2017年11月 7日 (火)

alt BAU(アルトバウ) @ 吉祥寺

お店はソファ席もあり落ち着いた感じ・・・仕事中なのに寝てまうやろ(笑)

Img_0888

Img_0885

この日ランチに選んだのは『ガパオライス』 (*^_^*)

Img_0886

とてもマイルドな『ガパオライス』 (*^_^*)

アジアン系が苦手な方でも普通に美味しく食べれるんじゃないかな (*^_^*)

Img_0887

ここドアがついてしっかり間仕切りされた『喫煙席』があるのもタバコ吸う人には嬉しいんじゃないかな (*^_^*)

間仕切りのない分煙だと遠慮してしまいますからね (笑)

って私は吸わないので多分そうなんだろうなと (笑)

ここも『リピ店リスト』に登録決定だな (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

ソファCafe ⑤ 『Egg way』 @ 吉祥寺

吉祥寺にこんなに広くてお洒落なカフェがあるなんて知りませんでした(*^_^*)  お洒落なそのお店は『Egg way( http://egg-way.com/#PAGE03 )』(^0^)v

Img_3497

場所は以前『とんかつ井泉』のあった地下です(*^_^*) 分かるかな? 前は何のお店があったのか記憶にありません(笑)

Img_3494

お店の半分がカフェスペース(*^_^*)

Img_3495

Img_3496

そして半分がバーカウンターとビリヤードのテーブルが5台?6台?どっちだったかな(笑) お酒を飲みながらビリヤードが出来ます(*^_^*)

Img_3491

料金はこんな感じです(*^_^*) かってに一時期流行った『プールバー』って絶滅したと思っていたのですが(笑) 今年の新入社員に聞いてみたらビリヤードやダーツが出来るバーって今も流行っているそうで・・・・・アラフィーのおっさん知りませんでした(笑)

今回ここに飛び込みで入ったのは『アサイボール』の写真がありハワイ好きの私かってにハワイアンカフェなのかな?って思って入ったらとってもお洒落なカフェに遭遇です(笑)

Img_3489

Img_3492

最近『AMT Cafe』のフレンチトーストが食べれずこのフレンチトースト気分(^_^;) どうすんだよって思っていたので迷わず『リンゴのフレンチトースト』を(^0^)v

ちなみに一部から『焼き芋?』って指摘を受けましたが(^_^;) バゲットのフレンチトーストとリンゴですからお間違いないよにお願いします(笑)

かかっている音楽もご機嫌な曲でいい感じです(^0^)v でもってたしか7時までは『ハッピーアワー』みたいでお安く飲めるようです(*^_^*)

みんなでビリヤードやりながらワイワイガヤガヤ楽しく飲んで(*^_^*) 飲めない人もスイーツもあるしみんなで楽しむにはとてもいいお店なんじゃないかな(*^_^*)

吉祥寺で飲み会のお店を探している幹事のみなさんご参考に(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

ソファCafe ④ シアターカフェ @ 吉祥寺

厳密に言うとソファーは無いかな(笑) でも壁際の椅子がソファーってことで(^_^;)

Img_3296

こじんまりとした落ち着いた雰囲気で好きなカフェです(*^_^*)

Img_3298

Img_3295

でねここで好きなのが『カフェラテ』(^0^)v 

Img_3297

カフェラテってお店によって結構味が違いますよね? 甘めだったりミルクの味が濃かったりシアターカフェのカフェラテはビターな感じでクリーミーでとっても好みです(^0^)v

別に無理やりソファカフェで紹介しなくてもいいよね(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ソファCafe ③ Cafe&Sweets北口カフェ @ 国分寺

Img_3084

ここも落ち着くんだよね~(*^_^*) パンケーキも美味しいし(笑)

Img_2983

Img_2984

フカフカのソファーもう寝ちゃうよ(笑) 私の一番のお気に入りの席のソファーはフカフカ過ぎて飲んだり食べたりには不向きかな(笑) 他の人が座らないように写真はなしね(笑)

Img_3082

この日はパンケーキとナッツのミルクティー(^0^)v

Img_3081

このパンケーキ個人的な感想ですがハワイbillsの『リコッタパンケーキ』より数倍美味しいです(^0^)v 日本のbillsじゃないですよそんでもって個人的な好みなんでご容赦を <(_ _)>

ただここ私的にちょっと不満が(^_^;) 私の好みですがミルクティーって少し甘くして飲みたいじゃないですか(*^_^*) でもここ角砂糖なんですよね(^_^;) 角砂糖って可愛いしお洒落な感じだけど甘さの調整が難しいんですよね(^_^;) 1個入れると甘すぎるしスプーンに入れて徐々に溶かしていくのも面倒だしミルクティー冷めるし(^_^;)

普通のグラニュー糖かシロップおいてくれないかな(^_^;) 

あともう一つもう少し温かい方がいいな(^_^;) あんまり熱くすると紅茶の味がうまく出ないのかな? 今度聞いてみよっと(*^_^*)

まっこんなちょっとした不満はあるもののお気に入りのカフェです(^0^)v ここも女子率高いです(*^_^*) 美味しいものは女子率MAXのお店にあり(笑)

Img_2979

この季節カフェラテやミルクティーが恋しい私です(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ソファCafe ② ソラZENON(ゼノン) @ 吉祥寺

Img_2735

本日はセントラルパークのカフェから更新です(*^_^*) なわけないか(笑) ちょっとセントラルパークをのぞむカフェに似てませんか? って言っても行った事ありませんが(笑)

吉祥寺の『ソラZENON( http://www.zenon-bar.jp/ )』さんです(*^_^*)

テラスからは井の頭公園そして天気のいい日には富士山も見える吉祥寺随一? の眺望を誇るカフェです(^0^)v 前は『ZENONバー』って店名で夜はお洒落なバーに変身(*^_^*) もう終わったと思いますが夏はビアガーデンにもなるんですよ(^0^)v

Img_2734_2

井の頭公園ね(*^_^*) この日は雲があって富士山は見えませんでした(^_^;)

Img_0002_2

解放感あるテラスにはパラソルがあって湘南あたりの海辺のカフェって感じ(*^_^*) またかかっている音楽の関係でリゾートのプールサイドカフェみたいな感じもあります(*^_^*)

解放感があって爽やかな気持ちいいカフェです(^0^)v

Img_2730

この日は『カフェオレ』ね(*^_^*) 吉祥寺フリークならもうお分かりと思いますが『CAFE ZENON(カフェゼノン)http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c82d.html 』の兄弟店です(*^_^*) でもねこちらはエスプレッソマシーンがないので『CAFE ZENON(カフェゼノン)』名物の『カフェラテ』は無く『カフェオレ』です(*^_^*)

気分上々で帰り際に店長さん?に『なんかリゾートのプールサイドカフェみたいですね(*^_^*)』って言ったら・・・・・音楽のせいですかね?ってくもった顔で優しく否定されました・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

暑い季節も終わりこれからテラス席一段と爽やかで気持ちよくなるんだろうな~(*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

ソファCafe ① イルカッフェ @ 吉祥寺

夫婦でデート待望の新シリーズ(笑) ソファCafeのスタートです(^0^)v

○○へGO!シリーズは定番化しましたが『探検ハーモニカ横丁』のようにシリーズなのかどうか分からないのも(^_^;) さてソファCafeはシリーズ化されるのか? こうご期待(笑)

輝く第1回(笑) を飾るのは吉祥寺の『イルカッフェ』です(^0^)v  とっても落ち着いた雰囲気のカフェです(*^_^*)

Cc

Xx

ロイヤルミルクティ(^0^)v

Vv

Zz

昔ここで昼寝したな(笑)

1階下には姉妹店『イルカプティ』があります(*^_^*) ここもソファCafeですが明るい感じの『ケーキ』や『アフタヌーンティーセット』が人気の女子率マックスのお店です(*^_^*) アラフィーのおっさんは出入り禁止です(笑)

『イルカッフェ』&『イルカプティ』吉祥寺に遊びに来てカフェ難民になったらご参考に(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)