2017年2月 8日 (水)

trattoria『ピアットフレスコ』 @ 吉祥寺

Fullsizerenderb

ハモニカ横丁で話題の trattoria 8席の小さいお店ですがとっても美味しくていつも混んでる『ピアットフレスコ』さんでランチ (^0^)v

ここ吉祥寺で一番美味しい『ピザ』が食べられるって噂のお店 (*^_^*) でも私がオーダーしたのは『vongole bianco』ね (*^_^*) これが激しく美味しいんだよね (^0^)v

Fullsizerendern

フォトジェニックな『vongole bianco』でしょ (笑) ほんと美味しいんだよね~ (*^_^*)

Fullsizerenderm

ランチには『パン』が付いています (*^_^*) このパンも美味しいんだよね~ (笑)

ご存じのように『バカ舌』の私なんで信じてもらえないかも知れませんが (笑) この時は8席にお客さんが7人女子6名にオッサンな私1名 (笑) 『女子率MAXなお店は美味しいお店』って格言がありますように (笑) 美味しさは間違いないです (*^_^*)

どうでもいい話ですがシェフは『ちょ~イケメン』です (笑)

吉祥寺で vongole bianco を食べる時はここで決定だな (*^_^*) 参考までに私が吉祥寺でカルボナーラを食べる時は『スパ吉』のカルボナーラキムチのせです (*^_^*) よくメニューから消えて無くなりますが (笑)

皆さんも吉祥寺で美味しい『vongole bianco』が食べたくなったらぜひtrattoria『ピアットフレスコ』さんへお勧めです (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

探検!ハーモニカ横丁④ 塩羊羹『菓匠こしの』

甘いもの好き子供の頃から吉祥寺で遊び仕事してるのにこんな有名店今まで知りませんでした(^_^;) 『菓匠こしの』さんの『塩羊羹』とっても美味しかったです(^0^)v

Img_4825

ハーモニカ?ハモニカ?もうどっちでもいいか(笑) 横丁の和菓子屋さんと言えば子供の頃早朝から並んで羊羹をゲットしたご存じ『小ざさ』やちょこちょこ買いに行く『いせ桜』さんまさかもうひとつこんなに有名なお店があったとは il||li _| ̄|○ il||li

事の発端は(笑) ハワイ好きのフェイスブックフレンドの情報から始まります(*^_^*) 吉祥寺に絶品の『塩羊羹』 (・_・)エッ....? どこどこ?って感じで(笑)

会う人会う人に聞いてみるとみんな知ってるんですよΣ( ̄ロ ̄lll) なんでも尾木ママがテレビで紹介したこもあるとかないとか(笑) そんなこんなでとっても人気のあるお店みたいです(*^_^*) 

てなことで『菓匠こしの』さんへGO!(^0^)v

なんか週3日?営業時間も短い?みたいでしたが運よく『塩羊羹』をゲットです(*^_^*)

Img_4827

ぱっと見は『小ざさ』の羊羹と似てます(*^_^*) 話は少し脱線しますが『小ざさ』の羊羹ってあっさり系ですよね?聞いたところによると出来立ての『小ざさ』の羊羹を1週間置いておくと熟成されとても美味しくなるそうです(*^_^*) ホントかどうかは試した事がないので分かりませんが(笑) 知っている方がいましたら教えて下さい <(_ _)>

話を戻して『菓匠こしの』さんの塩羊羹はほんのり塩味のするさっぱり系の羊羹で1本丸ごとでも食べれそうな感じです(笑) とっても美味しかったです(^0^)v

とっても美味しかったので奥さんにも食べて食べてってすすめたのですが『うん美味しい(*^_^*)』って一切れしか食べません・・・・・酒好きな奥さんは羊羹には興味がないようです興奮した自分が恥ずかしい il||li _| ̄|○ il||li

塩羊羹の事を書いていたら思い出したのですが武蔵野八幡町にひっそりとたたずむ和菓子の『三浦屋』さんここの塩羊羹も絶品ですが・・・・・2006年以降食べてないな(^_^;) あれから9年か・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

当時の記事は『岩盤浴でデトックス( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_7f3a.html )』あの岩盤浴屋さんもとうに閉店したな(^_^;)

羊羹つながりですが私の羊羹ランキングの第1位は奥さんのソウルフード奈良羽山製菓の『丁稚ようかん』今年のお盆奈良でやっと食べることができました(*^_^*)

Img_4866

このひらっべたい羊羹さっぱり系でとっても美味しいです(^0^)v この羽山製菓の丁稚ようかんを食べるまでには長い長い道のりが(笑) 参考記事:http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0cf7.html

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

探検!ハーモニカ横丁③ SUPER HOTDOG (^0^)v

探検!ハーモニカ横丁2010年6月以来のシリーズ更新です(笑) 今回紹介するお店は最近私がとってもハマっている『手作り無添加ソーセージ&天然酵母パンSUPER HOTDOG』とっても美味しいです(^0^)v

お店は『小ざさ』の裏あたりこんな看板が出てます(*^_^*)

Img_4757

Img_4714

美味しそうな匂いがただよいます(*^_^*)

Img_4715

でね出来立てのホットドッグにチーズ削りでチーズを振りかけるんです(*^_^*) 焼き立てだからすぐにトロトロに(^0^)v

Img_4716

チーズと手作りハニーマスタードとケチャップで激しく美味しいです(笑)

このお店のもう一つの売りは『ベルギービール』が飲めること(*^_^*) 私はお酒やめちゃったのでホットドッグと鉄板コーラの組み合わせ(*^_^*) 500円だよΣ( ̄ロ ̄lll)

ご存じの方も多いと思いますが『ハーモニカ横丁』のお店って2階があるとこ多いんですよ(*^_^*) 『SUPER HOTDOG』さんもクーラーの効いた2階があります(*^_^*)

ちょっと狭くて急な階段を上ると・・・・・注意してくださいね(*^_^*)

Img_4756

Fullsizerender

こんな感じの席が(*^_^*) そしてここ『SUPER HOTDOG』さんは毎月1日と5のつく日と末日にイベントが(*^_^*) 

Σ( ̄ロ ̄lll) なっなんと25cmのスーパー・ホットドッグ限定50本の販売があります(*^_^*)

Img_4755

ホットドッグ好きよ集まれ(笑)

Img_4753

これは『カレー風味』ね(*^_^*) あと『ハバネロ風味』もあります(*^_^*) 

『SUPER HOTDOG』さん最近いちばん私がハマっているお店です(^0^)v

ところで『ハーモニカ横丁』なの?『ハモニカ横丁』なの?

Fullsizerender1

Fullsizerender2

どっちやねん? どっちでもいいか(笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
https://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)