« 2015年6月1日施行『改正道路交通法』のポイント(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』 »

2015年6月 5日 (金)

牛かつ『はま野』 @ 吉祥寺

最近お昼時はいっつも行列している牛かつ『はま野』さんに行ってきましたがビックリΣ( ̄ロ ̄lll) でした(笑)

Img_4328

お店はこの階段を下りた地下にあります(*^_^*) 天丼『金子屋』( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-1ff1.html )もそうですが最近はこういう狭い階段から入るお店が流行っているのかな(笑)

階段を下りお店に入ってまずビックリするのは Σ( ̄ロ ̄lll)

お店・・・・・せまっΣ( ̄ロ ̄lll) 笑っちゃうくらいお店が狭くてビックリです(笑) ぜひご自分で体験してください(笑)

Img_4330

『牛かつ』ね(*^_^*) 美味しそうでしょ(*^_^*)

そして次にビックリするのが・・・・・

牛かつ・・・・・・うっすΣ( ̄ロ ̄lll) 私の写真や雑誌の写真からは想像できない牛かつの薄さ(笑) 想像と違いビックリです(笑) かってに分厚い牛かつ想像してたもんで(笑)

そして最後にビックリするのが(*^_^*)

なにこの美味しさΣ( ̄ロ ̄lll) 美味しくてビックリです(^0^)v

『牛かつ』はわさびとお醤油、塩、山わさび(ホースラディッシュ)と3種類の味が楽しめます(*^_^*) 個人的には『山わさび』が一番好きかな(^0^)v

ご飯は麦ご飯でとろろご飯にすると100円プラスです(*^_^*) ご飯は一杯まではおかわり無料です(*^_^*)

東京ではあんまり『牛かつ』のお店って見ないですよね? 奥さんに『牛かつ』の話したら関西では『牛かつ』はポピュラーな食べ物だそうです(*^_^*) ただ『牛かつ』ではなく『ビフカツ』って言うそうです(*^_^*)

話は脱線しますが『ビフテキ』って何の略か知ってますか?私は子供の頃は『ビーフテーキ』の略だと思っていました(笑) これ『ビーフステーキ』の略ではないそうです(*^_^*) フランス語の『bifteck』が『ビフテキ』の語源だそうです(*^_^*) 

話が脱線しましたが牛かつ『はま野』さんおすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 2015年6月1日施行『改正道路交通法』のポイント(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/60260421

この記事へのトラックバック一覧です: 牛かつ『はま野』 @ 吉祥寺:

« 2015年6月1日施行『改正道路交通法』のポイント(*^_^*) | トップページ | 韓国ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』 »