« the 3rd バーガー @ 吉祥寺 | トップページ | GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺 »

2015年8月21日 (金)

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』

いや~ひっさびさに面白かったな(*^_^*) 『薯童謡(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html ) 』でハートを打ち抜かれたイ・ボヨンさん主演の法廷サスペンスになるのかな?

イ・ボヨンさんって大好きな女優さんなんですが『薯童謡』の主人公ソンファ姫の明るく前向きでキュートで芯の強い女性ってイメージが強くその後いくつか観た物語ではキャラクター設定がいまいち私のイメージするイ・ボヨンさんではなく何作リタイヤしたことか(笑)

『薯童謡』のソンファ姫とは全然違いますがひさびさに大好きなイ・ボヨンさんに会えたなって感じで嬉しかったです(^0^)v さて話を戻し物語の感想です(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語はちょっとテイストが変わっていて主人公パク・スハ(イ・ジョンソクssi)の父親が交通事故に見せかけて殺されるってショッキングな事件から始まります(^_^;)

その事故の目撃者チャン・へソン(イ・ボヨンさん)は法廷で証言し犯人のミン・ジュングク(キム・グァンギュssi)に狙われるようになりへソンの母親は出所したミン・ジュングクの手にかかって殺されてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

あ~あせっかく明るく凶暴なイ・ボヨンさんだったのに(笑) これから暗い物語なるんだ・・・・・って思ってたら主人公二人とも親を殺されている割にはそんなに暗いテイストではなくちょっと不思議な感じでした(*^_^*)

これは共演のチャ弁護士を演じたユン・サンヒョンssiのキャラクターやベテラン国選弁護人を演じたユン・ジュサンssiやキム判事を演じたキム・グァンギュssi国選弁護人事務所の事務官ユチャンを演じたチェ・ソンジュンssiなどよくラブコメでみる面々が物語を暗くしすぎないようにしているんだと思います(*^_^*) さすがのベテラン陣は物語に深みを与えています(^0^)v

この物語でも最高の振られ役ユン・サンヒョンssiはとってもいいです(*^_^*) ファンの方ごめんなさいね<(_ _)> 『僕の妻はスーパーウーマン原題:内助の女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4e7f.html )』もよかったですが今回も素晴らしい振られ役です(笑)

そしてイ・ジョンソクssiはたぶん初見です(*^_^*) 最初はイ・ビョンホンssiとなんか似てるなって感じでしたがこの物語でこんな若手俳優さんもいるんだって韓国ドラマでは次から次に魅力的な若手俳優さんが現れるのでビックリします(*^_^*)

そして忘れてはいけないのがチャン・へソンの子供の頃を演じたキム・ソヒョンさん私が韓国の女優さんで最も不幸が似合うと思っている女優さんです(笑) 『会いたい( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2805.html )』でもそうでしたが独特の不幸オーラをまとい(笑) 演技もうまく最初から物語に惹き込まれました(*^_^*)

俳優さん女優さんの話ばっかりですが(笑) 物語自体も人の心の声が聞こえる主人公って少し変わった設定ですが全然ファンタジーっぽくなくて面白かったです(*^_^*)

私の物語評価のひとつに泣けたか?ってのがありますがこの物語ではチャン弁護士のライバルで幼馴染のソ・ドヨン(イ・ダヒさん)検事にしっかり泣かされました(笑)

物語の内容にはあまり触れませんでしたが(笑) 『君の声が聞こえる』お勧めです(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『面白かった~(*^_^*)』ってひさびさに言ってました(^0^)v

そうそうオム・ギジュンssiがオム・ギジュン弁護士としてちょっとだけ出演しているのですが笑えます(笑)

そして最後に一言『やっぱりイ・ボヨンさん好きだな~(*^_^*)』みなさん奥さんには内緒でお願い致します<(_ _)> 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« the 3rd バーガー @ 吉祥寺 | トップページ | GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/61267900

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『君の声が聞こえる』:

« the 3rd バーガー @ 吉祥寺 | トップページ | GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺 »