2006年12月31日 (日)

岩盤浴でデトックス③

Photo_6 いいとこ見つけました(^^)v 先日奥さんと家の近くにできた『お風呂の王様花小金井店』に行ってきました。

ここは最近できたばかりで施設も新しく綺麗です。さらにここは天然温泉です。そしてさらに素晴らしいことに『岩盤浴』が4種類あり予約なしの入りほうだいなのです(^^)v 好きなだけ岩盤浴を楽しめます。そんなには入れませんけどね(笑)

皆さんも年末の疲れをとりに、また新年の幕開けにぜひどうぞ(^^)v お風呂の王様ですので値段も手頃です。年末年始の営業時間は下記アドレスで確認して下さい。http://www.tatemono.com/ousama/

うちは31日現在大掃除の真っ最中です(T T) あっ!奥さんがこっちに来ます掃除もしないでパソコンにむかっているのを見つかったらたいへんです(笑) 

では皆さん1年間ありがとうございました。良いお年を(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年5月10日 (水)

岩盤浴でデトックス②

みなさんゴールデンウィークはどうでしたか?私たち夫婦は遠出はせず近場で新規のお店の開拓や自転車でぶらぶらしてました。そんなこんなはまた紹介して行きますが、今回はそんな疲れた体を癒す岩盤浴を紹介します。

ちょっとその前にうちの奥さんの関西人脈から興味深い話を聞きましたので紹介します。みなさんは関西方面に旅行や仕事で行ったことはありますか?そんな時ちょくちょく豹柄の洋服をきたご婦人方を見ませんでしたか?豹柄だけでなく豹の顔が服に書いてあったり、また豹をつけて歩いていたり(そんな奴はおらんやろ)なんか多くみませんでしたか?最近まで阪神タイガースのファンが多いんだなくらいに思っていたのですが、実は違ったのです。このブログを以前から読んでいる方ならもうご存知ですが、うちの奥さんを含み関西の方はせっかちで負けず嫌いの方が多いようです。それと豹柄と何が関係があるのか?と思っているかも知れませんが、大いに関係があるのです。

実は関西の方が豹柄を着るのは、人より早く動けるような気がするから、らしいのです。ひとりでも先に列の前に入れるように、お買い得品を他人に先に買われないように、ひとより早く動けるように豹柄を着ているらしいのです(ホントですか?)ちなみに関西の皆々様この話は関西の方が教えてくれた話なのでくれぐれも怒らないでください(笑)

では本題です。今回は仙川湯けむりの里へ行ってきました。ここの岩盤浴Surga(スールガ)です。なんと言ってもここは岩盤浴なのにとても安いです。そこがまた奥さんのお気に入りでもあります。冗談はさておき料金と施設のコストパフォーマンスを考えると、とてもお得だとおもいます。ホームページでクーポンを印刷し初回持っていくと会員になれ平日500円土日祝600円そこに岩盤浴700円で1500円でおつりがきてしまいます。前回の岩盤浴ではあまり汗の出なかった奥さんも今回は汗をかいていました(笑)

武蔵野の湯らくの岩盤浴と同じように男女一緒に入るのですがここはタイマッサージの時にきるような服をきて入りますので女性の方も抵抗がないと思います。ただここは入る前と出た後に水分を取り25分間ずっと水なしで入るのでちょっと、きついかなといのが個人的な感想です。なかでの水分補給をさせてほしいなというのが実感です。そのかわり出た後の水のおいしいこと、またオレンジ味の氷をくれるのですがこれがまたとても美味しいのです。ひとり一つですが奥さんはあまってないか探しにいってました(笑)

温浴施設では仙蒸洞というミストといかスチームというか、そんなサウナがあるのですが、あの汗をかかない(笑)奥さんがたくさん汗が出て気持ちよかったというほどお勧めです。私は絹の湯という白濁したお湯が気にいりました。最初ここは温泉ではないので(温泉だったらゴメンナサイ)入浴剤入れてるんだなと思っていたらなんと、ミクロの気泡で見た目には白濁した温泉のように見えお湯もなめらかでとても良いです。

ゴールデンウィークで疲れた体を岩盤浴で癒してはどうですか?

ホームページにもぜひ遊びにきて下さい。

プロフィール欄から行けます(^^)vhttp://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (2)