« 傘寿だってさ湯河原へGO!① 洋食『葉椰子』 @ 小田原 | トップページ | HOLO HOLO @ 小平 »

2016年12月 2日 (金)

韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』

韓国ドラマ『メンドロントット』観終わりました (*^_^*)

Img_9362

『ファンカ』や『マイガール』『恋はドゥグンドゥグン』のホン姉妹脚本で名作とまではいいませんが(笑)なかなかよかったです (*^_^*)

ユ・ヨンソクssi とカン・ソラさん演じるカップルの胸キュンな温かい恋物語を中心に物語は語られるのですがその脇を固める俳優女優陣がベテランさんの演技派ばっかりで (*^_^*)

ゴヌの兄と海女さんのカップルの話はもう大爆笑で(笑)リゾート社長のソン・ジョングンは自分の事を高価なクッチンジュ(黒真珠)って自分で言うし(笑)『ドゥグンドゥグン』のトッコジンを思い出させます(笑)

カン・ソラさん演じるジョンジュに振られるんですが最後まで温かく見守る村長にあの怖い怖い兵士役も演じた事もあるキム・ソンオssi この村長は最後に高慢な財閥の2世に一目惚れされるんですがここは『ファンカ』を思い出させます(笑)

そして最後の方でジョンジュにみんながゴヌを追えって話すシーンは『マイガール』の最後のシーンを彷彿させます (*^_^*)

そして何度も何度もこの物語に出でくる題名にもなっている『メンドロントット(温かく気持ちがいい)』なんでこんな題名なのかな?って思っていると最後に『なるほどな〜』って思わせてくれるとかもさすがホン姉妹ってとこですね (*^_^*) 胸キュンな温かい物語でした (*^_^*)

みなさんは自分の人生を捨てても後悔しないくらい誰かを愛した事はありますか?なんてね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

|

« 傘寿だってさ湯河原へGO!① 洋食『葉椰子』 @ 小田原 | トップページ | HOLO HOLO @ 小平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/68672623

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』:

« 傘寿だってさ湯河原へGO!① 洋食『葉椰子』 @ 小田原 | トップページ | HOLO HOLO @ 小平 »