« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月26日 (水)

ハワイの『Tip』のお話 (*^_^*) 簡単Tipの計算法

最近はFacebookがメインの投稿先になってるのでブログ激しく放置してたな (^_^;)

夏休みでハワイへ行かれる方も多いと思いますのでFacebookのハワイコミュティに投稿した記事で評判が良かった『Tip』のお話を良かったらご参考に (*^_^*)

『Tip』文化のない我々でもスマートにTipを払いたいですよね (*^_^*)

まずどの金額に対してTipを払うのかSubtotalの15%から20%が目安です (*^_^*)

ここみたいに親切に(笑)書いてくれていれば分かりやすいですが書いてないお店も (^_^;) 電卓叩くのもね (^_^;)

そんな時はTax×3現在ハワイオワフ島の税率は4.712ですので3倍すればほぼほぼ15%1.06×3で端数切り上げて4ドルTip払っておけば間違いありません(笑)

税金の3倍で端数が50セント以上だったら切り上げてプラス1ドルで大丈夫です(笑)

クレジットカードで支払う時もTipだけ現金でなんて時はとても計算が楽です (*^_^*) そん時はTipの欄にpay in cash とか書いておけば大丈夫です (*^_^*)

ただしTipが5ドルになる時はもう1ドルプラスなんかね5ドルTipって最低の接客って意味があるらしいですよ (^_^;)

と言う事でTipが書いてなかった場合のこのレシートをクレジットカードで払う時は現金で4ドルTipで23.56ドルカード支払いです (*^_^*)

全て現金で払う場合はTip4ドルで27.56ドルですので28ドル渡してお釣りもらうか感じいい接客なら28ドル机に置いてお店を出ます (*^_^*)

あくまで一例なんで参考までにね(笑)

って事でまもなく2017年ハワイへGO! (*^_^*) 連載開始予定・・・秋のシルバーウイークハワイまでには間に合うかな (笑)

Img_0856

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »