« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑦ ポケ丼『Coco Cove (コココーブ)』

またまたご飯の情報ね (*^_^*) ハワイなのに青い海や青い空が・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

よくうちのブログで書いていますがハワイではシュリンプ食べてれば間違いないって (笑)

今回もうひとつ『アヒ(マグロ)』も間違いないね (^0^)v そうハワイって近海で『マグロ』がとれるんです(*^_^*)

ちなみにハワイの象徴ダイヤモンドヘッドはハワイ名では『レアヒ』レって額って意味なんでマグロの額って意味なんですよ (*^_^*)  言われてみればマグロに見えるような気が (笑) ダイヤモンドヘッドって名前が付いてなければ今頃『マグロの額トレイル』なんてオプショナルツアーがあったかもね・・・ないか (笑)

最近では日本でもよく紹介されるようになりましたが昔からのロコフード『ポケ(味付けマグロ)』マグロが新鮮だからホント美味しいです(^0^)v  いろいろな雑誌やブログであそこのポケが美味しいとかどこそこのポケボールが美味しいとかみんな自分好みの一押しのお店があるようです(*^_^*)

私たちが食べたのはヒルトンのコンシェルジュお勧めの『Coco Cove (コココーブ)』のポケ丼(^0^)v あのコンビニみたいなお店ね (笑)

Img_5450

いくつか味付けが違うポケがあるんですが試食させてくれますのでお好みを選ぶことができます(*^_^*) 奥さんはビールを飲みながらポケを(*^_^*) 私は下にあるあるご飯と一緒にポケを(*^_^*) とっても美味しかったです(^0^)v

私たちがポケ丼買ったのはロイヤルハワイアンセンターの真ん前の『Coco Cove (コココーブ)』ここで買ってロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお食事(*^_^*)

ご飯はいらないって方は『ポケ』だけでも買えますのでロイヤルハワイアンセンターのフードコートでプレート買っておかずの一品として『ポケ』を食べるのもいいかもです(*^_^*)

たぶん正確には今回食べたのは『アヒポケ』だと思います(*^_^*) 味付け鮮魚のことをたぶんポケって言うんだと思います・・・・・たぶん (笑)

『Coco Cove (コココーブ)』のポケ丼美味しいし安いし (笑) おすすめです(^0^)v

しっかしホント食べ物の事ばっかだな (^_^;)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑥ Like Like DRIVE INN(リケリケドライブイン)

天気が悪いんでここまで買い物中心の今回のハワイ (^_^;) アップする記事も食べ物ばっか(笑) 今回はサイドバーでリンク貼ってるhapioaさんのブログ『HAWAIIオワフ島に夢中☆Ⅱ』でみた『レモンシフォンパイ』を食べに『Like Like DRIVE INN(リケリケドライブイン)』へGO!(^0^)v

Like Like DRIVE INN の手前の『ロスドレスフォレス』でとってもいいお買い物の後に(*^_^*) 買い物については後日まとめてね(*^_^*) ロスやノードストロームラックでとってもいい買い物ができましたお楽しみに(*^_^*)

Img_5442

看板にも書いてあるんで『SAIMIN(サイミン)』と『レモンシフォンパイ』を(*^_^*)

Img_5439

日本のラーメンのようですが少し違って好き嫌いあるかもね(*^_^*) 私は好きでしたが奥さんはちょっと苦手だって(^_^;) よくハワイの人たちがサイミンとハンバーガーセットで食べてますが、まさにハンバーガーにあいそうな味です(*^_^*) 

そしてお目当ての『レモンシフォンパイ』(*^_^*)

Img_5440

持ってきたスタッフの女の子が笑いながら乗せす過ぎちゃったって(笑) このあとクリームの重さで横倒しになります(笑)

一口食べた奥さんは『ふわっふわで淡いレモンの味が美味しい(*^_^*)』って(^0^)v ホントふわふわでもう何を食べているんだか分かりません(笑)

奥さんも最終的には口に入れるとすぐに溶けてなくなるんで『なに食べてるのか分からへんわ (笑) 』だってさ(*^_^*)

『ロスドレスフォレス』や『ウォルマート』でお買いものした後にちょっと休むのにいいですよ(*^_^*) ただね日本語メニューは無いし日本語話せるスタッフはいないと思うんでご注意を(*^_^*) サイミンやレモンシフォンパイやハンバーガーくらいなら何となくオーダーできますのでご安心を (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑤ Cinnamon’s(シナモンズ) @ イリカイホテル

ヒルトン付近の朝食スポットの紹介です(*^_^*)

カイルアの人気店『Cinnamon’s(シナモンズ)』が昨年12月だったよね(^_^;) ワイキキの『イリカイホテル』の1階にオープンしたって事でCinnamon’s(シナモンズ)へGO!(^0^)v

イリカイヨットハーバーをのぞむ絶好のロケーションです(*^_^*)

