2016年9月 8日 (木)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑱ レイ・ディ・セレブレーションリターンズ (*^_^*)

何年か前に偶然に知った『レイ・ディ・セレブレーション』 (*^_^*) 『カピオラニ公園』で感動的な『フラ』の祭典が (*^_^*)

3

写真でも分かるように地元の方が手作りした雑貨や『レイ』を売っているお店がたくさん出ています (*^_^*)

私たちも地元のおばあちゃん手作りの『メガネケース』や『シェルネックレス』とかを (*^_^*) おばあちゃんに『マハロ (*^_^*)』とか『アフイホォ (*^_^*)』とか言ってお店を出ようとするとおばあちゃんが私の背中をポンポンって叩いて最高の笑顔で送りだしてくれました (*^_^*)

1

違うテントではハワイアンミュージックの演奏があったり伝統的な『レイ』の作り方を紹介していたり写真のような帽子の作り方も実演しています (*^_^*)

2

こんな景色を見ながらのんびりハワイの文化に触れられます (*^_^*)

そしてメインステージでは感動的なな『フラ』の祭典が (*^_^*)

4

5

地元の方はたくさんいますが日本人はあんありいません言葉が分からないからかな? 私も分かりませんが (笑) 地元のメディアの方もたくさん来ていました (*^_^*)

何年か前にGWにハワイなんて暴挙に出た時に初めて見た時は言葉も『フラ』の意味も分かりませんでしたがなぜか胸が痛くなり涙が (u_u。)  ふと横を見ると奥さんも (u_u。) 二人で感動したのを覚えています (*^_^*) 前回の記事ね http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-04fd.html

みなさんも5月1日にワイキキにいたらぜひカピオラニ公園に行ってみてね (^0^)v

Fullsizerender

この日はワイキキ中で色んな催し物が (*^_^*) やっぱトップシーズンの旅行は色々あっていいよね~ 今回もGWって言えばGWだけどもう明日は帰国だよ (u_u。)  出発日が1日違うだけで旅行代1人10万円近く違うからビックリだよね (笑) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

2014年ハワイへGO!(^0^)v 22 ハワイアンネーム(*^_^*)

アウトリガーリーフの無料プログラムで『ハワイアンネーム』をつけてもらいました(^0^)v

ホテルやショッピングセンターの無料(体験)プログラムはハワイの文化などにも触れられハワイのとってもいい思い出になります(^0^)v

フラダンス、レイ作り、ロミロミ、ウクレレ、歴史探索等々どれも体験したいものばかりです(*^_^*) 無料だし(笑)

そんな無料プログラムでつけてもらったハワイアンネーム(^0^)v

Hh

私がHanohano(ハノハノ) (*^_^*) 

奥さんがHau’oli(ハウオリ)・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログ書くんで久々に見たら ( ̄◆ ̄;) 奥さんに奥さんのハワイアンネームは『ハウピア』だよって言っていた私・・・・・

やっ・・・ヤバイ ( ̄◆ ̄;) 奥さん帰国以来『私の事はこれからハウピアって呼んでね(*^_^*)』って・・・・・たぶん会社の同僚にも言っているはず・・・・・

ハウピア・・・ココナッツからできたハワイの伝統的なデザート・・・奥さん自分の事を『デザートって呼んでね(*^_^*)』って言ってる事に( ̄◆ ̄;)

どうしよう正直に言おうか?言えば間違いなく殺されるし(-_-メ) 言うべきか?言わざるべきか?

まっそんなに大人数に言ってるわけでもなさそうなんで奥さんのハワイアンネームは『ハウピア』でいいか(笑)

せっかくハワイアンネームつけてくれたのにアンティ ルアナ ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

10474189_319343554900642_7074647630

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

2014年ハワイへGO!(^0^)v 21 ロマンチック @ ハレクラニ (^0^)v

『なんでもっと早く連れて来てくれなかったのかな~(# ̄З ̄)』って奥さんホントに怒っている訳ではありません(笑)

なんかハレクラニ・ホテルの『ハウス・ウィズアウト・ア・キー』敷居が高くて(^_^;) でもこんなにお手軽な値段でこんな前でカノエミラーさんのフラダンスを見ながらカクテルが飲めるなんて・・・・・なんてロマンチックなひと時なんでしょう(^0^)v

66

奥さんの大好きな『ラバフロー』ね(*^_^*)

11

33

44

曲の合間合間でカノエミラーさんがじっと見つめるんですよ(*゚ー゚*) 奥さんも私もロマンチックな雰囲気にノックアウトですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

奥さんはカノエミラーさんに見つめられ顔をポッと赤らめ・・・・・こんな奥さんもう何十年も見た事ありません(笑)

奥さんとっても良かったみたいで今までハワイに何回も来てるけど今までで一番感動した(*^_^*) って・・・・・

(・_・)エッ....? 朝の『バウリニューアル』は? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みなさんもぜひ(*^_^*) スッゴクお勧めです(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

2014年ハワイへGO!(^0^)v ⑱ バウ・リニューアル(^0^)v

今回のハワイのメインイベント『バウ・リニューアル』(^0^)v 二人の年齢を足してちょうど100歳の時にしたかったのですが・・・あれから10年・・・二人の年齢を足して110歳 (笑) やっと念願の『バウ・リニューアル』です(^0^)v

【Vow Renewal(バウ・リニューアル)】

Hoi Hou Ke Aloha ホイ・ホウ・ケ・アロハ!Fall in love all over again(再び恋に落ちましょう)

奥さんと旦那さんお互いに感謝し再び恋に落ちましょうってセレモニーです(^0^)v

ハワイの海の水による浄化儀式(*^_^*)

レイの交換(*^_^*)

カフ(儀式の司祭)と一緒に詠唱(チャント)をハワイ語で(*^_^*)

【誓約】

Ha’i’Olelo 愛しています

No keia la,no keia po,a mau loa この日から、今夜から、そして永遠に

E pili mai aloha kaua 共に愛を

Aloha aku no,aloha mai no あなたに私の愛を、私にあなたの愛を

Mahalo e ke Akua no keia la 神にこの日を感謝し

Eia au,eia’oe 私はここに、あなたはそこに

Ka honi mai me ke aloha 愛と共に口づけを

No kau a kau 永遠に

Ma’ane’i no ke aloha 愛はここに今あり

Ho’i hou ke aloha 再び恋に落ちましょう

E kipa mai 愛する人よ

E ku’u aloha 私の元へ

ステキなんで全部書いてしまった(*^_^*)

ハワイアン・ウエディング・ソングのフラパフォーマンスで祝福してくれます(*^_^*)

儀式終了後には『証明書』が記念としてもらえます(*^_^*)

ハワイの清々しい朝のビーチで厳かで感動的なセレモニーとってもいい思い出になりました(^0^)v

詳しくはこのリンクをね(*^_^*) http://jp.outriggerhawaii.com/Vow-Renewal.aspx 【詠唱(チャント)】 http://www.jal.co.jp/outrigger/info/vow_renewal.html

『アウトリガーリーフ』や『アウトリガーオンザビーチ』に宿泊すると無料で『バウ・リニューアル』に参加できます(^0^)v

V

『アウトリガーリーフ』前のビーチで『バウ・リニューアル』が行われます(*^_^*)

Cc

Vv_2

Xx

10組くらいだったかなそのうち3組が日本人(*^_^*) 一番結婚生活が長いご夫婦は結婚46年だってさ(*^_^*)

始まるまで奥さんずっと『あそこの旦那さんイケメンやな(*^_^*)』って(^_^;) そして始まってからはずっと小さな声で『いまなんてゆうたん?意味わからへんな(^_^;)』って(笑)

そんな奥さんも(笑) 『感動的やったな(*^_^*)』って喜んでました(*^_^*)

儀式をしてくれたカフやフラで祝福してくれた方々と一緒に写真撮ってもらったのですが撮る前に奥さんが『みんな綺麗だから一緒に写ると比べられるやんか(^_^;)』って(笑) 確かにみなさん綺麗なんですが奥さんも負けてませんよ(*^_^*) なんか私だけ写真うつりイマイチなんですよね(u_u。)

奥さんこれからもよろしくね(*^_^*)

顏出し写真はフェイスブックの方でね(^0^)v

『バウ・リニューアル』が無料で参加できるのでアウトリガーリーフに泊まりたかったのですが(笑) そんな奥さんにアウトリガーリーフは小さな奇跡をプレゼントしてくれました(*^_^*)

バウ・リニューアルの前日の夜ホテルに帰って来てエレベーターを降りた奥さんがΣ( ̄ロ ̄lll) エレベーターを待っていた綺麗な奥さんを連れた男性もΣ( ̄ロ ̄lll)

なっ・・・なんと10数年ぶりに奥さん知り合いにばったりΣ( ̄ロ ̄lll) プチリタイヤして出身の関西方面に帰られた知り合いとばったりですΣ( ̄ロ ̄lll) それもホノルルでそれも同じホテルの同じ階に泊まっていたとはΣ( ̄ロ ̄lll) まさにアウトリガーの奇跡です(笑)

翌日のバウ・リニューアルの写真も撮って頂き○○さんありがとうございました(*^_^*) またハワイでお会いできる日を楽しみしています(笑)

バウ・リニューアルはプロのカメラマンが写真を撮っていて皆さん記念に気にいった写真を購入するんですが私たちは○○さんが撮ってくれたので写真買わなくて済みました(笑)

ハワイでの『バウ・リニューアル』皆さんも機会がありましたらぜひご参加を!!とってもいい思い出になりますよ(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

2014年ハワイへGO!(^0^)v ⑮ レイ・ディ・セレブレーション@カピオラニ公園

どうやら花の首飾りレイを讃える『レイ・ディ・セレブレーション』のようです(*^_^*) 帰国後調べたんですけどね(笑)

レイのコンテストやコンサートなんかが催される祭典みたいです(*^_^*) ちょうど私たちが行った時は『レイクイーン』と『プリンセス』の任命式のようでした(*^_^*)

Nn

いまいち言葉は分からないのですが厳かな雰囲気です(*^_^*)

様々な方々がフラを踊られます(*^_^*)

Bb

そして驚いたことにこの方のフラを見ていたら思わず涙が(u_u。) フラ見て涙流したのは初めてでした(u_u。) とにかく『せつなさ』相手を想う気持ちが伝わってきます(u_u。) 奥さんも『見ていて胸が痛かった(u_u。)』と・・・・・フラに引き込まれ動画も撮れなった私でした(u_u。)

思わぬところで偶然にも温かい感動に包まれた二人でした(^0^)v

Vv

Xx

この日はクイーンカピオラニをはじめみんなレイで綺麗になっていました(*^_^*)

そして今回の旅行のメイン『バウリニューアル』で交換するレイを『レイ・ディ・セレブレーション』でそれも地元のおばあちゃん手作りレイが買えてなんか感動もんでした(^0^)v

Zz

これね(^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

【義援金・募金】サイト情報はこちらから(^0^)v

http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5d7a.html

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆モーハワイブログランキングに参加しています。          よかったらクリックお願いします(^^)v

skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『skype(スカイプ)無料保険相談』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
http://www.facebook.com/hokenyasan

『日本橋のライフプランナー日記』                     ☆オードリーのランチ日記(^0^)vNo.5オムライス『喫茶you』@銀座ードリーのスイーツ日記No.6(^0^)v          http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ほったらかし温泉へGO!②なぜここに??『横溝正史館』

20100221878

『赤松の湯ぷくぷく』に行く手前に私の興味をとてもそそる建物がΣ( ̄ロ ̄lll) なぜここに??

御飯を食べて温泉へ向かうところですがどうしても(笑) 行きたいと奥さんに直訴(笑) 奥さんは『私はな~んも興味ないからひとりで行ってき~や』とのこと・・・・・てな感じでひとりで私の青春(^-^) 横溝正史先生の記念館へGO! (^-^)v

中学生? 高校生? の頃・・・・・記憶が(^^;) 横溝正史さんや森村誠一さんがもの凄くブームになったのです(^-^)v ここから角川春樹さんが角川書店の第一期(?)黄金時代を作り上げていきます(^-^)

そんな時代、私は森村誠一さんや横溝正史さんの本を読み漁っていました(^-^) 当時発売されていた作品はほとんど読破しました(^-^)v

そして私が初めて一人で映画館で観た作品も石坂浩二さん主演の『犬神家の一族』でした(^0^)v 吉祥寺の今は無くなった映画館で・・・・・懐かしいな~(^-^) 一人で映画なんてなんか大人になった感じでした(笑)

そんな思い出の大好きな横溝先生の記念館がなぜここに??

20100221880 20100221881 20100221883 20100221882

きのいいご婦人二人組が親切に私に説明してくれました(^-^) なんてたってお客さんは私ひとりですから(笑)

世田谷区成城にあった先生の書斎が老築化から取り壊すことに・・・・・そこで市民の文化教養に役立てたいと山梨市が先生の長男から譲り受けたとのことです(^-^)

なんでここ?? と思ったのですが生前の先生が病気療養のために上諏訪に行く途中に現在の山梨市駅で途中下車し笛吹川近辺を散策したことから笛吹川を一望できる『笛吹川フルーツパーク』の近隣地に移設したそうです(^-^) とこんな理由からここにあるようです(^-^) でも私が思うに当時の市長さんか市の担当者が横溝先生のファンだったんだと思います(笑)

テンションMAXな私(^0^)v ほったからし温泉に着くまで語りまくりです(笑) 奥さんは『はいはいそうですか(^^;)』と、うるさそうにしてました(^^;)

入館料は100円です(^-^) 私と同世代のアラフィフのみなさんはきっと1冊は読んだことがあるのでは? ぜひ近くにいったら訪問を!! 山梨市の事業仕分で廃止にならないようにしないと(笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>中華料理『翠蘭』       ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newskype(スカイプ)保険相談(^0^)v        http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newJAIFA東京2010ニューイヤーフォーラム   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX DVD 金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX

販売元:東宝
発売日:2006/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

2010年ハワイへGO!25初めての動画投稿『フラダンス』(^0^)v

ここにたどり着くまで山あり谷あり(^^;) その苦労に報いるため(笑) 今回は初めての動画投稿です(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v 

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

アイランド ガール フラダンス・フィットネス・ワークアウト DVD-BOX(DVD) アイランド ガール フラダンス・フィットネス・ワークアウト DVD-BOX(DVD)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)