« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月21日 (月)

井泉亭 @ 井の頭公園

ちょっと最初に『Yさ~んFacebookで私の音痴なウクレレ動画やsweetsの投稿やアホな投稿の数々 (笑) を見るにはお友達申請が必要ですので良かったら友達申請してくださいね~ (*^_^*)』

では本編を (笑)

最近、ピースの又吉先生がここの『カレー』が好きでよく来ていたってテレビで紹介してからめっきり知名度がアップした『井泉亭』 (*^_^*)

知る人ぞ知るって言う井の頭公園内の老舗 (*^_^*) 私の子供の頃からあったんじゃないかな (*^_^*)

ちょっと寒くなってなって来ましたがお天気のいい日に井の頭公園をお散歩 (*^_^*) 吉祥寺から来て橋を渡ったら右へ弁天堂のほど近くにレトロな雰囲気の『井泉亭』はあります (*^_^*)

V

C

Fullsizerendern
















Fullsizerenderj

そしてここ『井泉亭』の私のおススメは『カレー』ではなく冬季限定の『田舎しるこ』最高に美味しいです (^0^)v なぜカレーじゃないかって?それはカレーを食べた事がないからです (笑)

Fullsizerenderm

Fullsizerendert

分かりずらいですが小豆いっぱいのお汁粉の中にはお餅がひとつ入っています (*^_^*)

奥さんも大満足でしたが・・・・・『東京来てから20年以上井の頭公園も数限りなく来てるのになんで今まで連れて来てくれへんかったん (# ̄З ̄) 』と軽く怒られました (笑)

これから寒くなると一段と美味しくなる『お汁粉』 (*^_^*) 暖かいお店の中で食べてもいいしお店の前のテラス (笑) で公園の緑を見ながら食べてもいいし (*^_^*)

最高に『お汁粉』が美味しい季節の到来です (*^_^*) 吉祥寺に来た時は冷えた体をここ井泉亭の温かい『田舎しるこ』で暖めてくださいね (^0^)v

最後に注意事項ね (*^_^*) 『井泉亭』は火曜日と”雨の日”はお休みですから (笑)

Fullsizerenderx

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

鶏そば『葉やま』 @ 立川

お昼だけのラーメン屋さんなのかな? (*^_^*) 夜はお酒のお店みたいです (*^_^*)

そんなに濃厚な感じではないのに鶏の出汁がしっかり出たスープはとっても美味しい (^0^)v

麺を食べ終わったらセットの『柚ごはん』をスープに投入 (*^_^*) 雑炊の方が美味しいスープの味をストレートに感じ絶品の一杯に (^0^)v 柚子胡椒がアクセントでこれもまたいいんだよね~ (^0^)v

ある意味ラーメンより美味しい (笑) 個人的な感想なんでご容赦を (笑)

Img_8282

ここは絶対に『柚ごはん』セットにした方がいいですよ (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

ねりやかなや @ 吉祥寺

『鹿児島黒×黒ハンバーグ』・・・黒毛和牛と黒豚・・・が美味しいって情報が入ったので『ねりやかなや』さんへGO!(^0^)v

お店は葡萄屋さんとこを入って行く『美味しいお店ストリート』 私のかってな呼び方ね (笑) 『やぐや』さんや『西一条魚金』さんや『オーケストラ』さんとか色々な美味しい人気のお店があります (*^_^*) 他にもたくさんね・・・って書かないと怒られるんでね (笑)

Fullsizerender1

3

もう2時まわってたんでランチ終わったかな (^_^;) って思って聞いたみたら『大丈夫ですよ~ (*^_^*)』ってラッキー (*^_^*)

さっそく『鹿児島黒×黒ハンバーグ』をオーダーすると・・・・・すいません鹿児島黒×黒ハンバーグ土日限定なんですよ (^_^;) とのこと・・・マジか?・・・_| ̄|○

『鹿児島黒×黒ハンバーグ』は『ねりやかなや』の人気のランチなんですが平日の吉祥寺マダム達はあんまりオーダーしないそうで土日限定になってしまったらしいです (^_^;)

てな事であらためてオーダーしたのが『鹿児島茶美豚(チャーミートン)』のランチ (*^_^*) さすが鹿児島のブランド豚ちゃん脂身が甘くて美味しかったです (^0^)v

Fullsizerender23

小鉢もみんな美味しかったですよ (*^_^*) 茶美豚の上にのってるペーストみたいのが確かイチゴのペーストだったかな?きっ記憶が (笑) とにかく茶美豚とよくあって美味しかったです (笑)

お米もお茶も鹿児島産で鹿児島の食材にこだわったお店です (*^_^*)

Img_81494

店内の写真をみても分かるように夜は美味しい料理と美味しいお酒のお店に (*^_^*) まあ私はお酒飲まないんでランチでリピートだな (笑)

そしてこれが『鹿児島黒×黒ハンバーグ』(^0^)v

Fullsizerender

『ねりやかなや』さんは代々木が本店で吉祥寺は2号店なんですよ (*^_^*) 土日まで待てないので平日に代々木で (*^_^*) 噂通り美味しゅうございました (^0^)v

吉祥寺『ねりやかなや』さんおすすめです (*^_^*) 『ねりやかなや』さ~んぜひ平日の『鹿児島黒×黒ハンバーグ』復活を!

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

立川中華そば とと ホンテン

お久しぶりです (笑) 今日はサラッと立川で出会った美味しいラーメン屋さんをご紹介 (*^_^*)

魚魚(ToTo)さん・・・と思ったらフェイスブックを見たら『立川中華そば とと ホンテン』だそうです (*^_^*) 

Fullsizerender

『中華そば醤油』とっても私好みのあっさり系なのにコクがあるって感じの美味しい中華そばです (^0^)v

『魚魚』ってくらいですから濃厚な魚介系を想像していたのですが (笑) 鶏と煮干しの出汁のWスープが美味しく麺もちぢれ麺で美味しかったです (*^_^*) 

後から知ったのですがこの『中華そば醤油』東京美味いラーメン100にも選ばれているそうです (*^_^*)

美味しゅうございました (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »