2017年2月24日 (金)

韓国ドラマ『ラストチャンス~愛と勝利のアッセンブリー~』

Img_9712

いや~なかなか観応えありました (*^_^*) 何の前知識もなく何となくテレビ放送を録画して観ていたらグイグイ物語に惹き込まれ途中からは我慢できなくてレンタルビデオ屋に借りに行ってイッキです (笑)

この物語ラブラインは薄いですがとにかく主人公ジン・サンピルを演じたチョン・ジェヨンssiの演技に惹きこまれます (*^_^*) チョン・ジェヨンssiは映画で活躍されている俳優さんらしくドラマはこの物語が初めてみたいで私たちも初見でした (*^_^*)

共演にソン・ユナさんあのペ・ヨンジュンssiやソン・ヘギョさん出演の『ホテリアー』でいっつも『オモオモ』って言ってて私たちが初めて韓国語の『オモ』って言葉を覚えた (笑) 物語でホテルウーマンを演じていたソン・ユナさん (*^_^*) ずいぶん感じが変わったな・・・そりゃそうだあれから10年以上経ってるんだもんね (笑)

そしてカッコイイ (笑) テギョンssiでも今回はテギョンssiの魅力爆発って感じではなかったかな (笑)

物語は簡単に言うと新人政治家ジン・サンピルとそれを支えるベテラン秘書の奮闘物語って感じですが・・・・・まあそんな簡単な物語ではありません (笑) 内容はぜひご自身でお確かめください (笑) 

最後は恒例奥さんの感想です (*^_^*) 『よかった~観るのガマンでけへんかったわ (*^_^*)』って奥さんも言ってましたのでお勧めです (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

韓国ドラマ『ホグの愛』

Img_9611

なんとなく録画してなんとなく観始めて主人公達が若過ぎるんでどうかな?・・・てな感じで観始めたんですが想像以上にいい物語でした (*^_^*)

友達っていいなって思える物語です (*^_^*)

また誠心誠意真心を伝えればイケメンでなくてもお金がなくてもマドンナに心が通じるんだってある意味男性陣の夢物語でもあります (笑)

主演のカン・ホグにチェ・ウシク ssi あの『屋根部屋のプリンス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4a30.html ) 』の王様のお付のひとりを演じた彼です (*^_^*)

そしてそのカン・ホグの初恋の相手ト・ドヒを演じるのが『美男(イケメン)ですね( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d38.html )』で国民の妖精 (笑) を演じたユイさんです (*^_^*)

共演にイム・スロン ssi や『モダンファーマー』に出演していた俳優さんや女優さんがちょこちょこ出演しています (笑)

最後は恒例奥さんも感想です (*^_^*) 『なかなかよかったやんか (*^_^*)』だってさ (笑)

なんの予備知識もなく観始めたのでなんか得した気分です (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

韓国ドラマ『メンドロントット-幸せのレシピ-』

韓国ドラマ『メンドロントット』観終わりました (*^_^*)

Img_9362

『ファンカ』や『マイガール』『恋はドゥグンドゥグン』のホン姉妹脚本で名作とまではいいませんが(笑)なかなかよかったです (*^_^*)

ユ・ヨンソクssi とカン・ソラさん演じるカップルの胸キュンな温かい恋物語を中心に物語は語られるのですがその脇を固める俳優女優陣がベテランさんの演技派ばっかりで (*^_^*)

ゴヌの兄と海女さんのカップルの話はもう大爆笑で(笑)リゾート社長のソン・ジョングンは自分の事を高価なクッチンジュ(黒真珠)って自分で言うし(笑)『ドゥグンドゥグン』のトッコジンを思い出させます(笑)

カン・ソラさん演じるジョンジュに振られるんですが最後まで温かく見守る村長にあの怖い怖い兵士役も演じた事もあるキム・ソンオssi この村長は最後に高慢な財閥の2世に一目惚れされるんですがここは『ファンカ』を思い出させます(笑)

そして最後の方でジョンジュにみんながゴヌを追えって話すシーンは『マイガール』の最後のシーンを彷彿させます (*^_^*)

そして何度も何度もこの物語に出でくる題名にもなっている『メンドロントット(温かく気持ちがいい)』なんでこんな題名なのかな?って思っていると最後に『なるほどな〜』って思わせてくれるとかもさすがホン姉妹ってとこですね (*^_^*) 胸キュンな温かい物語でした (*^_^*)

みなさんは自分の人生を捨てても後悔しないくらい誰かを愛した事はありますか?なんてね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

韓国ドラマ『キルミーヒールミー』

韓国ドラマ『キルミーヒールミー』視聴終了 (^_^)v 評判通りとても良かったです (^_^)v

子供の頃の虐待から記憶を閉ざした少女(ファン・ジョンウム)とその娘を守れなかった罪悪感から心がバラバラに壊れ多重人格になる少年(チソン)この二人の再会とバラバラになった心の再生と失った記憶を取り戻す過去との決別の物語です (*^_^*)

虐待と言う重い題材を扱ってはいますが主人公の多重人格のうち数人がとても明るい?滅茶苦茶な(笑)人格なので物語を重過ぎないようにしています (*^_^*)

7つの人格を演じきったチソンssiの演技力は言うまでもありませんが物語がとてもよくできています (*^_^*) ラストに向い心のピースがあるべく所に収まると最初からの全てのシーンに深い深い意味がある事に驚かされます (*^_^*)

なぜ主人公の心はバラバラになり・・・なぜあの人格が形成されたのか・・・ひとつまたひとつとその謎が解明されます (*^_^*)

まだ視聴されていない方もいると思いますので内容はここまで (*^_^*) まだの方はお勧めですのでぜひ (^_^)v

しっかしドヒョンでもセギでもなくリジンでもなくフェリー・パクに泣かされるとは(笑)

そうそうこの物語の脚本家さんは私の大好きな物語『太陽を抱く月(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-cccc.html ) 』や『兄嫁は19歳(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_5e24.html ) 』の脚本家さんみたいです (*^_^*) 面白くない訳がない(笑)

どうもこの脚本家さんはツボにはまるようで (笑) 昔に書いた感想読むとどちらの物語も号泣しているようで (笑)  『太陽を抱く月』なんか自分が書いた感想読んでまた泣けてきて (笑)  これからもこの脚本家さんは要チェックです (*^_^*)

ちなみに私はチソンssiの奥さまイ・ボヨンさんのファンです(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

韓国ドラマ『馬医』

韓国ドラマ『馬医』よかったです (*^_^*) お馬さんの医者から王様の主治医まで上り詰めた実在の人物ペク・カンヒョンを大胆にアレンジした韓国ドラマお得意の時代劇です (*^_^*)

あの『宮廷女官チャングムの誓い』でおなじみイ・ビョン監督演出の物語で設定こそ違いますがよく似た物語です (笑) 

主人公カンヒョン(チョ・スンウssi)の育ての親が無くなるシーンの洞窟はチャングムのお母さんが亡くなった洞窟と同じじゃんとか (笑) よく似た物語ですが主人公ペク・カンヒョンの明るく真摯に全力で物事にむかって行く姿勢にどんどん物語に惹き込まれて行きます (*^_^*)

普通こども時代の物語に惹き込まれ俳優・女優陣が大人に変わると少しトーンダウンするのですが (笑) この『馬医』は逆で子供時代いまいち盛り上がらず危うく途中リタイヤするところでした (笑) 最初はチョ・スンウssiも言うほどイケメンでもなく・・・ファンの方々お許しください <(_ _)>・・・奥さんも全然乗り気じゃなかったのですが途中からはチョ・スンssiの笑顔の虜に (笑)  そしてヒロインのカン・チニョン(ヨンダル)を演じたイ・ヨウォンさんもとても良かったです (*^_^*)

イ・ヨウォンさんは私たち二人が好きな物語『私の期限は49日( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e605.html )』や『善徳女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-a4fa.html ) 』などに出演していますがいつも少し暗めな役柄が多く今回のチニョンのように屈託ない笑顔もするんだと新たな魅力を発見しました (*^_^*)

いまさらですが『馬医』は『チャングム』を少しマイルドにしたような物語で噂通りとてもよかったです (*^_^*)

『馬医』もう放送終わっちゃったけど番組サイトね (笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/bai/

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

韓国ドラマ『誘惑』

韓国ドラマ『誘惑』視聴終了 (*^_^*) 『天国の階段』以来かな?チェ・ジウさんとクォン・サンウssi主演の物語で共演にパク・ハソンさんやイ・ジョンジンssiが出ています (*^_^*) 

物語はチェ・ジウさん演じる女性社長が好奇心からクォン・サンウssi演じるチャ・ソックンの3日間を10億ウォンで買うってな衝撃的な展開で始まります (*^_^*) 

最初こそ衝撃的な始まり方をするのですが物語の展開は・・・どうなんですかね (^_^;) いまひとつ魅力的なキャラクターがいないんですよね (^_^;) イ・ジョンジンssi演じる敵役の財閥2世のほうがキャラクターとしては光っていたりしてね (笑) 

パク・ハソンさん演じる嫉妬と劣等感にさいなまれるソックンの妻ホンジュも演じたのがパク・ハソンさんだったので私としては違和感があったのも感想がイマイチな理由のひとつです (^_^;) 

パク・ハソンさんって好きな女優さんで『3Days( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-54cc.html )』や『トンイ( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-245d.html )』ではまったく静と動で違った役柄を演じたんですがとっても『いい人』なイメージがあり今回の役柄はなんだかね~ (^_^;) 

そうそう今回初めて知ったのですがパク・ハソンさん私の大好きな『アクシデントカップル( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/gw0-0ab4.html )』にガンモの婚約者役で出演していたんですね知りませんでした (*^_^*) 

最後は恒例奥さんの感想です (*^_^*) 『クォン・サンウ出てなかったら3話でリタイヤしてたわ (笑) 』だってさ (*^_^*)  関係者の皆さま個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

しっかしクォン・サンウssi変わらないよねかえって若返ったみたいだったな Σ( ̄ロ ̄lll)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

韓国ドラマ『王の顏』

韓国ドラマ『王の顏』視聴終了 (*^_^*)

主人公 光海君にソ・イングクssi光海君を慕うキム尚宮(キム・カヒ)にチョ・ユニさん王政を倒し民衆の政治を目指す観相師キム・ドチに『星から来たあなた(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-db3d.html ) 』にも出演していたシン・ソンロクssi(*^_^*)
 
物語は16年という朝鮮史上最も長い世子時代に様々な陰謀・脅威にさらされるもついに『王』になった光海君の物語に『観相』というスパイスを利かせた物語です (*^_^*)

まあ感想ですが・・・『いまひとつかな (^_^;)』関係者の皆さま個人的な感想なんでご容赦を <(_ _)>

最近韓国では朝鮮史上『暴君』として名高い (笑) 光海君の実績が見直され実は暴君ではなく聖君だっやのではないか?ということで沢山の光海君の物語が新たに作られているようです (*^_^*) 『火の神ジョンィ』なんかも光海君の物語でしたね (*^_^*) まあもともと『暴君』としても有名だったので沢山の物語がありますけどね(笑) 

光海君が良く描かれれば当然この時代の妖女として有名な『ケトン』この物語ではチョ・ユニさんが演じたキム・カヒ/キム尚宮も悲劇のヒロインとして描かれています (*^_^*)

しかしこの物語『ラブライン』が少し弱いんですよね (^_^;) カヒはとても悲劇的な運命に翻弄されるのですが私は泣けませんでしたね~(笑) その辺が感想が『いまひとつかな (^_^;)』の理由です <(_ _)> 

最後は恒例奥さんの感想です (*^_^*) 『ソ・イングクくんカッコええわ~ (*^_^*)』だってさ (^_^;)

奥さんにソ・イングクssi『主君の太陽(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-d7c5.html ) 』にも出てたよって言ったら『ぜんぜん覚えてない (^_^;)』ってさ(笑)

最後に妖女で名高い『ケトン』って犬の糞って意味ですので (^_^;) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』

いや~ひっさびさに面白かったな(*^_^*) 『薯童謡(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-23e4.html ) 』でハートを打ち抜かれたイ・ボヨンさん主演の法廷サスペンスになるのかな?

イ・ボヨンさんって大好きな女優さんなんですが『薯童謡』の主人公ソンファ姫の明るく前向きでキュートで芯の強い女性ってイメージが強くその後いくつか観た物語ではキャラクター設定がいまいち私のイメージするイ・ボヨンさんではなく何作リタイヤしたことか(笑)

『薯童謡』のソンファ姫とは全然違いますがひさびさに大好きなイ・ボヨンさんに会えたなって感じで嬉しかったです(^0^)v さて話を戻し物語の感想です(笑)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語はちょっとテイストが変わっていて主人公パク・スハ(イ・ジョンソクssi)の父親が交通事故に見せかけて殺されるってショッキングな事件から始まります(^_^;)

