« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月26日 (金)

防災訓練『AED』 (*^_^*)

たまには参考になる事を (^_^)v

先日の防災訓練でのAEDの使い方と注意事項のご紹介 (*^_^*)

小学生以下のお子さんの場合はAEDのパッド付ける位置も成人とは違うし電気ショックの強さも違うらしいよ知らなかったな (^_^;)

ちょっと長く10分くらいありますがご参考にどうぞ (^_^)v

小学生以下のお子さんのパッド貼る位置ビデオに無かったですね (^_^;) 手が疲れて録画止めちゃったんだったな (^_^;)

胸と背中に貼るようです (*^_^*) ようは成人もそうですがパッドとパッドで心臓を挟むように装着して電ショックを与えるようです (*^_^*)

小さなお子さんのいる方はネット等でよく調べてみてください備えあれば憂いなしですよ(*^_^*)

【防災訓練2015 (*^_^*)】  http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/_-a0ae.html

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

2016年箱根へGO!(^0^)v 最終回『なだ万』

今回の宿泊は芦ノ湖の畔の露天風呂が素晴らしい宿です (^0^)v

Img_6519

まあまあいい値段のするお宿があの『なだ万』の懐石が夕食についてとってもリーズナブルに泊まれるプランでした (*^_^*)

ではしばし『なだ万』バーチャル懐石をお楽しみください (*^_^*)

Img_6578

Img_6580

中はこんな感じね (*^_^*)

2

『わさび』がのった餡かけ・・・・・昔よく食べたうどん屋さん『味の民芸』の『民芸うどん』の味と一緒やなと軽くディスり始める奥さん (^_^;)

Img_6581

Img_6582

餡かけばっかでみんな同じ味に感じるやんか (# ̄З ̄)  と少々ご機嫌斜めになる奥さん (^_^;) 

そして『葉っぱばっかやんか (*`ε´*)ノ 』と毒を吐く奥さん (^_^;) そしてなぜか『葉っぱばっかやんか』って言った奥さんの言葉が『フックアッパーフック』と聞こえたレスミルズばかの私 (^_^;)

何を言っているか分からない方も多いと思いますので参考に (*^_^*) レスミルズ『ボディコンバット66の5曲目』フックアッパーフック (笑)

Fullsizerender

この後にご飯と香の物と赤だしです (*^_^*)

そしてデザートねこれが一番美味しかったです (笑)

Img_6584

疑われてもなんなんで『なだ万』だよって写真にしました (笑)

食事も終わり頃になるとディスっていた奥さんも『あの宿泊値段だからしゃ~ないか (*^_^*) 』と変に納得 (笑) 『晩御飯はおまけやな (*^_^*) 』とご機嫌のなおる奥さんでした (*^_^*) 『なだ万』というブランドにハードルが上がっていたもんね (笑)

翌日の朝食は美味しかったですよ (*^_^*) 晩御飯がだったんで (笑) 朝食にカメラ持って行かなかったので写真はありあせん (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

2015年ハワイへGO!(^0^)v 最終回 恒例お土産たち (*^_^*)

ハワイ旅行記最終回書くのはいつも寂しく (u_u。) 放置していましたが (笑) 最終回は恒例お土産たちです (^0^)v

まずは『コアペン』 (^0^)v 前に買ったのが壊れてしまったので (*^_^*)

Img_5518

そしてもうひとつ『iPhoneケース』ね (^0^)v ケースは『iPhone6』だけどこの時はまだ『iPhone5s』で (^_^;) この前やっと『iPhone6s』に機種変更 (^0^)v でもね機種変更で『LINE』が死んでたいへんでした (u_u。)

Img_5520

奥さんは『Tory Burch(トリーバーチ)』の肩掛けのお洒落な小さなバッグ (^0^)v 二人ともお土産は大満足でした (*^_^*)

まあ『Tory Burch(トリーバーチ)』のバッグには大事件があったんですけど (^_^;) ここで書くと問題が起こっても何なんで今回は秘密に (*^_^*)

ちなみに私たちの間では『Tory Burchチャイニーズライター事件』として記憶されています (笑)

そうそうお土産って言えばABCストアなどでも売っている『パイナップルドレッシング』これ美味しいですよ (^0^)v

Fullsizerender

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

2016年箱根へGO!(^0^)v ② ベーカリー&スイーツ『PICOT(ピコット)』

奥さんが『このパンりんごが丸ごと入ってんやで (*^_^*) 』と・・・へぇ〜さすが箱根宮ノ下富士屋ホテル直営店『ピコット』小ぶりなりんごが丸ごと入ってんるんだ (*^_^*)

Img_6525

さてどんなかな?ナイフで半分に・・・

Img_6526

Σ(゚д゚lll)はっ入ってないやんか?

奥さん『あれっ (^_^;)』だってさ (笑)

箱根宮ノ下富士屋ホテル (*^_^*)  泊まってないけどね (笑)

Img_6489

Img_6523

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

2016年箱根へGO!(^0^)v ① La Bazza(ラ・バッツア) @ 宮ノ下

2月6日の『出没!アド街ック天国』箱根宮ノ下温泉でランキングには入っていなかったけどゲストの釈由美子さんだったかな?のおすすめのお店 (*^_^*)

Img_6518

噂の動かないエスカレーター Σ(゚д゚lll) だって階段だもん(笑)

Fullsizerender

もうひとつ噂のせっまい駐車場 Σ(゚д゚lll)ターンテーブルがあるから大丈夫って噂だけど本当に動くか心配なんで停めませんでした(笑)駐車場の写真も撮ればよかったな(笑)

料理はこれも噂通り(笑)美味しかったです (^_^)v

ハラミステーキは柔らかくて美味しかったな (^_^)v

Img_6517

生ホタテのパスタお目当だったけどホタテが入ってこなくて (^_^;) って事でホタテがエビになってたけどこれも美味しかったな (*^_^*) このパスタ美味しかったけどアラフィーの私たちにはもう少しだけ塩分控えめがよかったな (*^_^*)

Img_6516

ランチセットはサラダとパンまたはライスが付いています (*^_^*) 珈琲もセットだったらいいのにな (笑) 観光地でリーズナブルに食べられるだけでラッキーかな (*^_^*)

Img_6514

Img_6515

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

ファーム高輪倶楽部 @ 熱海

熱海のランチスポットの紹介です(^0^)v

ファームって冠をつけている事でも分かると思いますが自家農園で栽培されたハーブや野菜、地元熱海野菜が美味しいって噂の『カフェ&レストラン』です(^0^)v

ただここね私たちが行った時は『カーナビ』にも出ていなくてちょっと行くのに苦労しました (笑)

お店からの景観はこんな感じね (*^_^*) 私たちが大好きな真鶴の『海辺の途中( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/go0-9f4f.html )』ににてるかな (*^_^*)

Img_5862

分かるかな?熱海港の堤防が見えるでしょ?夏や冬に行われる『熱海の花火大会』の花火はあそこから打ち上げられるから隠れた『花火見スポット』なんじゃないかな (*^_^*) 

ここお洒落な宿泊施設( http://www.takanawaclub.jp/hotel )も併設しているみたいで美味しい料理と時期によっては花火も見れる熱海の隠れ家スポットかも知れないです (^0^)v 

Img_5834

『カフェ&レストラン』の天井からしてこれですから宿泊のお部屋もきっとお洒落なんだろな (*^_^*)

さてこの日はご自慢の野菜をゴロゴロ使った『スープカレー』が人気って事で私はそれをオーダー (*^_^*) 観光地の割に値段もいい感じだし (笑) 

Img_5826

セットのサラダね (*^_^*) 何気に美味しかったです (^0^)v

Img_5832

いや~噂通り美味しかったです (^0^)v カレーに大根って初めてでしたが大根がこんなにカレーに合うなんて驚きでした (*^_^*) 

Img_5833

セットの珈琲もしっかりとした濃いめの味で私たちの好みでした (^0^)v これで1200円だったかな?観光地のランチとしたらいい感じでしょ (*^_^*)

奥さんは旅行気分でハイになっていたのでちょっとお高めの『レディスセット』を (*^_^*)

Img_5889

豪華でしょ (*^_^*) なんでもここのシェフさん『なだ万』出身らしいです (*^_^*) ただ奥さんの好みとしては『目ぇには美味しいけど味はスープカレーの方が私は好き (^_^;)』だってさ (笑) シェフさんご容赦を <(_ _)>

今回は食べなかったんですがここ『パン』も美味しいみたいでニューオータニの美味しいパン屋さん出身のパティシエ?パンパティ?なんて言ったかな (笑) がパンを焼いているそうです (*^_^*) 奥さんはニューオータニのパン屋さん?のパン食べた事があるらしく『とっても美味しいパンだから食べればよかった』って後悔してました (笑)

そして帰って来てから知ったのですがここの『たっぷり濃厚クリームパン( http://www.ataminews.gr.jp/product/99/ )』は人気の名物パンみたいで・・・・・あの時はクリームパン好きの私はケースの中に鎮座する箱入りのクリームパンを見つけてとっても興味を持ったのですがまあまあの値段だったので買わなかったんです・・・・・あ~買えば良かったと後悔しきりです (u_u。) あ~買えばよかった (T0T)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

韓国ドラマ『誘惑』

韓国ドラマ『誘惑』視聴終了 (*^_^*) 『天国の階段』以来かな?チェ・ジウさんとクォン・サンウssi主演の物語で共演にパク・ハソンさんやイ・ジョンジンssiが出ています (*^_^*) 

物語はチェ・ジウさん演じる女性社長が好奇心からクォン・サンウssi演じるチャ・ソックンの3日間を10億ウォンで買うってな衝撃的な展開で始まります (*^_^*) 

最初こそ衝撃的な始まり方をするのですが物語の展開は・・・どうなんですかね (^_^;) いまひとつ魅力的なキャラクターがいないんですよね (^_^;) イ・ジョンジンssi演じる敵役の財閥2世のほうがキャラクターとしては光っていたりしてね (笑) 

パク・ハソンさん演じる嫉妬と劣等感にさいなまれるソックンの妻ホンジュも演じたのがパク・ハソンさんだったので私としては違和感があったのも感想がイマイチな理由のひとつです (^_^;) 

パク・ハソンさんって好きな女優さんで『3Days( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-54cc.html )』や『トンイ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-245d.html )』ではまったく静と動で違った役柄を演じたんですがとっても『いい人』なイメージがあり今回の役柄はなんだかね~ (^_^;) 

そうそう今回初めて知ったのですがパク・ハソンさん私の大好きな『アクシデントカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )』にガンモの婚約者役で出演していたんですね知りませんでした (*^_^*) 

最後は恒例奥さんの感想です (*^_^*) 『クォン・サンウ出てなかったら3話でリタイヤしてたわ (笑) 』だってさ (*^_^*)  関係者の皆さま個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

しっかしクォン・サンウssi変わらないよねかえって若返ったみたいだったな Σ( ̄ロ ̄lll)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »