« 井泉亭 @ 井の頭公園 | トップページ | 韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』 »

2016年12月 1日 (木)

傘寿だってさ湯河原へGO!① 洋食『葉椰子』 @ 小田原

うちの親が80歳になり『傘寿』なんだって (*^_^*) そしたら奥さんが『ちゃんとお祝いしなきゃあかんで (*^_^*) 』って事で湯河原へGO!(^0^)v

傘寿のお祝いって言っても実態は甥姪の接待旅行 (笑) 孫が喜ぶ顔を親に見せるのが傘寿のお祝いかなって事でコーディネーターの腕の見せどころです (*^_^*)

雨男コーディネーターの私・・・今回もしっかり雨に恵まれ (笑) 予定は変更に次ぐ変更でしたがまあまあみんな楽しめたんじゃないかな (*^_^*)

第1回目なのに最初の話が帰る日の話 (笑) では (*^_^*)

当初の予定ではフィッシャーマンズマーケットみたいなとこに行く予定だったんですが雨が土砂降り (^_^;) 雨でも平気そうな『かまぼこ博物館』へGO!(^0^)v

小田原の『かまぼこ博物館』・・・かまぼこに博物館あるんだって笑ったあなた結構な人気スポットなんですよ (*^_^*) 様々な『かまぼこ』が買えたり『かまぼこ作り体験』ができたり小さいお子さんがいるご家族に人気です (*^_^*)

ここに来る前に違う体験してきたのでここでは『かまぼこ作り体験』しませんでしたがどの時間も満員満員満員の表示すごい人気です Σ( ̄ロ ̄lll)

予約ができるか知りませんが予約ができるなら予約した方がいいですよ (*^_^*)

かまぼこ買ってここでランチ食べれば子供も食べれるしいいかなって思ってたら・・・まあまあお高いのね・・・道路の向こうにも食事処があるのでそっちもみたけど・・・さすが観光地 (^_^;)  小田原漁港の市場食堂に行けば安くて美味しい物が食べれるけど小さい甥姪はどうかな? (^_^;) 

って事で選んだお店が洋食『葉椰子』さん (*^_^*) 湯河原と言うか伊豆に来て帰る頃はもう魚介類はいいかな (笑) みたいになっているので洋食をチョイスそんでもって観光地の割にリーズナブル1000円くらいで美味しい料理が食べれます (*^_^*)

2

ハンバーグ2つの上に目玉焼きがフワフワ系でハンバーグも付け合せもとっても美味しかったです (^0^)v

Fullsizerender1

奥さんがオーダーした『まぐろの尾のステーキ』これがまた美味しいこと美味しいこと (^0^)v 

他に父親が『葉椰子』ってくらいだからって『ハヤシライス』を (笑) 甥や姪こども達もハンバーグに満足していました (*^_^*)

そして車に弱い姪っ子は帰りの車でハンバーグを・・・・・弟の車の中はパニックに (^_^;) 食事中に読まれていたらすいません (笑)

みなさんも小田原でもう魚介類は・・・・・って思ったらリーズナブルで美味しい洋食『葉椰子』さんおすすめです (^0^)v

お店自体には駐車場はありませんがお店の隣が大きめなコインパーキングなんで便利です (*^_^*) コインパーキングの入口からお店までは歩いて5分くらいですがコインパーキングの入口と反対側からでると目の前が洋食『葉椰子』です (*^_^*)

行きは5分くらい歩き帰りは目の前が駐車場だったので歩くのが嫌いな奥さんに『しっかり調べや (# ̄З ̄) 』って怒られました (笑)

最後に奥さんうちの親にまで気をつかってくれてありがとね (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

|

« 井泉亭 @ 井の頭公園 | トップページ | 韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/68662558

この記事へのトラックバック一覧です: 傘寿だってさ湯河原へGO!① 洋食『葉椰子』 @ 小田原:

« 井泉亭 @ 井の頭公園 | トップページ | 韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』 »