« おかげ横丁 (*^_^*) @ 伊勢神宮 | トップページ | ベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』 @ 花小金井 »

2015年6月25日 (木)

韓国ドラマ『主君の太陽』

韓国の女優さんで最も好きな女優さんのひとりコン・ヒョジンさんとこれまた大好きなソ・ジソプssiそんでもって脚本が大好きなホン姉妹(*^_^*) 韓国でも高視聴率で日本でもとっても評判のいい物語『主君の太陽』観終わりました(*^_^*)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語はホン姉妹曰く『ラブコメホラー』だってさ(笑) 主人公テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)・・・テヤン(大きな太陽)・・・は山岳事故から目覚めてから何故か幽霊が見えるようにΣ( ̄ロ ̄lll) 幽霊たちからはテヤンは輝いて見え訪ねて来ては思いを残した家族への伝言を頼みます(^_^;)

そんなテヤンと目に見えるものとお金しか信じない(笑) 流通業の会長チュ・ジュンウオン(ソ・ジソプ)・・・チュグン・・・の幽霊を交えた恋物語です(笑)

チュグンの子供の頃の誘拐事件の真相とチュグンの傍らに寄り添うチュグンの初恋相手の幽霊の秘密という大きな物語の流れはありますが物語は様々な幽霊の切ない物語が語られます(*^_^*)

幽霊の各エピソードにはよく韓国ドラマに出演される方々がゲスト出演するのでそれも楽しみのひとつです(*^_^*) 『奇皇后( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-4a72.html )』のあの人も(笑)

大好きなコン・ヒョジンさんを全17話にわたって観られましたので私としては幸せで楽しいひと時でした(*^_^*) ほんとコン・ヒョジンさんいくつになってもキュートです(^0^)v

ただね大好きなキャストと大好きな脚本家の物語としては物足りなさを感じたのも正直な感想です(^_^;)

最初はスンモとスンジュンの兄弟が幽霊じゃないかと心配し(笑) 映画『シックスセンス』の観過ぎですね(笑) 幽霊じゃないと分かると安心したような期待外れのような(^_^;)

そしてもっとも大きく期待と違ったのはテヤンの事故の真相・・・・・なぜ幽霊が見えるかの真相が思ったよりサラッとした理由で(^_^;) 私はきっと彷徨っていたテヤンの霊魂がどこかでジュンウオンの傍らに寄り添うハンナと出会い強く強くテヤンにジュンウオンを守って欲しいとお願いしたことが原因で幽霊が見えるようになったのかな?って思っていたのに(^_^;)

チュグンとテヤンは本人達も気づかない頃から強い縁で結ばれていたってな結末を期待していたのでどんでん返しや驚くようなラストもなかったのでね(^_^;)

共演者で印象的だったのはハンナを演じた・・・ほんとはハンナじゃなかったですが・・・ファン・ソニさん『サイン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f100.html )』でも犯人役でしたが独特の雰囲気をもった女優さんで私は好きです(*^_^*)

あとはカン・ウ(ソ・イングク)とテ・イリョン(キム・ユリ)・・・小さな太陽・・・の二人はこの二人を主人公にドラマ作れるんじゃ?って感じでキム・ユリさんは一途な女性をソ・イングクssiはつれないイケメンをいい感じで演じていました(*^_^*)

年齢のせいかな(^_^;) もう200作品近く観ているからなのかな(^_^;) なんだかな~

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ソ・ジソプ相変わらず指細くて長いな~(*^_^*)』だってさ(^_^;) 奥さん後半飽きてました(^_^;) 私たちの個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後に一言『コン・ヒョジンさん大好きです(^0^)v』

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« おかげ横丁 (*^_^*) @ 伊勢神宮 | トップページ | ベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』 @ 花小金井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/60510789

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『主君の太陽』:

« おかげ横丁 (*^_^*) @ 伊勢神宮 | トップページ | ベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』 @ 花小金井 »