« アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 | トップページ | インド料理&酒場『ナマステポカラ』 @ 国分寺 »

2015年12月11日 (金)

鯛塩ラーメン『真風』 @ 吉祥寺

突然ですが私『塩ラーメン』ってあんまり美味しいって感じた事ありません (笑)

そんな訳で『真風(まじ)』さん美味しいって噂は聞いていましたが今まで行く事はありませんでした (^_^;) 

ところが私の吉祥寺情報局『Y』さん (笑) から『たぶん想像している塩ラーメンとは違いますよ (*^_^*)』と・・・・・じゃあ行くっきゃないでしょ!って事で『真風』さんへGO!(^0^)v

Fullsizerender

お店は『末広通り』吉祥寺駅から歩いて2~3分くらいのところにあります (*^_^*) 

さっそく『鯛塩ラーメン』をオーダーです (*^_^*)

Img_5026

私やみなさんが想像する塩ラーメンじゃないですよね (笑) 透き通ったスープに細麺てな想像を覆す一杯です (笑) 私の表現が可笑しいかも知れませんがスープはクリーミーな感じです (*^_^*) たぶん (笑)

そしてこれがとっても美味しいんです (^0^)v さまざまなサイトで『ほんのり香る鯛の風味』ってよく書いてありますが味音痴の私は (^_^;) そんなに鯛の風味は感じなかったかな <(_ _)>

味音痴って書いたら全然説得力無くなりますが (笑)  『鯛塩ラーメン』素晴らしく美味しいです (^0^)v 塩ラーメンって事で今まで行かなくて人生損した気分です (笑)

みなさんも吉祥寺に来たらぜひ塩ラーメンの常識を覆す一杯との出会いをお楽しみください (^0^)v

話は脱線しますが『真風』さんのある『末広通り』って『中道通り』やその他の吉祥寺の通りと比べて人通りが少ないって感じます (^_^;) でもねこの通りって美味しいお店がたくさんあるんですよ (*^_^*)

ちょっと考えただけでも『ビストロ エピス』さん『どいちゃん( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-f1a2.html )』や『トークバックビコック(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/bicoque-f7f9.html ) 』さん『蒙古タンメン中本』さん最後の方に行けば話題の『パブリックキッチン』さんなどお洒落なカフェや美味しそうなイタリアンやフランンス料理や本場の『パニーニ』を食べられるお店などた~くさんあります (*^_^*)

お休みの日に吉祥寺で『末広通り』を散歩するのもいいですよ (*^_^*) そんなに混雑してないし (笑)

こうやって書いてたら『ビストロ エピス』さんや『パブリックキッチン』さん美味しかったのに私『ブログ』書いてないのね (^_^;) 最近主戦場 (笑) がフェイスブックになってるからかな?よかったら『フェイスブック』の友達申請もウエルカムなんでどうぞ (*^_^*) ブログメール(左サイドバー下のプロフィール内でメールを送れます)に連絡もらえれば『アカウント』返信します (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 | トップページ | インド料理&酒場『ナマステポカラ』 @ 国分寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/62911933

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛塩ラーメン『真風』 @ 吉祥寺:

« アメリカンミルクトースト『AMT cafe』 @ 吉祥寺 | トップページ | インド料理&酒場『ナマステポカラ』 @ 国分寺 »