« HOLO HOLO @ 小平 | トップページ | やぐや @ 吉祥寺 »

2016年12月 6日 (火)

傘寿だってさ湯河原へGO!② 甥姪接待 (笑) @ 白糸マス釣りセンター(小田原)

傘寿のスタートはここから (笑) さてさて甥っ子と姪っ子の接待接待 (笑)

なんとか天気も持ちそうなんで『白糸マス釣りセンター』 @ 小田原で集合です (*^_^*)

甥っ子くん初めての釣り体験です (*^_^*)

伊豆にはたくさんの釣り堀があります (*^_^*) 海のいけすまで船で行ってアジや鯛を釣るなんてのもありますが甥っ子も姪っ子もまだ小学校前なんでライフジャケット来てもやっぱり危ないかな?姪っ子は乗り物酔いするし (^_^;) って事で選んだのがここ『白糸マス釣りセンター』 (*^_^*)

でねここ圧倒的に安いんですよ (笑) 他の所は1人5000円前後位なんですがここは竿代(エサ含む)200円でなおかつ釣り堀のHP画面見せると竿代サービスすごいでしょ (笑)

タダでできんじゃん (笑) 釣った魚を1kg 2000円で買うシステムになってます (*^_^*)

釣り場は2種類あって渓流と養殖いけすで渓流は小学生以上がいいんじゃないかな?うちらは子供たちが小さいので養殖いけすをチョイス (*^_^*)

Q

こんな感じの渓流に石でせき止めた釣り堀みたいのを作り釣ります (*^_^*)

私たちの選んだいけすにはまだエサをもらってないマス達がウヨウヨいて (笑) 入れたとたんに釣れます (笑) 子供でもすぐにつれます (*^_^*)

E

Img_9415w

甥っ子は初めての釣りがとても楽しかったようです (*^_^*)

ここではたと気づいたのですが・・・罠にはまったか?釣れ過ぎだろ (^_^;) こんなんじゃアッて言う間に2~3kg超えるんじゃ?大人たちはすぐに気づき (笑) せっかくなんで1ッ匹だけ釣って終了 (笑)

しかしそんな大人の事情を知らない子供たちは楽しそうにどんどんどんどんマスを釣り上げるのでした (笑)

結果的に2kgを少し超えたのですが優しいおかみさんが2kgねってサービスしてくれました (*^_^*)

そしてこんなに大量のマスどうすんだよ (^_^;) って・・・・・別料金で焼いてくれるのですがこんなに食べれるのか?なんて思ってたら父親がいつの間にか『全部焼いてくれって言っておいたぞついでに焼きおにぎりも頼んどいたぞ』と・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁしかし食べれるもんですね約2kgのマスと焼きおにぎり完食です (笑) しっかしこんなにマス大量に食べたの初めてだな (笑) でねまた美味しいんですよ (笑)

生きているマスは平気だったのに焼かれたマスに見つめられた姪っ子の号泣事件もありましたがなかなか楽しいひと時でした (*^_^*)

小さいお子さんがいるご家庭にはおススメかな (*^_^*)

さてさてみんなが泣く姪っ子をあやしてる間もランチスポットの予定が変わったのでピックアップしてあるお店の駐車場の空きの確認に忙しいコーディネーターでした (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

|

« HOLO HOLO @ 小平 | トップページ | やぐや @ 吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/68730709

この記事へのトラックバック一覧です: 傘寿だってさ湯河原へGO!② 甥姪接待 (笑) @ 白糸マス釣りセンター(小田原):

« HOLO HOLO @ 小平 | トップページ | やぐや @ 吉祥寺 »