Img_5451

Img_5455

いっけん天気よさそうに見えますがこの後に雨が降ってきます(u_u。)

オーダーしたのは『シナモンズ』ワイキキ店にしかないという『エビとアスパラガスのエッグベネディクト』(^0^)v

Img_5453

これねエビがプリっプリでとっても美味しいんです(^0^)v

そしてデザートに『パパイヤ』ねこれも完熟で美味しかったな(^0^)v

Img_5456

ここでひとつだけ注意事項ね(*^_^*) ここ日本語メニューこの時点ではありませんでした(^_^;) そしてこの時はあんまり日本語の堪能なスタッフもいませんでした(^_^;)

でもご心配なく(*^_^*) 人気の『グァヴァパンケーキ』やこの『エッグベネディクト』くらいならなんとなくオーダーできますから(笑) 

ただね『エッグべネディクト』ってハーフとフルって2種類あるんですけどどう違うか分かりません(笑)

Cinnamon’s(シナモンズ)ワイキキ店ロケーションもいいし料理も美味しいしおすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ④ Champion’s Steak & Seafood(チャンピオンズステーキ&シーフード) @ ロイヤルハワイアンセンター

さて初日の晩御飯です(*^_^*) 軽くってことでロイヤルハワイアンセンターのフードコートへGO!(^0^)v

どこにしよっかな(*^_^*) 『マウイタコス』かな?『マハロバーガー』かな?『アイランドビンテージコーヒー』かな?

この日はChampion’s Steak & Seafood(チャンピオンズステーキ&シーフード) に決定(^0^)v

Fullsizerender

そんでもってオーダーしたのが『レモンバターシュリンプ』ね(*^_^*)

Img_5448

ハワイでシュリンプ食べてれば間違いないからね(笑) 美味しかったけどバター?油?が多くてご飯もバターだく(汁だく)だったのがちょとね(笑) 野菜も美味しかったしシュリンプも美味しかったので全体的にはOKっす(*^_^*)

奥さんはビールと一緒に食べていましたが『ちょうどよかったんちゃう(*^_^*)』って言ってました(*^_^*)

さて今回はひっさびさのの『HIS』さんなんでホテルに戻って『LeaLea』トロリーの路線図研究しよっと(*^_^*)

ところで今回はソフトバンクの『アメリカ放題』でネットに接続しようと思っていましたがカラカウア通りやヒルトンで全然スプリントの電波拾えないんです(^_^;) 行く前に設定確認してもらって大丈夫って言われてたんですけどね(^_^;) みなさんは『アメリカ放題』ハワイで使えましたか?

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ③ ラムファイヤーでアフタヌーンティー(^0^)v

シェトンワイキキの人気店『ラムファイヤー』にアフタヌーンティーがあるの知ってましたか?私は知りませんでした(笑) 奥さんがどっかから情報をゲット(*^_^*) 23ドルでカクテル2杯つきお得でしょ(*^_^*)

てな事で『ラムファイヤー』へGO!(^0^)v

Fullsizerender

『スパイクド・アフタヌーン・ティー』これでカクテル2杯ついて23ドルだってさΣ( ̄ロ ̄lll) 驚きの安さだよね(*^_^*)

ノンアルコールカクテルにも変更できるって事で二人とも『プランテーションアイスティー』に(*^_^*)

Img_5443

『イリカイマッサージスパ』でチョ~ご機嫌な奥さんは『ラムファイヤー』でもチョ~ご機嫌です(*^_^*) 天気の悪いのなんて気にしません(笑)

Img_5467_2

どうでもいいけど写真に私を入れるるなら入れる入れないなら入れないで(^_^;) ぶった切られてるんですけど(^_^;) まあダイヤモンドヘッドがメインだからしょうがないか(笑)

まったり素敵な時間を過ごしさてチェックインに行こうかなと(*^_^*)

『チェックプリーズ(*^_^*)』・・・・・レシートがやって来ます・・・・・そして事件が・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) HIGH TEA BEVER 18ドル?? (・_・)エッ....? HIGH TEA FOOD 23ドルなのに紅茶が18ドルってなんでやねん ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

トイレから戻って来た奥さんに値段を告げると『たしかカクテル2杯付いて23ドルって書いてあったと・・・ノンアルコールに変更可って書いてあったと思うけど(^_^;) 書いてあった本もないし (^_^;) 聞いてみ』と・・・・・

そんな難しい事を問いただせるほどの英語力もなく(^_^;) すると『カクテルだったらきっと23ドルだったんちゃうか?なんでお酒飲めへんねん (# ̄З ̄) これじゃサーフライダーのアフタヌーンティーとかわらへんやないか (-_-X) 』となぜか矛先は私に(u_u。)

ホテルに戻り『アロハストリート』見てたら載ってる載ってる(*^_^*) 私たちの国語力がおかしいのかカクテル2杯付きで23ドルって読めるんですが(^_^;)

すぐに奥さんが『アロハストリートとレシートもってラムファイヤーに問いただしに行こう』と機嫌の直った奥さん(*^_^*)

財布のレシートを探すと・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) なっ・・・ない(^_^;) レシートもらって来るの忘れた・・・・・・

奥さん一言『死ねば (-_-X) 』・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

この後のハワイでは大好きな『プランテーションアイスティー』は一度もオーダーする事はなくずっとコーラを飲んでいた私です(u_u。)

こうして『ラムファイヤーアフタヌーンティーなんでやねん Σ( ̄ロ ̄lll) 』事件は幕をおろしました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局のところラムファイヤーの『スパイクド・アフタヌーン・ティー』 って値段いくらなんですか? 誰か教えて (u_u。)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ② ILIKAI MASSAGE SPA(イリカイマッサージスパ)

Img_5312

こんな天気だったからって訳ではなく(u_u。)  到着日はスパに行こうって決めてました(*^_^*) アラフィー到着してすぐは動けません(笑)

今回選んだのは『イリカイマッサージスパ(http://www.ilikaimassagespa.com/ )』さん(^0^)v 木梨憲武さんの『木梨目線!憲sunのHAWAII8』でも紹介された芸能人やモデルさんも出没する人気のスパです(^0^)v

Img_5464

Img_5466

イリカイホテルの1階にあります(*^_^*) バリバリ日本語通じますのでみなさんご安心を(笑)

今回受けたのは『カップルロミロミ1時間コース』(*^_^*) 部屋に通されると『服脱いで裸になって待っててくださいね(*^_^*)』って・・・・・奥さんと二人して『なんか恥ずかしいね(^_^;)』って・・・・・全裸ですから(笑)

そしてマッサージ開始(*^_^*) 安心してくださいマッサージ中はタオル全身にかかってますから・・・とにかく明るい安村さん風ね (笑)

いや~素晴らしかったです(^0^)v 気持ち良すぎて眠らないようにするのが苦痛なくらい(笑) マッサージ好きのアラフィーの私たち色々なところで色々な種類のマッサージを受けましたが今まで受けたマッサージの中で最高に良かったです(^0^)v 

『ロミロミ』って事でしたがロミロミだけでなくタイ古式マッサージや様々なマッサージのエッセンスも含まれているようなハイブリッドなマッサージでした(^0^)v

奥さんも『次回から空港到着後はここに直行ね(*^_^*)』ってとても気にいったようです(*^_^*)

施術終了後の魂が抜けてアホみたいになっている私たちの写真はFacebookの方にアップされています(笑)

イリカイマッサージスパさんおすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ① 雨男降臨(T-T)

いやはや1ケ月半もブログ放置してしまった(^_^;) 最近はメインの投稿先がFacebookなんでね(^_^;) よかったら友達申請してください(*^_^*)

てなことでってどんなことや(笑) 2015年ハワイへGO!スタートです(^0^)v

Img_5454

今回お世話になったのは『デルタ航空』さんノースウエスト以来です(笑) この飛行機ジャンボなんですよ最近はジャンボなんて乗った事なかったので最初は『古いのか?大丈夫か?』なんて飛行機嫌いの私は思っていました(^_^;)

でもよく考えてみると飛行機って初期不良が多くて新しいのよりベテラン(笑) 飛行機の方がなんか安心です(*^_^*) そして飛行機嫌いにはもってこい!!ジャンボって早いんですよねエンジン4基積んでるから(*^_^*) 行きは7時間切ったんじゃないかな?

でも一番『デルタ』さんで感動したのがアテンダントさんね(*^_^*) 赤いメガネをかけた金髪のアテンダントさんもうコメディ映画やテレビのバラエティ番組『ルーシーショウ』とかにに出てくるような感じ(*^_^*) 若い方は『ルーシーショウ』って言っても分からないか(笑) 

そんなアテンダントさんが話す片言の日本語が面白くて(*^_^*) 最後に一緒に写真撮ってもらえばよかった(*^_^*) 

楽しいアテンダントさんともお別れしオアフ島へ到着です(^0^)v 

今回の宿泊はなんと『オーシャンビュー』で予約(*^_^*) そして部屋に入り窓のカーテンを開けると・・・・・

ど~ん!!・・・・・ど~んて~ん・・・・・曇天・・・・・おもいっきりの曇り・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

Img_5468

朝でも夕方でもなく昼過ぎの一番太陽がまぶしい時間ですよ(u_u。)

まあ年間350日以上晴天のハワイ島コハラコーストにサンダーストームを巻き起こした雨男の私・・・・・覚悟はしてました・・・・・明日の天気予報も雨・・・・・(u_u。)

さてさて不穏な雰囲気からスタートした今回のハワイ(^_^;) どんな事件が私たちを待っているのか次回からのお楽しみ(笑)

天気が悪いとこんな景色も見れます(^0^)v

Img_5500

でもやっぱりさレインボーも真っ青な空にかかるの見たいよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »