« 『PAIN PATI (パンパティ)アンソロジー』 @ 立川栄町 | トップページ | 師走御献立 @ 熱海『ふふ』 »

2016年1月 7日 (木)

韓国ドラマ『王の顏』

韓国ドラマ『王の顏』視聴終了 (*^_^*)

主人公 光海君にソ・イングクssi光海君を慕うキム尚宮(キム・カヒ)にチョ・ユニさん王政を倒し民衆の政治を目指す観相師キム・ドチに『星から来たあなた(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-db3d.html ) 』にも出演していたシン・ソンロクssi(*^_^*)
 
物語は16年という朝鮮史上最も長い世子時代に様々な陰謀・脅威にさらされるもついに『王』になった光海君の物語に『観相』というスパイスを利かせた物語です (*^_^*)

まあ感想ですが・・・『いまひとつかな (^_^;)』関係者の皆さま個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

最近韓国では朝鮮史上『暴君』として名高い (笑) 光海君の実績が見直され実は暴君ではなく聖君だっやのではないか?ということで沢山の光海君の物語が新たに作られているようです (*^_^*) 『火の神ジョンィ』なんかも光海君の物語でしたね (*^_^*) まあもともと『暴君』としても有名だったので沢山の物語がありますけどね(笑) 

光海君が良く描かれれば当然この時代の妖女として有名な『ケトン』この物語ではチョ・ユニさんが演じたキム・カヒ/キム尚宮も悲劇のヒロインとして描かれています (*^_^*)

しかしこの物語『ラブライン』が少し弱いんですよね (^_^;) カヒはとても悲劇的な運命に翻弄されるのですが私は泣けませんでしたね~(笑) その辺が感想が『いまひとつかな (^_^;)』の理由です <(_ _)> 

最後は恒例奥さんの感想です (*^_^*) 『ソ・イングクくんカッコええわ~ (*^_^*)』だってさ (^_^;)

奥さんにソ・イングクssi『主君の太陽(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-d7c5.html ) 』にも出てたよって言ったら『ぜんぜん覚えてない (^_^;)』ってさ(笑)

最後に妖女で名高い『ケトン』って犬の糞って意味ですので (^_^;) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

|

« 『PAIN PATI (パンパティ)アンソロジー』 @ 立川栄町 | トップページ | 師走御献立 @ 熱海『ふふ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/63355719

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『王の顏』:

« 『PAIN PATI (パンパティ)アンソロジー』 @ 立川栄町 | トップページ | 師走御献立 @ 熱海『ふふ』 »