2015年6月17日 (水)

韓国映画『怪しい彼女』

韓国映画『怪しい彼女』噂通り笑いあり涙ありとってもよかったです(^0^)v

2014年1月韓国公開で7月日本でも公開当時からとても評判のよかった映画です(*^_^*)

以下ネタバレあります(*^_^*) この映画ネタバレ読むと面白さが半減しますのでまだの方は観てから再度来てね(*^_^*) 

すっごいおすすめ映画なんでまだの方はぜひ(^0^)v

主人公オ・マルスン(ナ・ムニ)は花も枯れたハイモ二(おばあちゃん) 若いころに旦那さんに先立たれ女手ひとつで息子を立派に育てあげます(*^_^*) しかし女手ひとつで子供を育てるのは並大抵の事ではなく人に恨まれるような事も・・・・・

そんなマルスンも家族に疎外され施設に行く事を決心します・・・・・

そして思い出にと立ち寄った『青春写真館』で写真を・・・・・写真館を出てバスに乗ったマルスンは異変に気づきます(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll) なっなんとそこには20歳の自分が Σ( ̄ロ ̄lll) 中身は変わらず外見だけが20歳の頃の自分に(笑)

若くして結婚し旦那さんに先立たれ味わうことの無かった青春時代を取り戻します(*^_^*) 毒舌凶暴なオ・ドゥリ(シム・ウンギョン)の誕生です(笑) 言いたい事をズバズバ言うオ・ドゥリは痛快でもあり爆笑の連続です(笑)

ドゥリは夢だった歌手になる事を売れないバンドの孫と一緒に目指します(*^_^*) ここでとっても残念なのが韓国ではドゥリが歌う曲が懐メロでそこがまた良かったそうですが私たちはそのへんは残念ながら(^_^;)

ドゥリは歌手になる夢を追いながら音楽プロデューサーのスンウ(イ・ジヌク)に遠い昔に忘れていた恋心を抱きます(笑) 奥さんが横で『私も長いことそういう気持ち忘れてたな(*^_^*)またああいう気持ち感じたいな~(*^_^*)』って ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私も心の中ではそう思っていましたが(笑) 口に出すと地雷を踏むことにばるので黙ってました(笑)

そしてドゥリと孫たちのバンドは人気バンドへと成長して行きます(*^_^*) そんな矢先に孫が交通事故に・・・・・血が足りなくなり孫の命が危うくなります・・・・・ドゥリは孫と同じ血液型迷わず輸血をしようと・・・・・・血を抜くと元のハイモ二に戻ってしまうんです(笑) 

そんなドゥリに正体を知った息子が輸血をしないで自分を育てるために苦労して味わえなかった人生を味わってくれと言います(u_u。) そんな息子にドゥリ/マルスンは昔に戻ったとしても私は同じ選択をする人に恨まれようがあなたの母親になってあなたを育てる・・・・・決して後悔なんかしていないと・・・・・このシーンでは私も奥さんも涙涙です(T0T)

うち二人でソファーに並んで観るんですが二人並んでグスグス泣いてるの人が見たら笑えますね(笑)

あとねこの物語の登場人物でいい味出しているのがチョサラン(初恋)のマルスンをおばあちゃんの時も若返った時も見守るパク氏(パク・イナン)がいいんですよ(*^_^*)

ラストシーンではパク氏も『青春写真館』にそしてマルスンの前にバイクで颯爽とと現れヘリメットを取るとそこには・・・・・・キム・スヒョンssiが(笑)

笑いあり涙あり観終わった後に心温まるとってもいい映画でした(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

2010年ハワイへGO!番外編韓国映画『悲しみよりもっと悲しい物語』

今回は番外編です(^0^)v 帰りのホノルル⇒成田で奥さんが観た『悲しみよりもっと悲しい物語』が今週27日土曜日から始まるようなので紹介です(^0^)v

題名を見ただけで・・・・・そりゃ~悲しそうな物語です(笑)

クォン・サンウssiとイ・ボヨンさん共演の韓国映画です(^-^) 韓国ドラマ好きの私たちですが韓国映画はあまり当たりがありません(^^;) 好きな映画も数本ありますが(^^;) ドラマに比べるとね(笑)

そんな奥さんが『悲しみよりもっと悲しい物語』大絶賛です(^0^)v

物語は高校生の頃に出会ったお互い心に深い傷を持つケイ(クォン・サンウ)とクリーム(イ・ボヨン)・・・・・ときに恋人のようにつねに一緒に生きてきた二人・・・・・しかしケイは自分の気持ちをクリームには告げる事はできません・・・・・・なぜならケイの余命は・・・・・・思いを封じ込め自分の代わりにクリームを一生守ってくれる男を捜そうと・・・・・・

韓国ドラマによくあるような物語です・・・・・しかしsign03 奥さん曰くそんな単純な物語ではないそうです(T-T) 映画ではほとんど泣いたことのない(笑) 奥さんが2回も泣き(T-T) よかった・・・ホントによかった(T-T) と大絶賛です(^0^)v

飛行機に弱い私は真剣に映画など観れないので観ていなかったのですが・・・・・奥さん成田に着陸するまで私に『観たら観たほうがいいよsign03』ってずっと言ってました(^^;)

よほど良かったみたいです(^^;) 観れなくて残念です(^^;) ご興味のあるかたはぜひsign03 奥さんお勧めです(^0^)v

そんな真剣に映画を観ている奥さんの横で私は読書です(^0^)v 今回の旅の友は『彷徨える艦隊⑤』ミリタリーSFです(^0^)v 宇宙での艦隊同士の戦いをよんでいると・・・・・飛行機がゆれたり・・・・・自分の艦(飛行機)が被弾したようで(^^;) 飛行機嫌いの私はリアルに怖かったです(^^;)

20100129768

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   new水・かぎレスキュー隊『ほ~むジャパン』    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

彷徨える艦隊〈5〉戦艦リレントレス (ハヤカワ文庫SF) Book 彷徨える艦隊〈5〉戦艦リレントレス (ハヤカワ文庫SF)

著者:ジャック キャンベル
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)