« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

LA GIROUETTE(ラ・ジルエット) @ 吉祥寺

美味しいって噂は前々から聞いてた『LA  GIROUETTE(ラ・ジルエット)』さん@吉祥寺でお初のランチ (^0^)v

フランス好きな4人が始めた豚肉の美味しいビストロってお店の前に書いてあるんだけどこれだけでこのお店好きになっちゃうよね(笑)

でねこのフランス好きな4人ってのがまた感じ良くて美男美女なんですよ (*^_^*) この4人とこのお店でドラマ作れるんじゃ?ってくらい(笑)実際にはちゃんと見たの3人ですが(笑)

本題のランチね(笑)とっても綺麗で明るいスタッフさん一押しの『桃豚のハンバーグ』なんでもこの『桃豚』が入った時しか無いメニューらしいです (*^_^*)

Fullsizerender1

Fullsizerender3

Fullsizerender4

いや〜美味しかったです (^0^)v スープもサラダも美味しかったです (*^_^*)

そんでね最後に珈琲が付いているのですが基本ホットをブラックで飲むのですがいっつも入れないくせに温かい珈琲たのんでるのになんでミルクって冷たいのかな?冷めるじゃん (^_^;) って思ってたんですよ(笑)

Fullsizerender5

ここのミルク温めてあるんですよ初めてだったので感動(笑)しっかりした味の珈琲だったので1/3くらい飲んで温かいミルクをドバドバ入れて即席カフェ・オ・レ完成(笑)

料理美味しくてスタッフさん感じ良くて細かいとこに気が利いていて3拍子揃ったいいお店です (*^_^*)

次回は奥さん連れて行かなきゃ自分ばっかりズルいって怒られるな(笑)

Fullsizerender6_2

ちなみに『GIROUETTE』って写真でも分かるようにフランス語で『風見鶏』・・・風見豚だけどね (笑)・・・って意味みたいです (*^_^*) 学校の時にフランス語第二言語でやってました(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

韓国ドラマ『ホグの愛』

Img_9611

なんとなく録画してなんとなく観始めて主人公達が若過ぎるんでどうかな?・・・てな感じで観始めたんですが想像以上にいい物語でした (*^_^*)

友達っていいなって思える物語です (*^_^*)

また誠心誠意真心を伝えればイケメンでなくてもお金がなくてもマドンナに心が通じるんだってある意味男性陣の夢物語でもあります (笑)

主演のカン・ホグにチェ・ウシク ssi あの『屋根部屋のプリンス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html ) 』の王様のお付のひとりを演じた彼です (*^_^*)

そしてそのカン・ホグの初恋の相手ト・ドヒを演じるのが『美男(イケメン)ですね( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d38.html )』で国民の妖精 (笑) を演じたユイさんです (*^_^*)

共演にイム・スロン ssi や『モダンファーマー』に出演していた俳優さんや女優さんがちょこちょこ出演しています (笑)

最後は恒例奥さんも感想です (*^_^*) 『なかなかよかったやんか (*^_^*)』だってさ (笑)

なんの予備知識もなく観始めたのでなんか得した気分です (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

焼鳥専門店『たまや』 @ 吉祥寺

炭火焼特製親子丼がとっても美味しいと評判の焼鳥専門店『たまや』さんにランチに (*^_^*)

立川の人気店の2号店になるのかな?場所は吉祥寺シアターのすぐ先で前もけっこう人気のお店があった場所かな?縁がなく一度も行けませんでしたが (笑)

美味しそうなランチは種類豊富です (*^_^*)

さてさて何にしよっかな?噂の特製親子丼?鶏天丼?なんとか鶏の一枚焼き?・・・・・

迷いに迷って今回はスタッフさんのおススメの『焼鳥重』を (*^_^*)

Fullsizerenderz

あ~ら美味しい (笑)

Fullsizerenderc

いや~美味しかったです (^0^)v 焼鳥だけでなく焼きネギや『つくね』とか色々入っていて美味しかったです (*^_^*) もう少しご飯の量が個人的には欲しかったかな次回はご飯は多めでお願いしよっと (笑)

Fullsizerenderv

デザートね (*^_^*) これも美味しかったな・・・何とかのプリン風・・・きっ記憶が (笑)

全体像はこんな感じで卵が付いているんで味の変化も楽しめます (*^_^*)

Fullsizerenderx

そんで最後にコーヒーが付いてるんだけどこのコーヒーも美味しかったな (*^_^*)

Fullsizerenderb

そんでもってここ美味しいだけでなくスタッフさんが美男美女ぞろい (笑) でもってみんな感じいいんだよね~ (*^_^*) 吉祥寺にまた好きなお店できちゃったよ (*^_^*) 

焼鳥とビールが好きな奥さんを夜お誘いしないとな (笑) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

たいやき『わかば』 @ 四谷

ちょっと前の10月初めのお話です (笑) この時期は私の大好きなたい焼き『そら』さん @ 吉祥寺がかき氷屋さんとして夏季営業をしているため『たい焼き』を食べるのも一苦労です (笑)

てな事で仕事で四ツ谷駅を経由するので途中下車して東京たい焼き御三家のひとつ『たいやき わかば』さんへ (*^_^*)

22

Fullsizerender33

店内や店頭に椅子や机があり無料でお茶も飲めるのでその場で焼きたてを『パクリ』 (笑) さすが御三家美味しいな (*^_^*)

Fullsizerender44

ところで皆さん『わかば』さんのたい焼きって雄か?雌か?知ってますか (笑) 実は『雌』なんですよ (笑) 何でかって?写真じゃ分かりづらいけど食べたら分かります (笑) お腹にパンパンに卵(あんこ)が (笑) こんなに『あんこ』入れなくていいんじゃね?ってくらい入ってます (笑)

誤解のないようにお願いしますが『わかば』さんの公式発表でななく私の個人的な見解なんで (笑) ホント『卵(あんこ)』入り過ぎです (笑)

年も明け『たい焼き そら』さんもたい焼き営業に戻っています (*^_^*) 昨年の夏は『かき氷』待ちで2時間の行列ができたそうです Σ( ̄ロ ̄lll)

『たい焼き そら』のご主人お願いですからたい焼き営業やめて『かき氷』屋さんになるなんて言わないでくださいね (笑)

皆さんも四谷に行ったら『たいやき わかば』さん吉祥寺に来たら『たい焼き そら』さんで美味しいたい焼きを食べて心から温まってくださいね (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます (*^_^*)

Fullsizerendern

ことしもよろしくお願い致します (*^_^*)

『夫婦でデート』管理人&奥さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »