2016年6月13日 (月)

結い @ 国分寺

ジムで同じプログラムに出ている女性の方から教えてもらった『結い』さんでランチ (*^_^*)

Fullsizerender2

国分寺の駅から歩いて5分くらいかな (*^_^*)

釜飯にお刺身や小鉢やデザートも付いてなかなか美味しかったですよ (*^_^*) とのことで楽しみです (*^_^*)

ランチのメニューを見ると『釜飯』で1000円~1500円くらい (*^_^*)  ランチなんで一番安いのをオーダー (笑)

Fullsizerender1

『鶏釜飯』ね (*^_^*)

Fullsizerender

(・_・)エッ....? お刺身とか小鉢とかは? どうやら釜飯にプラス1000円でお刺身や小鉢やデザートが付くようです (^_^;) なかなかランチに2000円はね~ (笑)

まあ写真は少しさびしいですが (笑) 充分お腹いっぱいになります (*^_^*) お味は好み的にはもう少し濃い味付けの方が好みかな (*^_^*) まあバカ舌なもんで (笑)

ランチど真ん中の12時30分くらいに行ったのですが『釜飯』炊き上がるまでに時間もかかるので時間に余裕がないとランチでは難しいのかな?この時はお客さんは私ひとりでした (^_^;) なんか夜の仕込みを邪魔したようで若干恐縮する私でした (^_^;)

ここは夜の『割烹』がメインなんだろうなネットの口コミで評判がいいのも夜の部が多いような気がするし (*^_^*) 

お酒飲む奥さんやお酒好きの奥さんの従妹ご夫婦が来た時にはいいお店かな (*^_^*)

ランチお刺身は無くてもいいので釜飯と小鉢とデザートが付いて1000円ならいいのにな~無理か (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan/info

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

Life Size Cribe @ 国分寺

ふかふかな『ソファー』があるわけでもないが何故かとても落ち着く『Life Size Cribe』 (*^_^*)

美味しいカフェラテをいただく幸せなひととき・・・・・仕事しないでずっといたい (笑)

Fullsizerender

Fullsizerender1

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

インド料理&酒場『ナマステポカラ』 @ 国分寺

いや~ほんと『ナン』って美味しいよね (^0^)v

駅前でランチ50円引っていうチラシを貰いつられてフラフラと『ナマステポカラ』さんへ (笑)

Img_5977

駅から1分くらいお店は最初は少し階段を降りるのに勇気のいる (笑) 地下に・・・・・安心してください (笑) お店はこんな感じです (*^_^*)

Img_5973

Img_5972

ランチは小さいサラダ (笑) と『ラッシー』1杯『ナン』と『ライス』が食べ放題です (*^_^*) いちおう聞くだけ聞いたんですが『ラッシー』はおかわりなしだそうです (笑)

Img_5974

写真だと分からないかも知れませんが『ナン』大きいです (*^_^*) ほんと『ナン』ってほんのり甘くて美味しいですよね~ここの『ナン』もとても美味しかったです (^0^)v

とても大きい『ナン』ですが貧乏性の私 (笑) 食べ放題ですから1枚でも満腹になるのにおかわりです (^_^;)  案の定2枚目最後の方は味わうより食べきるのに必死でした (^_^;)

2回目からはおかわりするときに『スモール(*^_^*)』ってお願いして私にはちょうどいい大きさの『ナン』が出てきます (*^_^*)

写真は『チキンカレー』ですが『マトン』や『キーマ』『ベジタブル』等7種類あるみたいです (*^_^*) 辛さも選べますので辛いの苦手の方も安心です (*^_^*)

辛いのが若干苦手の私のお気に入りは『バターチキンカレー』です (^0^)v っていっても『チキンカレー』と『バターチキンカレー』しか食べた事ありませんが (笑)

これで『COP21』で最近よくテレビで見かける丸川珠代環境大臣も来店したことのある吉祥寺『パトワール( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_7afc.html )』みたいに『ラッシー』飲み放題なら言う事なしなんどけどね (*^_^*) でも『ナン』も食べ放題で730円だし文句は言えないね (^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

GIAPPOLI BOTANICA @ 国分寺

『GIAPPOLI BOTANICA』ジャポリって読むのかな?国分寺に新しくできたピッツェリアで某サイトでは国分寺ピザランキングで瞬く間に1位になったお店です(^0^)v

たぶんオープン初日にお店の前のメニューを見ながらウロウロしていたのですがその日は二の足を踏み(^_^;) 最近ピザって言ったら500円ピザばかり食べているので(笑) 

その後ジムで同じクラスに参加している女性から『美味しい(*^_^*)』って情報をもらいピザ好きの私そりゃ~行くっきゃないでしょって感じで2回ほど行ったのですがいつも満席で入れず(^_^;) やっとランチを食べる事ができました(*^_^*)

Img_5003

私が帰る時もほぼ満席だったので店内のお客さんが写らないように撮ったので変な角度ですいません(笑)

Img_4999

お客さんがいなくなったほんの一瞬のまに撮影(*^_^*) 炎がゆらぐピザ窯とかも写真撮りたっかたんですがお店混雑していたのでやめときました(*^_^*)

Img_5008

勇気をだしてピッツァランチのBをオーダー(笑) 

Img_4997

まずサラダね(*^_^*)

Img_4998

『マルゲリータ』ね(^0^)v チーズもたっぷりで薄焼きなんですがけっこう食べごたえのあるピザで美味しかったです(^0^)v

Fullsizerender1

ドルチェね(*^_^*) 『パンナコッタ』とっても好みの味で美味しくてあと5個ほど食べたかったです(笑) 最初コーヒーカップで出てきたのでコーヒー付いてるけど『デミカップ』かよ(^_^;) って思いましたがドルチェでした(笑)

Fullsizerender

そんでもってコーヒーね美味しかったです(^0^)v

でね感じたんですがここピザやドルチェなどが美味しいのは言うまでもありませんがホールスタッフのお兄さん・・・店長かオーナーかも知れませんが(*^_^*)・・・が素晴らしく感じがいいんです(*^_^*)

子連れのお客さんのお子さんには膝をついて目線を合わせ話かけたりお客さんに笑顔で話かけたりハワイとか行くとよくこういうスタッフいますが日本のお店でこういう接客するの珍しいんじゃないかな?

それでねある1組のお客さんが来たのですが『雨で予約より1時間も遅れて電話もしなくてすいません・・・・・』ってするとホールのお兄さん嫌な顏ひとつせず『雨のなかわざわざ来てくださってありがとうございます(*^_^*)』って混雑してたけど2人分の席をちゃちゃっと作って案内するんですよ(*^_^*)

そんでとどめは(笑) 食べ終わって帰るお客さんを店の外までお見送りするんですよ(*^_^*) 

なんかねまた来たくなる感じのお店です(*^_^*) いいお店と出会ったなって感じです(^0^)v 

みなさんも国分寺駅のそばでランチに悩んだら『GIAPPOLI BOTANICA』へ運が良ければ予約なしでも食べれるかもしれませんよ(*^_^*) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』 @ 花小金井

近所に美味しいベトナム料理のお店があるってFacebookの『小平のおすすめ!プチ田舎こだいら掲示板』に書いてあったのでこりゃ~行くっきゃないでしょってことで奥さんとベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』へGO!(^0^)v

Img_4383

お店は花小金井駅の踏切のすぐそばにあります(*^_^*) 料理もスタッフもベトナムの方のようです(*^_^*) 混雑していると料理が出てくるまで少し時間がかかるかも知れませんがそこはご愛嬌(笑) この日は事前にそういう情報を奥さんに伝えていたので奥さんも驚くほど気長に待ってました(笑)

Img_4381

奥さんのたのんだ『揚げ春巻きの・・・・・』名前忘れました(笑) 美味しかったそうです(^0^)v

Img_4380

私が頼んだランチセット(^0^)v 

Img_4382

奥さんのにも私のにも『生春巻き』と『チェー』が付いています(*^_^*)

『生春巻き』『チェー』とも美味しかったです(^0^)v 『チェー』は今回が初体験で甘いお米のスイーツ?です(*^_^*) 甘いおかゆ?みたいな感じ・・・・・なんか美味しくなさそうですね(笑) 表現に困りますがベトナムでは人気のスイーツです(*^_^*)

全体的にそれほど『パクチー』も入ってなくてクセがないように思います(*^_^*) 私は少し物足りなかったので『パクチー』を追加してもらい美味しさ倍増でした(^0^)v

私はパクチー好きなんでそう感じたのかも知れませんが奥さんもさほどパクチーは感じなかったって言ってました(*^_^*)

ただ隣のカップルの男の子は『生春巻き』を解剖してパクチーらしきもの全てを除去してました(笑)

お店を出た奥さんは『美味しかったからまた来ようね(*^_^*)』って最高評価を(^0^)v 奥さん美味しかったお店の時だけ『また来ようね(*^_^*)』って言います(笑) 

噂通りベトナムごはん『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』 美味しくておすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

がっつりステーキ @ 一橋学園

ご近所シリーズね(笑) 最近歳のせいかめっきりお肉を食べなくなった私(^_^;) 参加しているフェイスブックのグループでここがよく紹介されているのでたまにはお肉ってことで『がっつりステーキ』さんへGO!(^0^)v

Img_4169

ボリュームあるメニューが並ぶなか選んだのがこれ200gだったかな?

Img_4170

いや~美味しかったです(*^_^*) もともと赤身好きな私(*^_^*) やっぱりお肉は赤身だよね~(^0^)v

厚切りステーキなどボリューム満点のメニューやハンバーグなんかもあります(*^_^*)

やっぱりたまにはお肉食べないとね~ (*^_^*)

店長さん?店主さん?も爽やかな感じのいいお兄さんでお肉もより美味しく感じます(*^_^*) おすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

からあげ『とりあん』 @ 一橋学園

最近引きこもりな私たち(^_^;) 先日も近所のフリーマーケットに行ったら軽い日射病?熱中症?みたいになり一日棒に振った私たち(u_u。) 

太陽光線に弱い吸血鬼の一族になったようです(笑) てな事で吉祥寺も遠くなり近所を探検ですそれも夜にね(笑) 

引越して来てから参加しているフェイスブックの小平情報コミュニティー『プチ田舎こだいら掲示板』でちょくちょく話題に上る『とりあん』さんで『からあげ』を買ってきました(*^_^*)

Fullsizerender

こんな感じのお店でカウンター席も数席あり軽く飲んだり食べたりできるそうです(*^_^*) でも閉店が早くもっと遅くまでやってくれと常連さんから言われているらしいです(笑)

Img_4242

からあげは数種類あるようですが初めてなんでノーマルな(笑) から揚げを(*^_^*)

ジューシーでとっても美味しかったです(^0^)v 持ち帰りで奥さんはビールと私はごはんと(笑) 奥さんも大満足でした(*^_^*) 

電話で予約すると待たずに持ち帰りできるそうです(*^_^*) 感じのいいご夫婦の美味しいから揚げ専門店『とりあん』さんまだの方はぜひ!!おすすめです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

とんかつ『藤乃木』 @ 一橋学園

Img_3773_2

一ツ橋学園の人気のとんかつ屋『藤乃木』さん(*^_^*) 小平に引越して来た時にMさんに教えてもらったとんかつ屋さんやっと行く事ができました(^0^)v

Img_3774

ひれカツとっても美味しかったです(^0^)v 前回の『とんかつ桂( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c3cd.html )』さんの時も思ったのですがとんかつ屋さんのお味噌汁ってなんでこんなに美味しいんでしょう(^0^)v

そしてご飯がこれ(笑)

Img_3771

写真じゃ分からないかな?どんぶりご飯なんですよ(笑) アラフィーまだまだ男の子(笑) 完食です(^0^)v

小平って場所柄FC東京の選手も来るようで武藤選手来ないかな?ぜひ会ってみたいものです(*^_^*)

最後に美味しいお店教えて頂きMさんありがとうございました(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

クラッシックパンケーキ『eggg(えぐぅ~)Cafe』 @ 小平

最近小平界隈でとっても噂になっている『eggg(えぐぅ~)Cafe 』に行って来ました(^0^)v

Img_3608

そしてお目当てはこれ『クラッシックパンケーキ』ね(^0^)v

Img_3610

ふわっふわなんです(*^_^*) 美味しかったな~(*^_^*) このふわっふわは『スフレパンケーキ』って言えば分かりますか? 私は料理には全然詳しくはありませんが『クラッシックパンケーキ』ってよりは完全に『スフレパンケーキ』です(*^_^*)

『クラッシックパンケーキ』や『スフレパンケーキ』の定義なんて全然知りませんが(笑) とにかく美味しかったです(笑)

この日はこんでいたからなのか焼くのに少し時間がかかるからなのか『スープ』をサービスしてくれる『おもてなし!』もう完全に『eggg(えぐぅ~) 』さんの虜です(*^_^*)

Img_3603

パンケーキの他にも幸せたまごの『たまごかけご飯』や『とろ~り自家製プリン』や『とろとろオムライス』や『たまごサンド』など興味をひくメニューがずらりです(*^_^*) 今度は何を食べよっかな(*^_^*)

Img_3607

でね写真のワゴンにも書いてありますが・・・分からないかな(^_^;)・・・『えぐぅ~』のFacebookに『いいね!』すると『たまご』貰えるんですよ(*^_^*)

Img_3609

ちなみに私小平のおすすめ!『プチ田舎こだいら掲示板』ってコミュニティに参加しているのですがたまたま隣に座っていた方もこのコミュニティに参加されている方だったようでFacebookでやり取りができてそれもまた楽しかったです(*^_^*)

さてと今度は奥さん誘って行こっかな(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

とり天『くにさき膳』 @ 小平

私は東京と大分県のダブルなんですが(笑) 東京で大分県民のソウルフード『とり天』を食べられるお店ってなかなかないんですよね(^_^;)

そんな大分県民が愛してやまない(笑)『とり天』を食べる事ができるお店『くにさき膳』さんが近所に開店しました(^0^)v

Img_3645

東京人にとって『とり天』と『鶏のから揚げ』は同じに思うかも知れませんが同じなんて言ったら大分県民に怒られ (-_-X) ますよ(笑)

簡単な説明ね(*^_^*)

【とり天】下味をつけた鶏肉に水でといた衣をつけて揚げたもの(*^_^*) ポン酢と練りからしをつけて食べるのがポピュラー(*^_^*) 衣に卵を多めに使うことでから揚げとは違い『ふんわり』としています(*^_^*) 

今回『とり天』の事で大分のいとこと『とり天』につてフェイスブックでやりとりしたのですが東京に『とり天』を食べられるお店があまりないって事に『マジっすか?Σ( ̄ロ ̄lll)』って驚いていました(笑)

なんてったて大分県で鶏って言ったら『とり天』あの『ケンタッキーフライドチキン』が一時期大分県から撤退したなんて嘘か本当か知らない都市伝説もあるくらいですから(笑)

そして大分県民が定食と言えばこれね『とり天定食』 (*^_^*)

Img_3587

Img_3646

とり天をポン酢と練りからしで(*^_^*) う~ん美味しい(^0^)v ご飯も2杯までは無料でおかわりできます(*^_^*)

さあ小平一橋学園駅近隣の大分県民のみなさま『とり天定食』を食べに『くにさき膳』さんへGO!(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)