« 韓国ドラマ『君の声が聞こえる』 | トップページ | 探検!ハーモニカ横丁④ 塩羊羹『菓匠こしの』 »

2015年8月27日 (木)

GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺

『GIAPPOLI BOTANICA』ジャポリって読むのかな?国分寺に新しくできたピッツェリアで某サイトでは国分寺ピザランキングで瞬く間に1位になったお店です(^0^)v

たぶんオープン初日にお店の前のメニューを見ながらウロウロしていたのですがその日は二の足を踏み(^_^;) 最近ピザって言ったら500円ピザばかり食べているので(笑) 

その後ジムで同じクラスに参加している女性から『美味しい(*^_^*)』って情報をもらいピザ好きの私そりゃ~行くっきゃないでしょって感じで2回ほど行ったのですがいつも満席で入れず(^_^;) やっとランチを食べる事ができました(*^_^*)

Img_5003

私が帰る時もほぼ満席だったので店内のお客さんが写らないように撮ったので変な角度ですいません(笑)

Img_4999

お客さんがいなくなったほんの一瞬のまに撮影(*^_^*) 炎がゆらぐピザ窯とかも写真撮りたっかたんですがお店混雑していたのでやめときました(*^_^*)

Img_5008

勇気をだしてピッツァランチのBをオーダー(笑) 

Img_4997

まずサラダね(*^_^*)

Img_4998

『マルゲリータ』ね(^0^)v チーズもたっぷりで薄焼きなんですがけっこう食べごたえのあるピザで美味しかったです(^0^)v

Fullsizerender1

ドルチェね(*^_^*) 『パンナコッタ』とっても好みの味で美味しくてあと5個ほど食べたかったです(笑) 最初コーヒーカップで出てきたのでコーヒー付いてるけど『デミカップ』かよ(^_^;) って思いましたがドルチェでした(笑)

Fullsizerender

そんでもってコーヒーね美味しかったです(^0^)v

でね感じたんですがここピザやドルチェなどが美味しいのは言うまでもありませんがホールスタッフのお兄さん・・・店長かオーナーかも知れませんが(*^_^*)・・・が素晴らしく感じがいいんです(*^_^*)

子連れのお客さんのお子さんには膝をついて目線を合わせ話かけたりお客さんに笑顔で話かけたりハワイとか行くとよくこういうスタッフいますが日本のお店でこういう接客するの珍しいんじゃないかな?

それでねある1組のお客さんが来たのですが『雨で予約より1時間も遅れて電話もしなくてすいません・・・・・』ってするとホールのお兄さん嫌な顏ひとつせず『雨のなかわざわざ来てくださってありがとうございます(*^_^*)』って混雑してたけど2人分の席をちゃちゃっと作って案内するんですよ(*^_^*)

そんでとどめは(笑) 食べ終わって帰るお客さんを店の外までお見送りするんですよ(*^_^*) 

なんかねまた来たくなる感じのお店です(*^_^*) いいお店と出会ったなって感じです(^0^)v 

みなさんも国分寺駅のそばでランチに悩んだら『GIAPPOLI BOTANICA』へ運が良ければ予約なしでも食べれるかもしれませんよ(*^_^*) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 韓国ドラマ『君の声が聞こえる』 | トップページ | 探検!ハーモニカ横丁④ 塩羊羹『菓匠こしの』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/61346599

この記事へのトラックバック一覧です: GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺:

« 韓国ドラマ『君の声が聞こえる』 | トップページ | 探検!ハーモニカ横丁④ 塩羊羹『菓匠こしの』 »