その事故の目撃者チャン・へソン(イ・ボヨンさん)は法廷で証言し犯人のミン・ジュングク(キム・グァンギュssi)に狙われるようになりへソンの母親は出所したミン・ジュングクの手にかかって殺されてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

あ~あせっかく明るく凶暴なイ・ボヨンさんだったのに(笑) これから暗い物語なるんだ・・・・・って思ってたら主人公二人とも親を殺されている割にはそんなに暗いテイストではなくちょっと不思議な感じでした(*^_^*)

これは共演のチャ弁護士を演じたユン・サンヒョンssiのキャラクターやベテラン国選弁護人を演じたユン・ジュサンssiやキム判事を演じたキム・グァンギュssi国選弁護人事務所の事務官ユチャンを演じたチェ・ソンジュンssiなどよくラブコメでみる面々が物語を暗くしすぎないようにしているんだと思います(*^_^*) さすがのベテラン陣は物語に深みを与えています(^0^)v

この物語でも最高の振られ役ユン・サンヒョンssiはとってもいいです(*^_^*) ファンの方ごめんなさいね<(_ _)> 『僕の妻はスーパーウーマン原題:内助の女王( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-4e7f.html )』もよかったですが今回も素晴らしい振られ役です(笑)

そしてイ・ジョンソクssiはたぶん初見です(*^_^*) 最初はイ・ビョンホンssiとなんか似てるなって感じでしたがこの物語でこんな若手俳優さんもいるんだって韓国ドラマでは次から次に魅力的な若手俳優さんが現れるのでビックリします(*^_^*)

そして忘れてはいけないのがチャン・へソンの子供の頃を演じたキム・ソヒョンさん私が韓国の女優さんで最も不幸が似合うと思っている女優さんです(笑) 『会いたい( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2805.html )』でもそうでしたが独特の不幸オーラをまとい(笑) 演技もうまく最初から物語に惹き込まれました(*^_^*)

俳優さん女優さんの話ばっかりですが(笑) 物語自体も人の心の声が聞こえる主人公って少し変わった設定ですが全然ファンタジーっぽくなくて面白かったです(*^_^*)

私の物語評価のひとつに泣けたか?ってのがありますがこの物語ではチャン弁護士のライバルで幼馴染のソ・ドヨン(イ・ダヒさん)検事にしっかり泣かされました(笑)

物語の内容にはあまり触れませんでしたが(笑) 『君の声が聞こえる』お勧めです(^0^)v

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『面白かった~(*^_^*)』ってひさびさに言ってました(^0^)v

そうそうオム・ギジュンssiがオム・ギジュン弁護士としてちょっとだけ出演しているのですが笑えます(笑)

そして最後に一言『やっぱりイ・ボヨンさん好きだな~(*^_^*)』みなさん奥さんには内緒でお願い致します<(_ _)> 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

韓国ドラマ『清潭洞<チョンダムドン>アリス』

まぁ~毒気のない物語だこと(笑) パク・シフssiムン・グニョンさん共演の『清潭洞<チョンダムドン>アリス』観終わりました(*^_^*)

最初観ていて思ったのはパク・シフssi演じるキャラクターチャ・スンジョがパク・シフssiには合わないんじゃないかな(^_^;) イ・スンギssiが演じるようなキャラクターだなって(笑)

最後の方の展開を観るとなるほど・・・・・イ・スンギssiではなくやっぱりパク・シフssiのキャラクターだなって納得します(*^_^*) 病的なまでの冷たさはパク・シフssiならではですね(*^_^*)

物語は努力はいつか報われるって思っていたハン・セギョン(ムン・グニョン)は信じていた彼に裏切られ自分の生き方を変えようと(笑) 玉の輿に乗る為に努力します(笑) まあこんな物語です(*^_^*)

BSでしたが多分かなりカットされていたようで残念です(^_^;) タミーホン(キム・ジソク)はいつの頃からかハン・セギョンに惹かれるようになったようですがカットされているのか描かれてなくてタミーホンの切なさが薄いんですよね(^_^;) この辺もうちょっとカットしないと物語に深みが出て良かったんじゃないかな(*^_^*)

私がこの物語で一番魅力を感じたキャラクターはソ・イヒョンさん演じるソ・ユンジュです(*^_^*) 最初は嫌な感じでしたが自分の境遇をなりふり構わず変えようとする姿にこの物語では一番魅力を感じました(*^_^*) 最後もカッコよかったですし(*^_^*) テレビ版で最後のベンチでタミーホンとユンジュが話すシーンもなんかカットされているようでとっても残念でした(^_^;)

