(*^_^*)

最後にフォローをこの物語韓国では視聴率がイマイチだったようですが日本では人気のある物語のようです(*^_^*) フォローになってるよね(^_^;)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

牛かつ『はま野』 @ 吉祥寺

最近お昼時はいっつも行列している牛かつ『はま野』さんに行ってきましたがビックリΣ( ̄ロ ̄lll) でした(笑)

Img_4328

お店はこの階段を下りた地下にあります(*^_^*) 天丼『金子屋』( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-1ff1.html )もそうですが最近はこういう狭い階段から入るお店が流行っているのかな(笑)

階段を下りお店に入ってまずビックリするのは Σ( ̄ロ ̄lll)

お店・・・・・せまっΣ( ̄ロ ̄lll) 笑っちゃうくらいお店が狭くてビックリです(笑) ぜひご自分で体験してください(笑)

Img_4330

『牛かつ』ね(*^_^*) 美味しそうでしょ(*^_^*)

そして次にビックリするのが・・・・・

牛かつ・・・・・・うっすΣ( ̄ロ ̄lll) 私の写真や雑誌の写真からは想像できない牛かつの薄さ(笑) 想像と違いビックリです(笑) かってに分厚い牛かつ想像してたもんで(笑)

そして最後にビックリするのが(*^_^*)

なにこの美味しさΣ( ̄ロ ̄lll) 美味しくてビックリです(^0^)v

『牛かつ』はわさびとお醤油、塩、山わさび(ホースラディッシュ)と3種類の味が楽しめます(*^_^*) 個人的には『山わさび』が一番好きかな(^0^)v

ご飯は麦ご飯でとろろご飯にすると100円プラスです(*^_^*) ご飯は一杯まではおかわり無料です(*^_^*)

東京ではあんまり『牛かつ』のお店って見ないですよね? 奥さんに『牛かつ』の話したら関西では『牛かつ』はポピュラーな食べ物だそうです(*^_^*) ただ『牛かつ』ではなく『ビフカツ』って言うそうです(*^_^*)

話は脱線しますが『ビフテキ』って何の略か知ってますか?私は子供の頃は『ビーフテーキ』の略だと思っていました(笑) これ『ビーフステーキ』の略ではないそうです(*^_^*) フランス語の『bifteck』が『ビフテキ』の語源だそうです(*^_^*) 

話が脱線しましたが牛かつ『はま野』さんおすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

2015年6月1日施行『改正道路交通法』のポイント(*^_^*)

自転車運転中に危険なルール違反を繰り返すと『自転車運転者講習』を受けることになりますΣ( ̄ロ ̄lll)

2015年6月1日に改正道路交通法が施行され自転車による交通違反がより厳しく取り締まられることになりました。

14項目設定された危険行為について3年間に2回以上の取り締まりを受けた場合、『自転車運転者講習』の受講が義務づけられました(対象は14歳以上)

講習は3時間で受講料は5700円これを受講しなかった場合は5万円以下の罰金が科せられるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

【14項目の危険行為】

○信号無視
<注意>右折時自転車は左側車線から2段階右折

○遮断機が下りた踏切への進入

○指定場所一時不停止
<注意>『止まれ』の標識や赤の点滅信号では自転車を止めて足を地面につけます。

○歩道通行時の通行方法違反
<注意>自転車が歩道を走れるのは次の場合です。
『自転車通行可』『普通自転車通行指定部分』の道路標示がある歩道
運転者が13歳未満もしくは70歳以上または身体に障害を負っている場合
安全のためやむを得ない場合

○制動装置(ブレーキ)不良自転車運転

○酒酔い運転

○通行禁止違反
<注意>『一方通行』『指定方向外進行禁止』『時間指定の通行禁止』車用と思いがちで   すが『軽車両を除く』『自転車を除く』といった補助標識がない場合は自転車もその標識に従わないといけません。

○歩行者用道路における車両の義務違反(徐行違反)

○通行区分違反
<注意>左側車線の左寄りを走行
左折レーンやバス専用レーンは自転車は適用外です。

○路側帯通行時の歩行者の通行妨害

○交差点での安全進行義務違反等

○交差点優先車妨害等

○環状交差点での安全進行義務違反等
<注意>信号のない右回りの一方通行のロータリー状の交差点では自転車も車と同様ののルールに従う必要があります。

○安全運転義務違反等
<注意>スマートフォン操作・傘をさしながらの『ながら運転』
イヤホン等により外部の音が聞こえない状態での運転
2人乗りの禁止(幼児用の小型座席に乗車させる場合は除く)
無灯火運転(夜間・トンネル等) 等々

参考 : 警視庁 http://keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/kousyu.htm

みなさんも交通ルールを守って安全運転を(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMを作ってみました (^0^)v

ご存じの方もいると思いますが『夫婦でデート管理人』はファイナンシャルプランナーです(*^_^*) てな事でCMを作ってみました (^0^)v



あなたの笑顔守ります(*^_^*)
病気・ケガ・交通事故・火災・地震つぎつぎ襲い来るリスクからご家族の笑顔をお守りします(*^_^*) お問い合わせはお気軽に(^_^)v 件名に無料保険相談希望と入力し下記アドレスにメールをお願い致します(*^_^*)

ファイナンシャルプランナー 夫婦でデート管理人
E-mail : hokenyasan@i.softbank.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »