« ハワイの『Tip』のお話 (*^_^*) 簡単Tipの計算法 | トップページ | 2017年ハワイへGO!(^0^)v 予告編 »

2017年8月 2日 (水)

大人の遠足 (*^_^*)

ちょっと赤坂?溜池山王?のANAインターコンチネンタルホテル東京に行く用事があって時間があったので国会議事堂に(笑)

Fullsizerender111

スタートは地下ね (*^_^*) 国会議事堂って左右半分づつ『衆議院』と『参議院』に分かれてるんですって知りませんでした (笑)

見学は『衆議院』か『参議院』どっちかになりますが作りは同じですので (笑)

外国人観光客以外誰も国会議事堂なんて見学してないだろうって思ってたらビックリ日本人見学者けっこう多くて(笑) 

Fullsizerender3

Fullsizerender222

そして思いのほか楽しかったです(笑)

子供の頃に学校の行事で1回行った事はありましたが何の興味も記憶もなく(笑)

この年齢になって初めて色々興味深かく何となく行きましたが行ってよかったです (*^_^*)

47都道府県全て何かしら使われているらしいです (*^_^*) ここの部屋の大理石は○○県のとかね (*^_^*)

奥さんの出身奈良県なんで奈良県は何使われてるんですか?って聞いたら説明の人・・・覚えてないって (^_^;) ちゃんと覚えておけよ (笑)

庭?敷地内?には都道府県の『県樹』なんかも植えられています (*^_^*) 東京都は『いちょう』で奈良県は『すぎ』ね (*^_^*)

Fullsizerender4

M

これも結構知らない事が書いてあって面白かったです (*^_^*)

歴代総理大臣とかね (*^_^*) 知らない人がいたりして勉強不足です (^_^;)

思いのほか楽しかったです (*^_^*) 夏休み中も見学やっているかは分かりませんが無料だしエアコン効いて涼しいし (笑) 機会がありましたら楽しいかも? (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

|

« ハワイの『Tip』のお話 (*^_^*) 簡単Tipの計算法 | トップページ | 2017年ハワイへGO!(^0^)v 予告編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/71312899

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足 (*^_^*):

« ハワイの『Tip』のお話 (*^_^*) 簡単Tipの計算法 | トップページ | 2017年ハワイへGO!(^0^)v 予告編 »