« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑩ Nico’s Pier (ニコスピア)38 | トップページ | 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑫ Tikis Grill & Bar(ティキズ・グリル&バー) »

2015年11月11日 (水)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑪ Σ( ̄ロ ̄lll)・・・_| ̄|○『ウクレレ買いMAX大作戦』

今回のハワイのメインはいまさらですが『セグウェィ』とかクアロアの『ジップライン』かな (*^_^*) って奥さんと話していましたが私の心の中では秘かなたくらみが ( ̄ー ̄)ニヤリ

FaceBookやLINEのお友達はご存じの通り私『ウクレレ始めましたぁ~ (笑) 』 雨宮風・・・どこいった雨宮 ( ̄◆ ̄;)

奥さんからは少しは弾けるようになったら次回のハワイでウクレレ買ってもいいと言われていた私・・・・・しかし全然弾けるようにはならず (^_^;)  このままではまずいと・・・・・

作戦として奥さんをどっかの無料ウクレレ教室に誘い一緒に無料レッスンを (*^_^*) そこで奥さんをおだてまくり (笑) 気分を良くさせたところで勢いでウクレレを買ってしまおうという作戦 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

あいかわらず腹黒いでしょ (笑)

そして作戦の決行です (*^_^*)  泊まっていたヒルトンの無料ウクレレ教室は出遅れ満員で参加できず ( ̄○ ̄;)! ヤバイなって思っていたのですがシェラトンワイキキ1階のウクレレ屋さんの無料レッスンに滑り込みセーフ (*^_^*)

そして無料レッスンがスタート・・・同時に私の大作戦もスタートです (笑)

しっかし独学でYouTube見ながら練習して来たけど全然弾けないな私・・・・・音ちゃんと出てないよ (u_u。) と軽く落ち込む私・・・・・

しかし落ち込んでいるばかりでは作戦は成功しません (笑) よ~し奥さんをおだてまくるぞ~って奥さんの方を振り返ると・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 

(・_・)エッ....? なになにどういう事・・・・・

奥さんメッチャ上手にウクレレ弾いています Σ( ̄ロ ̄lll) ウクレレとかギターってうまい人って楽器の持ち方で一目で分かりますよね? 奥さんなんか何年もウクレレ弾いてる人みたいです ∑(゚∇゚|||)

奥さんをおだてるどころか『ちゃうちゃう指のおさえかたがおかしいねん (*^_^*) だから他の弦にあたってうまく音がでぇへんねん (*^_^*) 』とか『ちゃうちゃう手首の動かしたが変やねん (*^_^*) 』と完全に上目線で私に教えてきます (^_^;)

仕事さぼりながら少しずつ練習してた私・・・・・奥さんをおだてて『ウクレレ買いMAX大作戦』をたてた私の立場は・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんかちょっとむかつきます (# ̄З ̄)

あとで聞いたところ昔々好きだった先輩がギター部にいて先輩目当てでギター部に入った事があるとの事・・・そんな事なん十年も一緒にいて初めて聞いたよ ( ゚д゚)ポカーン

前も『編物カフェ』に行ってスラスラ上手に編物をする姿を初めて見た時も相当驚いた記憶があります Σ( ̄ロ ̄lll) そう言えばその時も好きだった人に編むために練習したんだよね~って言ってたな (^_^;) 私は貰った事ありませんが (^_^;)

なん十年も一緒にいてもまだまだ謎の多い奥さんです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそうウクレレはどうなったかって?

Img_5667

じゃ~ん!!買っちゃいましたハワイで made in チャイナのウクレレ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ホントは made in ハワイのウクレレ買いたかったのですが一番安いのでもまあまあの値段がするので・・・・・ made in ハワイのウクレレは次回以降のお楽しみってことに (^0^)v

ハワイではウクレレショップやホテルやショッピングセンターで無料のウクレレ教室がけっこうひらかれています (*^_^*) みなさんもぜひ旅の思い出に参加されてはどうですか (*^_^*)

FaceBookの方には『ドヤ顏』の奥さんと複雑な心境でひきつった笑顔の私の写真が載ってます il||li _| ̄|○ il||li

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑩ Nico’s Pier (ニコスピア)38 | トップページ | 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑫ Tikis Grill & Bar(ティキズ・グリル&バー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/62463290

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑪ Σ( ̄ロ ̄lll)・・・_| ̄|○『ウクレレ買いMAX大作戦』 :

« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑩ Nico’s Pier (ニコスピア)38 | トップページ | 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑫ Tikis Grill & Bar(ティキズ・グリル&バー) »