« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑭ まさかこんなところに地雷がΣ( ̄ロ ̄lll) ノードストロームラック @ ワード | トップページ | アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 »

2015年12月 4日 (金)

2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑮ だからエコバッグって言ってんじゃん (^_^;) @ T.J.MAXX

どっかで聞いたような記事の題名ですが (^_^;)  ご存じのように私・・・発音が (^_^;)

最近では英語だけでなく日本語も (^_^;) 先日もカーナビに音声認識で目的地をセットしようとしていたらカーナビ君が私の発音を認識してくれず (^_^;) 最初は笑っていた奥さんも何回も言い直す私に『いいかげんにしぃや (-_-X) さっさと手入力して出発せぇ~へんと殺すで (-_-X) 』ってキレられた私・・・・・

思い起こせば『サンダルのクロックスを探してます(2007年ワイキキ http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/go_2446.html )』って店員に言ったら時計売り場に連れて行かれた私・・・il||li _| ̄|○ il||li

フラガールの『バターナイフ(2007年ワイキキ http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/got0t_dca0.html )』を探していた時もどうしても通じず・・・il||li _| ̄|○ il||li

『プランテーションアイスティ(2008年ハワイ島 http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-3578-1.html )』をオーダーしたらパイナップルジュースとアイスティが出てきたり・・・il||li _| ̄|○ il||li

そして今回も (^_^;) T.J.MAXXに99セントで絵柄も豊富なけっこうしっかりした『エコバッグ』があってバラマキ土産にうってつけって情報をゲットしたので見に行くと・・・・・

なかなか見つかりません (^_^;)  『アイム ルッキング フォー エコバッグ』ってスタッフの女性に聞くと何やら不信顏 (^_^;) 分からないようで他のスタッフに聞いてもなかなか分からず一人・・・二人・・・三人とスタッフが寄って来ましたが誰も分からず・・・・・

私がもう一度『アイム ルッキング フォー エコバッグ99(きゅうじゅうきゅう)セント』って言うと後ろから奥さんが『99(きゅうじゅうきゅう)セントって言ってるでアホやな (笑) 』と・・・・・またやってしまった il||li _| ̄|○ il||li

奥さんに指摘され落ち込みながらもスタッフさん達の会話を聞いていると・・・・・翻訳ね (笑)・・・『あのお客さんイコバッグっていうの探してるんだけど知ってる?イコバック?イコバッグなんて知らないわね~』ってな感じです (^_^;) 

おいおい『イコバッグなんて言ってないだろ (^_^;) エコバッグって言ってんじゃん (^_^;)』って心の中で思ってたら奥さんが『これちゃうん?』と・・・・・なんと私とスタッフさんの横の壁にたくさん掛かってました Σ( ̄ロ ̄lll)

私が『これこれ (*^_^*)』って言うとスタッフさんが『デイスイズ ショッピングバッグ ノーイコバッグ! (*^_^*)』と笑顔できっぱりと・・・・・みなさん『エコバッグ』って和製英語かもしれませんよ il||li _| ̄|○ il||li

そんなこんなで『エコバッグ』は見つかったのですが柄が好みでなく (u_u。)  買いませんでした・・・・・写真を撮る余裕もなく『字』ばっかの記事になったので寂しいので (*^_^*)

Img_5457

大好きなプリンの写真を1枚 (^0^)v 『HONOLULU PUDDING コナコーヒー味』新発売!濃厚なプリンでした (*^_^*) ハワイでもプリン (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑭ まさかこんなところに地雷がΣ( ̄ロ ̄lll) ノードストロームラック @ ワード | トップページ | アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/62809683

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑮ だからエコバッグって言ってんじゃん (^_^;) @ T.J.MAXX:

« 2015年ハワイへGO!(^0^)v ⑭ まさかこんなところに地雷がΣ( ̄ロ ̄lll) ノードストロームラック @ ワード | トップページ | アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 »