カットのためか全体的な感想としてはイマイチかな?って感じです(^_^;) 個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ハン・セギョンなんかムカツク(# ̄З ̄)』 (・_・)エッ....? なんで? だそうです(^_^;) 奥さんの個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

あっ! そうそうもう一つこの物語観て感じたのはキム・スンスssiやナムグン・ミンssiが端役みたいな扱いである意味ビックリです(笑)

やっぱりパク・シフssiの出演した物語の私の一番は『家門の栄光(http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6104.html ) 』だな(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

韓国ドラマ『主君の太陽』

韓国の女優さんで最も好きな女優さんのひとりコン・ヒョジンさんとこれまた大好きなソ・ジソプssiそんでもって脚本が大好きなホン姉妹(*^_^*) 韓国でも高視聴率で日本でもとっても評判のいい物語『主君の太陽』観終わりました(*^_^*)

いつもながらうちのブログはネタバレありなんで(笑) まだの方は視聴後に(*^_^*) アンニョン(^0^)v

物語はホン姉妹曰く『ラブコメホラー』だってさ(笑) 主人公テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)・・・テヤン(大きな太陽)・・・は山岳事故から目覚めてから何故か幽霊が見えるようにΣ( ̄ロ ̄lll) 幽霊たちからはテヤンは輝いて見え訪ねて来ては思いを残した家族への伝言を頼みます(^_^;)

そんなテヤンと目に見えるものとお金しか信じない(笑) 流通業の会長チュ・ジュンウオン(ソ・ジソプ)・・・チュグン・・・の幽霊を交えた恋物語です(笑)

チュグンの子供の頃の誘拐事件の真相とチュグンの傍らに寄り添うチュグンの初恋相手の幽霊の秘密という大きな物語の流れはありますが物語は様々な幽霊の切ない物語が語られます(*^_^*)

幽霊の各エピソードにはよく韓国ドラマに出演される方々がゲスト出演するのでそれも楽しみのひとつです(*^_^*) 『奇皇后( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-4a72.html )』のあの人も(笑)

大好きなコン・ヒョジンさんを全17話にわたって観られましたので私としては幸せで楽しいひと時でした(*^_^*) ほんとコン・ヒョジンさんいくつになってもキュートです(^0^)v

ただね大好きなキャストと大好きな脚本家の物語としては物足りなさを感じたのも正直な感想です(^_^;)

最初はスンモとスンジュンの兄弟が幽霊じゃないかと心配し(笑) 映画『シックスセンス』の観過ぎですね(笑) 幽霊じゃないと分かると安心したような期待外れのような(^_^;)

そしてもっとも大きく期待と違ったのはテヤンの事故の真相・・・・・なぜ幽霊が見えるかの真相が思ったよりサラッとした理由で(^_^;) 私はきっと彷徨っていたテヤンの霊魂がどこかでジュンウオンの傍らに寄り添うハンナと出会い強く強くテヤンにジュンウオンを守って欲しいとお願いしたことが原因で幽霊が見えるようになったのかな?って思っていたのに(^_^;)

チュグンとテヤンは本人達も気づかない頃から強い縁で結ばれていたってな結末を期待していたのでどんでん返しや驚くようなラストもなかったのでね(^_^;)

共演者で印象的だったのはハンナを演じた・・・ほんとはハンナじゃなかったですが・・・ファン・ソニさん『サイン( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f100.html )』でも犯人役でしたが独特の雰囲気をもった女優さんで私は好きです(*^_^*)

あとはカン・ウ(ソ・イングク)とテ・イリョン(キム・ユリ)・・・小さな太陽・・・の二人はこの二人を主人公にドラマ作れるんじゃ?って感じでキム・ユリさんは一途な女性をソ・イングクssiはつれないイケメンをいい感じで演じていました(*^_^*)

年齢のせいかな(^_^;) もう200作品近く観ているからなのかな(^_^;) なんだかな~

最後は恒例奥さんの感想です(*^_^*) 『ソ・ジソプ相変わらず指細くて長いな~(*^_^*)』だってさ(^_^;) 奥さん後半飽きてました(^_^;) 私たちの個人的な感想なんでご容赦を<(_ _)>

最後に一言『コン・ヒョジンさん大好きです(^0^)v』

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